Results tagged “Font”

Oct 102003

MacIE5でtextarea要素の表示が化ける問題

えーmac IE 5の人から「文字化けして書き込めない」と多数報告を頂いていまして、それほったらかしにしていました・・・。すいません。ちょっとテンプレートいじるついでに修整をしておきました。

詳細はまみちゃんのところで解説されていますが、その辺の対応を施しましたので、文字化けは解消されたと思います。

ちなみに私のフォント設定は

html * {
	box-sizing:border-box;
	-moz-box-sizing:border-box;
	font-family:"Osaka",verdana,"\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF ",sans-serif;
	font-size:100%;
}

といった感じです。 しかしテンプレートちょっと息抜きにやった程度なんで、各要素の力がバラバラでちょっと読みにくいですね・・・。また合間をみてちょいちょい修整していきます。

Oct 032003

金喰い虫

このところソフトのバージョンアップのお知らせが続いている・・・。
まずはFlashMX2004。これが単体だけですでに36000円。おぃおぃ昔なら新品で買えたよ!って値段。これをStudio MXにしたりすると72000円。
新規購入だとMX2004は84000円でStudioは12万!どわーーー!
Adobeが反面値下げしているにも関わらずマクロメディア強気です。

で、一方のAdobeはビデオ関係をリリース。
AfterEffects6。これProfessionalでアップグレードすると68000円。
そしてPremiere Proへのアップグレードは25000円。

さぁこれ全部アップグレードしたら165000円なり!
ぐはぁ・・・

毎年ソフトやフォントに幾ら金使っていることやら・・・・。
まぁそれで飯を食ってるんで買って当然なんですけど、もう少し安くしてくれないかなあ・・・・。
ちょっと悩むなあ・・・・

Sep 202003

NIKE iD

ナイキのカスタムシューズ購入サイト NIKE ID

このサービス自体は大分前に話は聞いていたのだけど、サイトは今日発見。

各パーツの色を選べたり、自分の名前や背番号を入れれたり、ソールの種類を選べたりします。ちょっと使い心地は直感的じゃない部分があるし、フォントもなんか締まらないカーニングという感じだけど、仕組みとしては面白い。

ってか自分が高校(陸上)、大学(アメフト)と受注生産モデルの靴を使っていて、色は選べないし、種類も一種類しかないし、かっちょ悪いし、しかも受注生産だから納期が遅いという状態だったので、あのときこのサービスがあれば非常に助かったのに・・・と思った。
ま、ある程度制限はあるけれど、なんかプロ選手みたいにオリジナルシューズとか履けたらそれはそれでうれしいんだろうなー。

  1 2 3

Search and Archives

Tags