Results tagged “Food”

May 222015

三茶にうどん屋

2015-05-20 13.38.59
出来ましてね、ヒデキカンゲキ!

Dec 042008

塩とキャラメル

ロッテ ブルーダー 塩とキャラメル

弱った頭に糖分を送ろうと思って試しに買ってみた。

食べた。


トザキ120のダメージ。


弱った体には逆効果だった。


ポーション!ポーション!!
ケアル、ケアル!

チャ~ラ~ラ~ラァ~~♪
オープニングに戻る。

・・・涙

Nov 242008

ボジョレー解禁

081124b.jpg
これまで37年間縁の無かったボジョレーヌーボー解禁。
ニュースでみんなが飲んでいるのを見るぐらいでした。
ついに我が家にもボジョレーヌーボーがやってきました。
先日解禁日にお客様から頂きました。

今年のボージョレーは、甘みが強く、酸味に乏しい感じがあり、軽く呑めちゃう感じです。ご賞味ください。

との事です。

本当にいつも色々お気遣いいただきまして、ありがとうございます。

これってすぐに飲んだ方が良いのか、何年か寝かせておいた方が良いのか良く分からないですが、テレビではみんな飲んでいたのですぐに飲んでもいいんですよね?

Nov 132008

なんちゃってオレンジ

081112.jpg
チェリオ なんちゃってオレンジ

あまりの異様さに思わず買ってしまった。
味は薄めたバヤリースオレンジ。

飲んでいる間中、体が「醤油!」という反応をして落ち着かなかった。

Oct 232008

こんにゃくゼリーと野田聖子

こんな話がありました。
2chに載っていたようです。

550 ::2008/10/21(火)
野田氏の選挙区の岐阜に本社を持つ浪速製菓というメーカーが、マンナンライフの蒟蒻ゼリーにそっくりの製品を開発して、シェア拡大を狙っていました。浪速製菓の社長=野田氏に政治献金している会の相談役です。その2ヶ月後に、野田氏は、マンナンライフの蒟蒻ゼリーだけをストップさせました。これで、浪速製菓のシェア拡大は非常にやりやすくなりましたね。本当に消費者のことを考えてのことならば、すべてのメーカーの類似商品をストップさせるべきなのに、最大手のみをストップさせ、自分の選挙区のメーカーの類似品はスルーって、あまりにも分かりやすい人です。
http://www.chukei-news.co.jp/news/200808/26/articles_6777.php

真偽の程は分かりませんけど、政治って何なんだろう?って感じました。

Ref.蒟蒻畑製造中止で野田聖子大臣が一儲け 2615日坊主な雑記 面白動画や無料ゲーム、衝撃映像や時事ネタと(たまに)日記

ここで反対署名をしてますね。
こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名 - 署名活動するなら『署名TV』
署名とか一人一人の力を集約するってネットでやるのにはとても適しているなぁ・・・と改めて思いました。

Jul 122008

Amazon肉

但馬牛サーロインステーキ200g×2枚【兵庫神戸牛・松阪牛の素牛】: ヘルス & ビューティー

初夏の暑い午後、チャイムがなる。
玄関を開けるとまぶしい光の中に
アマゾンの箱を小脇に抱えたセールスドライバー。
日焼けしたその顔に
汗と困惑した笑顔を貼り付けている。

手渡されたその箱は
右下隅が赤黒く変色し
少し膨らんでいる
受け取ったときにそこを持ったりして、
ヌルっと箱が手の形に変形して、
「うわぁ!」って驚いて、
手のひらを鼻に近づけたら
鉄みたいな、埃みたいな臭いが
うっすら香ってきた。

その手でペンを受け取り
フルネームでサインをして
伝票を受け取ったドライバーは
箱を一瞥してから
次の配達先へと陽光の中に消えていった。

両手で箱を持ち暗い部屋に戻る。
このまま冷蔵庫に入れると
冷蔵庫が汚れるなぁと思って、
箱を空ける。

箱の中にはパンパンに膨れたビニール袋
赤褐色の肉汁のヒタヒタと入ったその袋の底に
ちょっと緑がかった肉塊が
所在なさそうにユラユラしている。

ビニールも、肉も取り出さず、
箱ごと全部ゴミ箱に投げ込んで
机を見たら、
べっとりとついた肉汁が
鈍く蛍光灯の光をテラテラと反射している。

心の中でため息をつきながら
雑巾を手に取り、蛇口をひねる。

そんな情景を想像してしまった。

いや、マーケットプレイスだからそんなことは無く、
きちんとクール宅急便で送られてくるのだろうけど・・・。

しかしAmazonと肉がどうしても頭の中で結びつかない。
そしてカテゴリが「ヘルス & ビューティー」ってのも腑に落ちない。
金曜日の深夜。ブルーです。

Jun 092008

とろっ豆™

納豆 金のつぶ 超やわらか納豆 とろっ豆

このブログを見ている人の大半は納豆好きだと思うので、すでにご存知かも知れませんけど、ミツカンのとろっ豆はとてもおいしい。卵とかと混ぜなくってもトロトロしていておいしいのです。もし卵を入れたければ卵の黄身だけがお勧めです。もうとろっ豆ブログパーツとかあったら迷わず貼りたいぐらいおいしいです。

May 202008

my wife hunted cattle by her arms

080520.jpg
My wifey took a second place in arm wrestling competition, and bring home meats of Yonezawa cattle as a prize. Last night, we ate them as Sukiyaki, deliciousssssssss!! num-num.

Mar 292008

長年の願い

080328.jpg
( ノ゚Д゚)おはようございます。先ほどMACに杏仁豆腐をぶちまけてしまい、キーボードがべたついています。


ま、そんなことはおいておいて、
今日は10年近く願い続けた願いがかなったのでそのお知らせです。

Continue reading 長年の願い.

Oct 272007

よろにく@南青山

以前にmixiに「焼肉食いてぇ!」と書いて以来焼き肉づいています。
今日は先日入籍した友人を中心にいつものメンバーで焼肉。

その焼肉店が何故かWEB業界の友人?が知人と共同経営している店。
まったく動機も経緯も理解不能ですが、まぁ昔からそういう謎の人なので、良しとしましょう。

お店の名前は「よろにく」。親父ギャグみたいな名前です。
場所は南青山。骨董どおりの端のへんのちょっと奥の方。
おしゃれな感じで雰囲気も良く、内装も素敵。
肉も結構独自のルートを使っているらしく、良い肉が多かったです。

みすじとかまた食べたんですが、あれは本当においしい。
座布団とかリブサーロインとかまぁ大人食いしました。

Continue reading よろにく@南青山.

May 082007

ミッドナイト東京タワー

070507.jpg
連休明けの月曜日。
だれた体に鞭打って稼動開始。

前々から保留していた事務所内サーバの構築を行う。
Apache,Perl,PHP,mySQL,FMSとか構築してみる。tomcat,Rubyは保留。
インストーラーの無かった昔に比べれば激楽。
一番時間がかかったのはOSのインストール・・・汗
この環境で色々おざなりにしていたものをじっくりやっていこうと思う。

夜から事務所で打ち合わせ。ほぼ方向性確定して作業開始。
その後事務所の1階の焼き鳥屋で夕食を御馳走になる。その途中で緊急招集がはいり急遽東京タワーへ。その付近にある小山薫堂氏の隠れレストランで再度食事。普通ここがレストランだとはとても気づかないような作り。料理もおいしいし、雰囲気も良いし、内装とかもすごい良かった。細部に色々なこだわりがあるんだろうなぁ・・。また行きたいなあとは思うが、果たして俺が行って入れてくれるのか不明。

3時ごろにお店を出ると24時に消灯した東京タワーが再び点灯している。
よく見るとなにやら工事をしていて大展望台2階からゴンドラのようなものが地上へ降りてきている。
「これはぁぁ!!」といきり立ち全員で東京タワーまで移動。
工事のおっさんたちが四苦八苦しているのをしばらく見るも、あまりに四苦八苦していて作業が進まないのでタクシーに乗って帰宅。

東京には知らないことがまだまだたくさんある。

話ちょっとずれますけど、小山薫堂氏と言えば、「日光金谷ホテルN35号室」に一度泊まって見たいなぁ・・・。

Mar 312007

排骨ラーメン(パイコーラーメン)

070330b.jpg
渋谷に打ち合わせに行ったときに昼ごはんを食べにそこらへんのラーメン屋に入ってみた。
何ラーメンなのか良くわからず、とりあえず「排骨ラーメン」というのを頼んでみた。
読み方が良くわからず「ハイコツラーメン」とか頼んだら、店員が「パイコーラーメン」と繰り返した。

ん・・・?
まさか・・?

しばらくして出てきたのはやはり「パイコーラーメン」
うげえええええ!オデコレ苦手。

ラーメンとトンカツ(?)のまったく絡み合わないチグハグなハーモニー。
くそう・・漢字で書いてあったので分からなかった・・・汗
毎回食べた後に二度と食べないと誓っているのに、何故か良く頼んでしまう。

案の定夜中の3時ごろに気持ちが悪くなった・・。

Mar 262007

KIRIN The Gold

070326.jpg
キリンさんから100周年記念のビール"The Gold"を頂きました。
このGoldの缶のデザインはかなり好き。金色の色使いとか、フォントとかかなり絶妙だと思う。(誰ですかね?)間違ってもASAHIには出来ないデザインだと思う。

そしてこのCMソングを歌っているのはbirdさま。 あーたまらない。

で、飲みましたけど、かなり美味いです。高校生のころに飲んだDraft以来の衝撃かも。
ずっしりした味であります。あと一本残っていますが、今晩堪能したいと思います。

Jan 282007

断末魔

070128.jpg
先日ズワイガニを2匹頂きました。
そのときのズワイガニの断末魔の表情。
苦しそうです。ゴメンナサイ。
おいしく頂きました。ありがとうございました。

Nov 172006

Tottemoちゃん

packimg08.jpgTottemoのオリジナルキャラクターグッズが買えるオフィシャルHP
元々コンビニで紙パック紅茶のパッケージに描かれているのがはじめての出会い。
キャラのかわいさと紅茶のおいしさで気に入って常習的に購入。
季節ごとに色々な味とパッケージが出ていて、それを楽しみにしていましたが、ここ最近コンビにでも見かけなくって、発売終了なのかとちょっと残念に思っておりました。んが、今日HPを発見。
あーかわいいなぁ・・。
帽子被ってるやつとかかわいいなぁ・・。

キャラデザインはオランダのmushroon design(サイトがしょぼくて泣ける)
よくわからないのだけど、どこかの飲料ベンダーがキャラクター作ったって訳ではなくて、Tottemoってブランド自体で紅茶を販売しているのかな?それだとしたら結構すごいな。
ちなみに写真は絶品だったらライチティー。もう一回のみたい。

Oct 312006

忘れない!

明太子を持って帰る!!

Sep 172006

脱力日記 9/16

家族一同で相方の家に行った。
ホワイトカレーを食べた。
キーマカレーを食べた。
焼き鳥を食べた。
モロッコのスープを飲んだ。
気づいたら25時だった。
おいしかったです。
ご馳走様でした。
またお願いしますw

※ホワイトカレーはおいしいとかそういう対象ではないのだけど・・。

Aug 122006

溝の口にやっと食べれるラーメン屋が?!

060811.jpg
これまで私の家の近所に美味しいラーメン屋さんがありませんでした。(うどん屋も)
あまりにも美味しくないので、私がラーメン屋をやろうかと思うほど事態は切迫していました。

が、先日近所の蕎麦屋(ここも大概まずい)が閉店し、その跡に念願の濱壱屋が出来ました。昨日11時開店だったのですが、夏の朝からラーメンは無理なので、嫁と一緒に近所のみなさんから情報収集しつつ(と行っても徒歩2分ぐらいですがw)夕方行ってまいりました。みんなの意見では「しょっぱいから、スープは薄味にすべきだ」という結論。

実食。

一口スープを飲んでの感想は「そんなに悪くない」。家系の味がちょっとしょっぱくなった感じ??
濱壱屋と家系の関係が良く分からないのですが、我が家は結構家系のラーメンが好きなのでかなり重宝しそう。スープは「薄め」、綿は「柔らかめ」がいいかなあ?(個人的好みですが)営業時間も朝5時までやっていたりするので、色々と重宝しそうです。ただまぁ毎日は食べれません。がんばって2週間に一度ぐらい・・・かなぁ・・。

ラーメン屋は確保できましたが、うどん屋がまだありません。
誰か早く美味しいうどん屋を溝の口に開店してください。

帰りに(といっても徒歩2分ですが)カフェのおねーさんと話して、そのままお茶。
そこにヨガの先生も加わってしばらく雑談。今年も富士ロックに行ってきたとかで真っ黒黒輔でした。いやーワカイネ。

  1 2

Search and Archives

Tags