Results tagged “Myson”

Oct 262009

懊悩日記 10/23-25

金曜日:
昼保育園より、マイソン発熱39度の連絡。慌てて迎えに行く。
ワイフに携帯で連絡を取ったら、自転車の前かごから着信音が鳴り、連絡とれず。
病院に連絡するも、インフルエンザは発症後8時間経たないと正確な判断が出来ないということで、意識混濁などが無ければ家で待機ということで、帰宅。マイソンを寝かしつけ、家で作業。
夕方ワイフが帰宅してからタッチ交代で事務所で諸々作業。仕様が二転三転しているところをフガフガ作り直す。途中神が降臨して劇的なブレイクスルー。久しぶりの神、感謝。


土曜日:
マイソンの熱は小康状態。朝一で病院へ。どうやら今回もインフルエンザではないらしい。ちょっと安心。
事務所でフガフガ作業。昨夜の神のおかげでプレビュー用のロジックをなんとか2日前倒しで完成。他にも仕様書作ったり、色々プロトタイプ検証したりで疲労困憊。アラフォーヤバシ。


日曜日:
神様のおかげで一日OFF。先週マイソンが保育園で掘ってきたサツマイモを焼き芋を作ることにする。
家の前にBBQセットを出して、イザ火をつけようとするも、着火材が無い(汗 夫婦で色々揉めながら着火材無しで火起こしを試みるも天候のせいなのかなかなか上手く行かない。段々と近所の人たちが集まりあれやこれやとアドバイスしたり持ち込みをしてきたり・・・。
開始から2時間後、結局着火材を購入+お隣の旦那さんの協力の元でなんとか着火。シシャモを焼いたり、軽く肉を焼いたりしながら、サツマイモとジャガイモ?を焼く。

マイソンも疲れて寝てしまい、ワイフも出かけて、一人家の前で道行く人に怪訝な顔で見られつつ芋が焦げないように夕方まで火の番。


開始から5時間以上経過してやっと焼き芋完成。
焼き芋を食べたことが無いというお隣の娘さんと一緒に家で焼き芋を食す。
なかなかナイスな出来上がり。みんなおいしいとハグハグ食べてくれてよかった。
(ジャガイモはなんかロシアの家庭料理みたいな感じで微妙な仕上がりだった、やはりジャガイモは焼くのではなく、蒸すものらしい)


しかしまぁ時間と労力が半端なく、ぐったりと疲れた。
今後は焼き芋は購入する方向で考えたい。

Oct 212009

目指せ!王子様

先週末、ワイフとマイソンは5歳の女の子がいる知人の家に遊びに行った。

乙女チックな女の子で、フリフリのスカートとかをはいていたらしい。

マイソンは「可愛いー」と素直な感想を言ったらしいのだけど、その言葉が乙女魂に火をつけたのか、服を着替え、ティアラをつけ、マイソンの前でファッションショー状態になったらしい。
その都度マイソンは素直に驚き、「可愛いー」を連呼。乙女魂更にヒートアップ。(無限ループ)

写真を見せてもらったら、お姫様服を着た女の子を乗馬マシンの後に乗せ、満面の笑みのマイソン。まさに How Many イイ顔。


帰宅したマイソン、意を決した顔でオデにこう言った。


「アッキー、王子様になる!」


ふむ・・・・・・。


「王子様は、ご飯を残したり、わがままを言ったりしないぞ」

「アッキーいい子になる!」


ふむ・・・・・・。


しばらくはいい子にしていたが、1時間後のレストランで、既にいい子じゃなくなっていた(汗


王子様への途は、まだまだ険しい。
その前にオデが王様になれる見込みが無いのではあるのだけど・・・

Oct 132009

懊悩日記 10/10-12

091010.jpg
10日
マイソンの運動会。
マイソンの出番は謎のダンスと、オムスビコロリン競争。
大きな粗相も無く無事終了。
思うように動いてくれない園児たちを、あんなに制御できる先生はすごい。
運動会は昼で終わるのに、何故か早起きしてお弁当を作ったマイワイフ。
運動会終了後、家路を急ぐお友達を横目に、近所の公園のベンチで弁当。

その後丸井で炊飯器とか色々購入して帰宅。


11日
昼食に渡り蟹のパスタを作ろうということになり、生きた渡り蟹を2匹調達。
マイソンに生き物の大切さを諭しながら、渡り蟹をさばく。

みじん切りにしたにんにく、さばいた渡り蟹を熱したフライパンにいれて、フランベするためにワイフにブランデーを入れてもらう。ワイフ、ブランデーの口を押さえず一気にフライパンにブランデーをダバダバ。

立ち登る炎。ギャボー!

一瞬にして溶ける換気扇フィルター、黒い煙を上げながらボトボトとフライパンの中へ・・・。炎を消すために蓋をかぶせたその中で黒煙を上げ換気扇フィルターの残骸と蟹が燃えている・・・・。

渡り蟹さん、本当にすいません。
ワイフ今までフランベしたことが無かったそうで・・・汗

生き物の大切さを説いた立場無し。
っつーか俺の髪の毛に燃え移ったら大惨事になるところだった。

その後セブンイレブンで弁当を買い、近所の小川のほとりのベンチで遅い昼食。
2日連続、なんとなく寂しい感じのランチ。

夕方秋祭りのおみこしを見学して、近所の神社の演芸会へ。
しかし今年は出店もなく、なんか身内盛り上がりで寂しい感じで早々に帰宅。
夕飯は油を使わないおでん。


12日
家族で砧公園のプールへ。泳ぐの久しぶり。
最初クロールのやり方が思い出せず、バタバタ20mぐらいおぼれるように泳いでいた。
仕方が無いので、フォームを確認しつつ300mほど水中ウォーキング。
これでなんとか思い出して200mほど泳げた。
帰りに高島屋で生蕎麦と野いちごのロールケーキを調達して帰宅。

Oct 022009

おたふく

091002.jpg
今週月曜に保育園で新型インフルエンザが発生。
同日マイソンが発熱。
げげげ・・。

ということで翌日朝一で病院で診察。
検査結果は陰性だったものの、タイミングが早いためまだ確定ではないとのこと。
その日の夜に39度ぐらい発熱したら新型インフルエンザだろうという話。

翌朝再び病院へ。

おたふく風邪との診断。
よく見ると顔が腫れている。
1.5倍ましぐらい。
ワイフはちょっと太ったかしら?と気になっていたようだが
何のことはないおたふく風邪。

最初は片側だけが腫れていたが、先日両頬が腫れてパンパンな顔に。
「顎ねぇなぁ・・」とマイソンに言うと
「顎あるよう!」と怒っていた。

丁度ポニョのDVDを借りていたので、一緒に観ながら
「ポニョみてーだなぁ」とマイソンに言うと
「ポニョじゃないよ、ダブルだよ」と言っていた。

ダブルで思い出したが、夏にプールで感染した水いぼも同じ日に皮膚科で取ってもらった。
マイソンは注射などでは泣かないのだけど、水いぼを取るのはとても痛いらしく、皮膚科に行こうというと「アッキー泣いちゃうヨ」ととても悲しそうな顔をするので、がんばったらおもちゃを買ってあげると約束。

んでもって夜、帰宅したら仮面ライダーダブルのベルトで遊んでいるマイソンの姿が・・。
エビオリガミと迷ったそうだが、エビオリガミがかっこ悪いので、コチラを選択したそうだ。
確かにシンケンジャーのアイテムは軒並みかっこ悪い。
ちなみにワイフに値段を聞いたらなんと7000円もしたのだそうだ。
バ○ダイ子供向けおもちゃに結構な値段設定をしているなぁ・・・汗

今回のメタファーは「USBメモリ」
つくりは高いだけあってなかなか良い。
しかし音が非常にやかましい。

犬たちはやかましい音を出しながら暴れまわるマイソンをおびえた目で見つめている。
ごめん、しばらく我慢してやってくれ。

Sep 282009

懊悩日記 9/26,27

土曜
嫁の友達が遊びに来た。タイ、中国、日本の女の子たち。
タイの女の子がタイカレーを作ってくれた。我が家のタイカレーよりも辛かった。
みんな日本語が上手でまったく英語を使わなかった。
マイソンがお姉さんたちがたくさん来て、舞い上がっていた。

日曜
保育園の保護者会で多摩川でBBQ。
今年の春多摩川BBQ禁止通達があってバタバタしたのだけど、緑地以外であればOKらしい。
川辺に子供をたくさん連れて行くと、監視が大変。
とある外人のお父さんと英語で会話してたら同業者だった。
パパ友と飲んで楽しかった。

やはりここでも俺が一体何者なのか?というのが話題の種だった。


Sep 162009

ウイルス性腸炎

朝マイソンを保育園に連れて行っている途中で、マイソンが嘔吐。
全身ゲロまみれ。道端で全裸でお着替え。
納品前でバタバタしていたので、ワイフにマイソンを託し病院に連れて行ってもらう。


診断の結果は「ウイルス性腸炎」とのこと。ワイフが欠席の連絡を保育園にしたところ、同じ症状で欠席する園児が数人いたらしい。原因が何か?は分からないが、感染場所は保育園で間違いない。恐るべし保育園。まさにウイルス牧場。


とある案件でMovieの処理を行う必要があり、AfterEffects5.5とかで処理をしていたのだけど、H264を触っているとQT絡みのエラー連発で全然作業が出来ない。頭にきたので勢いでCS4 MasterCollectionを購入。そしたら速攻カード会社から購入内容の確認の電話が来た。びびった。すごい監視っぷり。アリコとかあの辺の流出情報による被害でも多いのだろうか?カード使って、電話で確認とかなんかジレンマを感じるが、まぁしゃあないのか?


時間管理クラスを作り直し。誤差0.001秒以内で動作するようになり予想以上のできばえ。UNIQLOCKとかあの辺全部差し替えたいが、差し替えたところで、そこまで時間に厳密なコンテンツじゃないのでほぼ効果はなさげ。まぁ問題はクライアント環境の方だ。


マイソンは夜は元気でした。薬を処方してもらい、晩御飯のうどんは5杯食べたそう。
ちょっと食べすぎのような気もするけど・・・。

Sep 092009

「た」=「たこ」?

090908.jpg
マイソンが絵本とかを読んでいるときに、「たのしい」と書いてある部分を「たこのしい」と読むので、どーなっているのか見ていると、どうも「た」を読んだ後に、「た」の中にある「こ」の部分を読んでいるっぽい。

ちょっと目から鱗。

Sep 082009

Strider 2日目


なんとなくバランスのとり方をマスターするということが理解できてきたらしい。

Sep 052009

これがマジックです!


どこで覚えてきたのか分からないが、マイソンが手品にはまっている。
財布から硬貨を取り出して、色々やっている。

先日は消失マジックといって、お金を放り投げ紛失したので、
おやつ抜きというペナルティを差し上げた。

Sep 012009

bicycle

最近のマイソンは3輪車を自由自在に乗りこなしているが、体が大きいため少々窮屈そうである。そろそろ自転車購入するかなぁ・・とか考えていたら、ふとストライダー(ペダル無しの自転車)という存在を思い出したので調べてみた。


楽天のレビューを見ていると、2歳前から結構練習している人が多いっポイ。結構早かった、予想外。マイソンすでに3歳半。うーん、今更ストライダーなのか?悩ましい。2歳前に乗せてあげたかった・・・。スマヌ。


ただ補助輪自転車なんて2輪車の運転ロジックの間逆の操作性で意味不明だし、小学校に入るまでは子供同士で自転車で遊ぶこともないだろうし、そんなに遠くに行くこともないだろうから、ストライダーでも全然良いのではなかろうかって思っているが、そもそも補助輪無しで自転車乗れるようになるのは大体いつ頃だ?(自分がどうだったか思い出せない)

Aug 302009

お化け屋敷とか、2009年さよなら夏花火大会とか

今日は保育園の夏祭り。ということで夕方まで事務所で仕事して、保育園へ。
保育園の中で先生や保護者の方が模擬店を出店してくれていました。射的をしたり、ヨーヨー釣りをしたり、カレーを食べたり、プラ板キーホルダーを作ったり。そんな模擬店の一つに「おばけやしき」がありました。

マイソン「これなーに?」
オデ「お化け屋敷だよ」
マイソン「・・・・」
既にかなり怪訝そうな顔で見ています。
まったく入ろうとしません。
090829a.jpg
※お化け屋敷を怪訝な表情で見つめる

そのうち友達と合流してテンションあがってきて、勢いで「お化け屋敷」に入ることになりました。イケイケな感じで、「おばけ、やっつけてやる!」とかのたまっています。

さて中に入りました。暗い部屋です。ちょっと腰が引けていますが、友達も一緒の手前もあるのか、まだ景気の良い言葉を発しています。

お化け屋敷といっても子供向けなので、ちょっと怖そうな置物が並べてある感じです。そんなこんなで段々慣れてきたのか、置いてあるお化けとかを叩いたりと調子に乗ってきました。「こわくなーい!」とか叫んでいます。

お化け屋敷終盤。突然隠れていたお化けが「ワーー!」という声と共に飛び出してきました。

!!!!

子供たち:「ギャー!」

マイソンすごい勢いで回れ右して、逆走ダッシュ。オデと衝突してオデごと転倒。抱きしめるも、「ヤダヤダヤダヤダ!」と連呼し、猛烈な力でオデを突き放し、入り口に向かって疾走(まさに脱兎のごとく)し、入り口のドアを飛び出して行ってしまいました。

他の友達は一応出口から出てきました・・・。

その後一人でお化け屋敷の出口から中を覗き込んでいました。
何かしら思うところがあるのかもしれません。

まぁ実はオデも小さい頃デパートのお化け屋敷を逆走して脱走した経験があります。
へタレなのは遺伝かも知れません(汗



その後盆踊り。踊り好きのマイソンはアゲアゲな感じで、一人違う踊りを踊っています。最後は踊りの円の反対側にいる女の子たちのところまで走っていって、女の子たちの前で妙な踊りでアピールしています。まるで孔雀の求愛行動のようです。求愛が受け入れられているようには見受けられないのが切ないところですが・・・

ひとしきり踊って、保育園の夏祭りは終了。
その後なじみのお好み焼きやさんでお好み焼きを食べて、帰宅。

帰り道多摩川で花火が始まっていたので、帰宅後多摩川へ。

毎年シークレットで行われている夜光屋の花火大会でした。(いつもは9月1週目とかなのですが)砂被りというか、目の前で花火を打ち上げている特等席で観覧。



いつも思うのですが、通常の多摩川花火大会とかよりも花火の見せ方のセンスが良いです。色とか種類とかのアレンジがとても素敵で、とても美しい。多分花火もオリジナルのオーダーをしているのだと思うのですが、一ひねりしてある感じで素敵です。

来年で20周年ということで、もしかしたら最後になるかもしれないとのことでした。
ちょっと寂しい。

ということで夏休み最後の土曜日は色々イベント目白押しで終了。

Aug 052009

鴨川探訪 #2

090803a.jpg
2日目。
朝5時ごろ、クマ太と二人砂浜を散歩。波が結構強い。サーフィンには良い波だと思ったが、サーファーは一人も居なかった。岩場とかなのだろうか? 一度戻って今度はみんなで散歩。

090803c.jpg
先日湘南で海に惨敗したマイソンはやはり波の音が怖いらしく、一番海から離れた防波堤ギリギリを歩いている。干潮で出現した岩場まで抱いて連れて行って、ここにカニとかお魚が居るよと言ったらやっとこ自分でトコトコ歩き始めた。で、みんなで岩場で観察開始。ヤドカリ、カニ、魚、イソギンチャク、ウニなどを見つけて盛り上がる。

その後朝食を食べて、全員で海水浴場へ。
岩場の観察時にはなんとか平気だったマイソン。泳ぐ段になるとやはり波の音が怖いらしく、海に近づかない。周りで同じような年頃の子供が遊んでいても駄目。オレかワイフが海に入ろうものなら、「ギャーー!」と地団駄を踏んで泣き叫ぶ。どうもうちらが波に連れて行かれるのを心配しているらしい。

090803b.jpg

ガムを買ってあげるからといって、抱き上げて海に連れて行くも、全身硬直。足が海に使った瞬間絶叫。もう泡を吹いて倒れそうな叫び方をするので、止む無く退避。代わりにくま太に救命具を付けて海へ。クマ太は結構平気で泳いでいた。んが、まぁ手を離した瞬間岸に向かって一直線ってな感じだったけど・・・。

あまりにマイソンが海が嫌いというので、昼前に海から撤退。ペンションまで帰る途中で、同宿の人から「かわいそうなぐらい泣いてましたねえ・・」といわれた。まぁ海水浴場に居た人みんなが虐待なんじゃないかと思うぐらい泣いていたからなぁあ・・・。いつの日か一緒に海で泳げるようになることを祈ります。

昼食は近所の寿司屋さん。おいしいのかおいしくないのか良く分からず(汗
金目鯛の炙り寿司はまぁおいしかったかな?

その後お土産を買って、再びアクアラインへ。30分待ちだったけど、海ほたるに立ち寄ってみる。お犬様も同伴でみんなでちょっとブレイク。マイソンは望遠鏡で船をみてご満悦。お犬様はもう勘弁してくれみたいな感じでぐったり。

一度家に帰り、夕食にびっくりドンキーへ。初めてのびっくりドンキーはボリュームありすぎて引いた。あれは20代以下対象の店だ・・・。アラフォーにはしんどかった。

家に帰って家族みんなでバタンQ。
レジャーも体力消費が激しいです。
アラフォーですから。


Aug 052009

鴨川探訪 #1

住宅情報誌で異常な激安物件が排出される外房エリア。

東京を基点にして、西の神奈川、東の千葉。距離的、地形的にさほど差が無いように思うが、西の神奈川エリアが好印象である。そして不動産価格も段違いである。地形的に交通インフラの差があるのはやむなしとして、一体どれほどの違いが、これほどの価格差を生むのか?を一度みて見たいと思っていたので、今回の家族サービスは鴨川(ウソ

今回の車はインプレッサ。乗り心地は、ちょっとハンドル硬くて老人には辛かったw 20代なら逆にこういうのノリノリだったと思うけど、疲れたアラフォーは、も少しコンフォータブルが欲しい。

小雨ぱらつくなか、朝9時半ごろに犬たちも一緒に出発。しかし車での旅行に不慣れなため、忘れ物やらなんだかんだで、2時間ほど家の周りを行ったりきたり(汗 距離は全然走ってないけど、家の近所で精神的にすでに疲労困憊。

12時ごろやっと、川崎を離脱し、首都高、湾岸、アクアラインへ。
実はETC割引を見込んでいたのですが、誰もETCカードを持っておらず、ETCが使えないことが判明。普通に現金払い・・。 料金所が近づく度にETC装置が「カードがささっていません、エラーです」みたいな通知をするのが切ない。アクアラインも通常価格(汗

海ほたるにもよらず、姉ヶ崎方面の橋上も小雨でまったく景色が見えず、アクアラインを使ったメリットを感じないまま、一気に木更津まで。コンビニばかりで食事処が見当たらず、へんな味噌ラーメンショップみたいなお店で昼食。全国の味噌ラーメンの好きなものがセレクトできる、味噌ラーメンの王国みたいな店だった。味はよー分からんかったけど、まずくは無かった。ワイフは美味いと言っていたのでよかった。

15時前に鴨川あたりに到着。晴れとまでは行かないものの、小雨も上がりなんとか出来そうな天気に。宿泊場所は「ねじ式」の舞台といわれる太海。岬にありがちな、背面を山に控え、若干の平地に居住している感じの街。広島の島とか尾道の辺に少し似た雰囲気なのか、少し懐かしい感じ。

090802a.jpg
チェックインまでの間「仁右衛門島」というところを見学へ。ワイフは最初世界遺産だと言っていたが、千葉県指定名勝ってなぐらいだった。手漕ぎの渡しで島に渡るわけだけど、個人所有の島なので、犬は禁止。ということで、ワイフとマイソンの二人で船に乗って島へ行き、犬と波止場で留守番。海を上からみた感じレベルだけど、海水の温度が高めなのか少し魚の生態系が南よりっぽい感じだった。(と言っても伊豆の南ぐらいだろうけど)

島の見学を終え、宿泊先へ。海の目の前(というか河口?)のペンション。犬もなんとかOK。(パグはまぁ往々にして許可されるw) 犬様を部屋に叩き込んで、人間さま一同は鴨川シーワールドへ。ちなみに閉園まで後1時間ぐらいのハードスケジュール。ペンションの人にも、鴨川シーワールドの駐車場の人にも「今からだともったいないですよ」と言われるが、無視して5000円払って入園。

090802b.jpg
イベント系はほとんど終了していたからか、各ブースは人もまばらで、ほぼ貸切状態でのんびり観覧できた。(混んでいるときを知らんから分からないけど) イルカを手なずけびしょ濡れになったり、セイウチを心ゆくまで眺めたりして閉園時間。

(イルカの前で手を上げたら目の前でイルカがドンドンジャンプし始めた。)

その後ペンションに戻るまでの道で、謎めいたギャラリーを発見して立ち寄るも、どうも空気が馴染めずすぐに立ち去るw でも建物は面白かった。

090802c.jpg
犬たちと一緒に海岸を散歩し、夕食を食べて、お風呂に入って、疲れてバタンQ。
夜遊びに出たりする体力はもう無い。アラフォ-だもの。

Jul 212009

散歩と餃子と花火

今日は相方ファミリーが我が家に遊びに来てくれた。
しかしオデは相変わらず事務所にこもって仕事。

せめて食事だけでも一緒にということで、19時ごろに帰宅。
帰宅した家は、なんだか阿鼻叫喚な感じに。
男の子二人が相乗効果で天井知らずにテンション上昇させていた。

いや、すごいな男の子二人揃うと。
面白いけど、みんな声でかすぎw

マンションとかよっぽど高級でしっかりした造りじゃないと、近隣迷惑が心配でおちおち寝てられない。(1階だったら大丈夫だろうと思っていたが、最近聞いた話では構造によっては上の階にハウリングみたいに戻っていく場合もあるらしい)

だからと言って一軒家が安心かと言うと、家から50m離れてても、たまに絶叫が聞こえたりするので大差ない。一軒屋って防音があまり強くないね。(ってうちがぼろいからか?)

なんにしてもうちの子が絶叫するのをなんとかやめさせたいのだが、テンションあがってくると前後不覚になって叫んでしまうらしい。まぁ多分オレもそんな感じだったんだろうけど、全然本人は覚えてないんだな・・・。今度オカンに聞いてみよう。

んで、男グループで犬の散歩に行き、テンションを更に上昇させ、
家に戻って食事の餃子でテンションさらに倍(異常にくっとった)、
食事の後の花火で更に倍。

恐ろしい限りです。

相方ファミリーを見送って、再び事務所で一人黙々と作業。
三連休は終わった。

Jul 112009

外道衆

090711.jpg
3歳を過ぎ、自我が出てくるとともに、段々と自己主張と言う名のわがままも増えてきたマイソン。

ご飯を食べなかったり
おもちゃの片づけをしなかったり
歯をみがかなかったり
などなど・・・


一方、寿司レンジャーや仮面ライダーカブトになりたいという夢を持っているマイソン。


わがままを言っているマイソンに対して、「そんなことしてると、シンケンジャーじゃなくて、外道衆(しかもナナシ)になるよ」と言うと大急ぎで言うことを聞きます。


昨日もそれを言ったら、オリジン弁当のうな重を一人で全部食べてしまった。
それは幾らなんでも食いすぎだ。デブになってしまう。


しかしこういうしつけ方は良いのだろうか・・・?

Jul 102009

パパラッチ

090710a.jpg
マイソンのデジカメが壊れたので2代目。初代はPanasonicのLaicaモデルだったが、メモリカードを認識しなくなったので次はCanonのIXY。本当はファインダーを覗き込むタイプのPowerShotとかが良かったのだけど、如何せん価格が高いので断念。まぁ今後ファインダーをのぞくという行為もカメラから消えていくのかもしれないしまぁいいか・・・。ただ失敗だったのが、この手のカメラはストラップが携帯みたいに片持ちタイプなので、首から下げた際にかっこ悪いという点。やっぱカメラの両側にストラップリングがついているほうが首から下げたときにかっちょいいと思う。

彼の撮影スタイルは基本寄り過ぎ。

090710b.jpg

目の前で延々とフラッシュをたかれて、プリンも非常に迷惑顔。
(何故かクマのことはあまり撮影しない)

Jul 012009

Good stuff for aged around 3 years

くみくみスロープ

これはかなり面白い。大人でも楽しい。
さすが世界のKumonと言っておこう。

まだマイソンはキチンと辻褄合わせてくみ上げられないですけど。

希望を言うなれば、もちょっと動きにバリエーションがつけれたらピタゴラスイッチみたいな楽しみ方もできそうやけど。

小さい頃はこんなのをトイレットペーパーの芯を溜め込んで地道に自分で作っていた。
こういうおもちゃがなかったんだろうと思うが、まぁあっても貧乏で買えなかっただろう。
遠い目。

Jun 282009

myson meets Hendrix

マイソンが好きな曲はHip-hop全般と、Jimi HendrixとかLenny Kravitzrとか黒系のねっとりしたものが多い。先日MC Hammerを見せたが、まったく反応しなかった。イマイチだったようだ。今度マイコーを見せてみよう。

最近ブレイクダンスが激しくなってきて、倒立からそのまま前方に転倒すること多々あり。危険危険。(バク転の反対なんだけど、なんて呼ぶのか忘れた)

Continue reading myson meets Hendrix.

Jun 252009

ねずみの神様

マイソンの保育園はクリスチャン系なので、日々色々なお祈りをしているらしい。

食事の前に
「恵みの神様~」
みたいな歌を歌うらしく、家での食事の前にもそれを歌っている。

先日までは
「ねずみの神様~~」
と歌っていた。

昨日夕飯時に歌っている途中に突然
「あ、ここねずみじゃなくて、恵みだからね!め・ぐ・み!」
と念押しされた。

多分保育園で注意されたんだろうな・・・。

Jun 162009

ハイキング

090614.jpg
日曜日に前の保育園のお友達ファミリーと森林公園にハイキング。
森の中の小川でザリガニを釣りました。
ザリガニ釣ったのなんて30年ぶりぐらいじゃないだろうか・・・。


しかし思ったほど子供たちには受けなかった。カナシス。


子供たちは元気でしたが、犬たちは完全にグロッキーでした。

  1 2 3 4 5 6  

Search and Archives

Tags