Results tagged “Myson”

Dec 162008

QUIZ

最近のマイソンはクイズを出すのがブームのようだ。

「アンパンマンの隣に居るのだ~れだ?」
とか聞いてくる。

逆にクイズに答えるのもブームらしく
「ねぇねぇ、パパァ、アンパンマンの隣に居るの誰だ?ってアッキーに聞いて」
と聞いてくる。

自分で出題しているのだから答えは分かっているのだが、
質問してあげると目茶目茶うれしそうに答える。

「男の子は3歳までが可愛い、それ以降はその記憶を糧に育てていく。」
と友人のお母さんが言っていたが(笑)、これがその貴重な可愛い瞬間なのかもしれない。

忘れないようにしようw

Dec 042008

お願いサンタさん2

これまでサンタに「豆腐、チョコレート、麺類」と食品をお願いしていた(お願いサンタさん)マイソンですが、どうやらお願いするものを変更したようです。

昨日保育園の帰りに言っていたところでは
「ネコバス、小さいトトロ、ペネロペ」
の3つでありました。

ペネロペと言うのはトム・クルーズとじゃれあっていた女優では無く、こちらのPénélope tête en l'airであります。NHKで放送されているのを毎日録画しているのですが、かなりお気に入りらしく、毎日2本ぐらい見ています。(代わりにいないいないばぁを見なくなってきた)

のほほんとした心安らぐアニメーションで、かなり良い感じです。
ペネロペの声優さんの声もめっさ癒し系で、最近のオデの疲れた心に染み入ります。

もうそろそろ限界です、仮眠します。

Nov 192008

誰が食べたの?

オデのMac Bookのリンゴマークを見て
「このリンゴ誰が食べたの?」
「パパが食べたの?」
「ママが食べたの?」
「アッキーが食べたの?」
と可愛い質問をするマイソン。

親ばか万歳。

Nov 152008

交流会

081115.jpg
今日は保育園の交流会でした。
なかなか仕事が終わらず結局家に帰ったのは朝6時。少し仮眠して会場の森林公園へ。

公園で運動会ごっこをしました。
グルグルドカンを踊って息切れしました。
最後にみんなでお弁当を食べて解散。

男の子3人で徒党を組んで、大騒ぎしていました。
意味不明な言葉をマイソンが絶叫すると、みんなが真似してトランス状態になっていたのがとても心配です。

この公園に来ると毎回川に落下するマイソンですが、今回は無事でした。

お父さんはまた仕事をしています。

Nov 092008

初クッキー

081108.jpg
火達磨な状態で今週末は事務所にこもって作業しています。
夕食時に一時帰宅したら、マイソンがクッキーを作ったといって"一つだけ"食べさせてくれました。
2歳以降の進化スピードは尋常じゃ無いです。
日々色々なことを経験して覚えていっています。

小生意気なこともたくさん言うようになって来ました。

怒ったときとか「コノヤロー」とか叫びます。
オデは使わない言葉ですが、嫁がたまに言っているから?
それともオデが家に居ないときに嫁が連呼しているのか?
不安です。(どっちの意味でも)

悲しいときに「カナシー!」と叫びながら泣くのはとても可愛いです。

Nov 042008

ass off

081104.jpg

Nov 022008

幼稚園の面接

081101.jpg
土曜の朝に幼稚園の面接がありました。
通っている保育園の母体の幼稚園なので、これまで何度か行事で遊びに行ったことがありますが、今日は面接。一応キチンとした格好をしようということで、革ジャンを着ていきましたが、他のお父さんは軒並みスーツ。少し冷や汗。

名前を呼ばれて、まず最初にマイソンのみ別室に一人で連れて行かれます。
何をしているのかまったく分かりませんが、とりあえず良い子にしてくれと祈ります。
5分ぐらいしてマイソンが戻ってきて、その後父兄も一緒に面接。
とりあえずその場で合格ですw

そのあと入学金(18万!)を支払って、昼ごはんを食べに、再びフィオーレの森へ。また今日も結婚式で貸切でしたが、営業していたフレンチレストランで食事。マイソンがいきなりオレンジジュースをこぼして、服をびしょぬれにしたりしましたが、結婚式を傍目に見ながら無事食事終了。

その後丸井で奥さんの冬服を色々買い物をして帰宅。
前の晩徹夜状態だったのでとりあえずバタンQ。
明日から仕事をがんばる所存。

Oct 312008

Halloween

081031b.jpg
クロさんちから頂いたお土産でペンギンになりました。

Oct 282008

やさしさ

081028.jpg
嫁が会社の飲み会でマイソンと二人で留守番をしていたときの話。

マイソンは保育園で晩御飯を食べていたので、オデだけコンビニ弁当を購入。その際にマイソンは雪見大福が欲しいというので一緒に購入。帰宅してオデがコンビニ弁当を食べている前に座り雪見大福を食べているマイソン。

一つ雪見大福を食べて、
マイソン:「パパ、こっちはパパのね」
オデ:「いや、いいよ、あげるよ」
目を大きく見開き驚愕の表情で、
マイソン:「パパ!やさしーねえ!!」
オデ:「え?そうかなぁ?」
マイソン横においてあったバナナを取り
マイソン:「パパ、代わりにこれをあげる」
オデ:「・・いや、今弁当食べているから明日ね」

嫁はいつも雪見大福をマイソンと折半しているのだな・・・
と確信した寒さ深まる晩秋の一夜のお話。

Oct 222008

御会式

081021.jpg
マイソンは大変祭り好きらしい・・・。

嫁と二人でオデを待っている間「お祭りがいっちゃぅ~!!」と泣き叫び、
警備の警察官から「どうしたんですか?」心配されたらしい・・・。
(虐待と思われたのか?)

夏祭りの後も「お祭りは~~?」と毎日のように聞いていた・・。

会場で前の家の大家さんに会った。
同じぐらいの年の孫の女の子も一緒だった。
マイソンは恥ずかしがってクネクネしていた。
最近クネクネと恥ずかしがることが多い。
おませさんなのだろうか?

Oct 202008

初カラオケ

嫁がカラオケに行きたいということで、昼間からマイソンと二人で接待。

トトロとかポニョとかグルグルドッカンとか歌いましたが、マイソンは歌わず。
ちょっと空間に圧倒されていたっぽい。(そりゃそうだ)

2年ぶりぐらいのカラオケだったのですが、曲数がものすごいことになっていました。本じゃもう探せないと思います。で、検索端末が便利すぎる。っつーか前の人が歌った履歴とかもみれて結構楽しい。人間椅子がたくさんあったので歌ってみた。喉が痛くなった。貧弱。

Oct 172008

初めての芋ほり

昨日はマイソン初めての芋ほり。
朝長靴を履いて颯爽と出かけていきました。

現場では大張り切りだったようで、一生懸命掘ったそうです。
話を聞いたら
「穴を掘って、引っ張って、ポーンって出てきた」
「おいもがパーン!って割れた!」
とか興奮気味に語っていました。

家では掘ったお芋をおもちゃのトラックに載せて、
「お芋、通りマース。パパー、トンネルしてくださいー」
と運搬しておりました。

Oct 082008

雑技団に憧れて


中国雑技団の宙返りを体験以来、宙返りに憧れているマイソン。
起床と同時に前転を連発している。

最近は飛び込み前転みたいなことをしようとしている。
まだ首をうまく巻き込めていないので危なかしくってしょうがない。


Oct 022008

震えるほど・・・ネコバス

081001.jpg
マイソンと「となりのトトロ」を観た。(オデは途中まで)

マックロクロスケ登場で号泣。

トトロ登場で号泣。

ネコバス登場で震えながら号泣。

その後
「アンパンマンとママでアンパンチして、ネコバス死んじゃった。」
と語っていました。なんのこっちゃ。

最近妄想の話がとても多いマイソン。
大丈夫?

Sep 242008

weekends

忙しいのでだだだっとメモ。

080923a.jpg
土曜日:
オデは事務所で仕事。
嫁+マイソンは従姉妹と一緒に上野動物園へ。
カバに興奮したらしい。何故かは不明。

080923b.jpg
日曜日:
嫁がノートPCを買うというので一緒に電気屋へ下見。
マイソン初めてのイカ墨スパゲティ。真っ黒な口で大喜び。

Continue reading weekends.

Sep 162008

石舞台。シャケとご飯と花火で火傷

土曜日
かなり遅くなったけど狂犬病の注射を受けに行った。
その後お犬様も含めた全員で二子玉川へ昼ごはんを食べに。
今日はいつものPeaceでは無く、ケンタッキー。
河原でみんなでダラダラ遊んだ。お犬も久しぶりの河原で楽しそう。
マイソンがPeaceの前のにある石の上でダンスを披露していた。
落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤしながら撮影。

日曜日
午前中は家の片づけをして、午後から仕事。フガフガ。
お隣のお嬢ちゃんがマイソンにゾウのぬいぐるみを作ってくれた。
マイソン大喜びで「パオさん」と命名。一緒に寝たり、自己紹介をしたり・・・。
好きな動物はいつもなら「ライオン」なのですが、パオさんが相手の場合は「好きな動物はライオンとゾウさんです」となにやら社交辞令めいた心配りをしておりました。
「好きなご飯はシャケとご飯です」
というのを聞いて目頭が熱くなった。

080915b.jpg
月曜日;
午前中はダラダラ寝てました。お昼にカヲさんナルが来て、みんなでポップコーンへ。
女性二人は昼間からステーキコース。俺は鴨のマスタードソースなんちゃらを食べた。
奥の部屋では結婚式やってた。マフィアみたいで素敵だった。
その後事務所でワサワサ仕事。悪戦苦闘。
夜。
敬老の日ということで、おじいちゃんおばあちゃんに電話。
マイソンの意味不明なトークを堪能してもらう。
その後小雨の振る中で今年最後の花火(2回目)。
嫁が腕を火傷・・・orz

Sep 142008

myson said

080916a.jpg
マイソンの最近のブームはデジカメで写真を撮ること。

カメラを構えて「2歳!」(ピース)と指示を出してくる。

撮影された写真を見ると大体マイソンの足が写っている。


マイソン用に買ったパナのライカモデルのカメラが昨日壊れた。メモリーカードエラーと言ってうんともすんとも言わない。安いカメラをマイソン用に買うべきか、それともオデがR10とかを買って、R8をマイソンにあげるべきか?否、そんな贅沢させる必要は無い!3000円ぐらいのデジカメを探す!(正直ポラロイドのやつでもいいぐらいだ)

Aug 072008

my son said

080807.jpg
「消防車いっぱい居るねーー」
「消防車おっきいねー」
「で・か・す・ぎー!!」

どこでこんな表現を覚えてきたのか・・・・。

Jul 092008

マイソン語


「ごまた」:ごちそうさまでした。
「テビレ」:テレビ。

そのうち「マネヨーズ」「てっこんきんくりーと」とか言う様になるのだろうか?

Jun 162008

大開脚スピン(ブレイクダンス?)

080615.jpg
土曜日に引き続き、日曜日は別の従姉妹が遊びに来てました。
丸井の前で洗足学園の人たちが演奏していたのを聴いたのですが、マイソンはそれにあわせてダンス開始。最初はジャンプ中心の組み立てだったのが後半から大開脚ダンスに移行。本人は「どうだ!?みたか?!」みたいな大満足な顔をしていましたが、どこで覚えてきたのだか、ちょっと赤面もののダンスでした・・・。

その後オデは事務所で仕事をしていたのですが、後で話を聞くと、布団の中から従姉妹を昼寝に誘ったのに拒絶されたそうです・・w 従姉妹を送った後自転車の後ろで爆睡していました。

さて今週もがんばりましょう。

  1 2 3 4 5 6  

Search and Archives

Tags