Results tagged “Myson”

Feb 152008

My Bloody Valentine

080214.jpg

いつものごとく保育園から息子を連れて家に帰ってきた。
その物音を聞きつけて近所の女の子が家から飛び出してきた。

手にはチョコレートを持っている。

「これ、アッキーに!!」

マイソン大喜び。

お父さんはもらえませんでした。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

チョコレート食べた後カフェイン効果なのか
変なテンションで騒ぎまくっておりました。

Feb 142008

マイソン日記

080214a.jpg
最近なんかどーでもいいエントリーが多かったので、気分を変えてマイソン日記。

・先週金曜日から熱を出して、土曜日午前中に病院へ。
・結構なスピードで色々なことをしゃべるようになってきた。
・電車から消防車へ興味が移ってきた。
・トイレがだんだん出来るようになってきた。
080214b.jpg
・バイクにまたがるのが大好き。(ただし走っているバイクを見ると逃げ帰ってくる)
・激しく逃げる。
・名前を呼ぶと「なに?」と返事する。
・力が非常に強い・・。
・結構怖がり。なにかあると「コワイ・・・」と言って帰ってくる。
・服、靴、オムツやらを自分で着れるようになった。
・散髪をしてポテトみたいになった。

Nov 262007

ズーラシア

071125.jpg
仕事バタバタしているなか家族みんなでズーラシアに行ってきました。

電車で30分、バスで15分ほどで到着。
一番最初にゾウさんに遭遇。
最初は怖がっていましたが、そのあとは柵にしがみついて必死で見ていました。

その後トラやらライオンもガラス越しに目の前で見えるのですが、恐ろしくってしょうがないらしく、全力でしがみついておりました。平気だった動物はアシカとオオアリクイ。アシカはクマ太に顔が似ているからかも知れません。

とりあえずほとんどの動物を見た後で
「こわい・・・」
と泣きそうな顔で訴えてきます。
どうも最近非常に怖がりなようです。

ズーラシアは果てしなく広く、園内全部を回り終わるころには既に夕方。
歩きつかれて帰りはぐっすりでした。

動物と触れ合えるエリアとか全然無かったので、今度はそういうのがある動物園に行きたいなあと思いました。

Continue reading ズーラシア.

Nov 242007

ねないこだれだ


お隣さんから頂いた絵本なのですが、マイソンはこの本が大好きです。
何度も読んでくれと持ってきます。
ページにあわせて「ボーン、ボーン」とか「ニャー、ニャー」とか効果音を言ってくれます。
寝る前に読むと、最後のページを読んだ瞬間布団に飛び込んで寝た振りをします。


最近では内容を覚えてしまって、本が無くてもソラで言えるようになっている次第です。


ただ私がリアル(スプラッタ風?)に読むと泣いてしまいます。
で、その本をどこかに隠せと言います。


今日一度読んで泣いた後に、おもちゃ箱の後に本を隠したのですが、
その後おもちゃを取りに行ったマイソンが偶然その本を発見し
飛び上がって泣いてしまいました。

かわいいw

Oct 052007

散歩スタイル

071004.jpg

犬の散歩に一緒に行くと、オデからウンコ袋を取り上げ、自分の首に提げ、プリンのリードを持って颯爽と歩いています。

バイクが走ってくるとプリンを見捨てて泣きながら戻ってきます。
「バイク怖いの?」
と聞くと
「ウンウン」
と返事します。

とても小心者です。

Sep 192007

ジューチュ

最近マイソンはジュースを要求してくる。
糖分の取りすぎは良くないので、とりあえず水で薄めて飲ませているのだけど、
濃度が薄すぎると駄目出しをしてくる。

なんと小生意気な!
デブになるぞ!

Sep 112007

乾杯ループ

ハイタッチループに続いてもう一つループもの。

乾杯ループ。

ご飯のときにお茶の入ったコップをもつと
「パイパーィ(かんぱーい)」と言って、コップを差し出す。

で、乾杯するのだけど、そのまま飲むわけではなく、
満面の笑みを浮かべて

「パイパーーィ!」

コツン。

「パイパーーィ!」

コツン。

「パイパーーィ!」

コツン。

「パイパーーィ!」

コツン。

・・・・。

いつ飲む!?

Sep 102007

ハイタッチループ

バイバイ~~をした後に、手を差し出す。
この手にパチン!とハイタッチをするとバイバイ完了らしい。

しかし1度ハイタッチをして振り向きざまに再度ハイタッチとか
無限ループに陥るときがある。

今日病院でもやっていた。
付き合ってもらったお母さんスイマセン。

Sep 092007

今日のmy son

ぬいぐるみの判別がつくようになりました。
「ぷーさんとって来て」というとぷーさんを。
「パンダさんとって来て」というとパンダを。
「しまじろう取ってきて」というとしまじろうを。
キチンと持ってこれるようになりました。

まだ上手には話せないけど、大体コチラの言っていることは理解しているみたいです。
非常に興味深い。

Sep 072007

ヤバスギルスキル

マイソンはHip-Hopがお気に入りのようで、Hip-Hopをかけると狂ったように踊りまくります。
ということで今日は我リヤのヤバスギルスキル(feat:PAULEY)でダンス。(実はもうこの時点で3回ループしているのでちょっと疲れていますが、それでもハイテンションです。)

よろけているのか、踊っているのか判別つきませんが、かなり巧みなステップを踏んでいます。

まるで20代の時にフロアの魔術師と呼ばれた私を見ているようです。
(酔っているのか踊っているのか・・w)


まぁ嘘ですが・・。


あとはshakazombieとかにも激しく反応します。
THA BLUE HERBはいまいち反応が薄いです。

多分Dragon ashのDeep Impact feat:ラッパ我リヤとか、AKITONのStill Neva Enuff(feat:ZEEBRA)のビートの強い系の曲に反応しそうな気がします。

  1 2 3 4 5 6

Search and Archives

Tags