Results tagged “Works”

Jul 062007

WORLD.UNIQLOCK

070706d.jpg
WORLD.UNIQLOCK

先月公開したUNIQLOCKの追加コンテンツWORLD.UNIQLOCK、無事制作完了。昨日公開されました。
貼られたブログパーツの統計データをダンスさせています。
聞いたことも無いような国とかにも貼ってあったりしてビックリです。
ぼんやり眺めながら国名の勉強をしていますw

070706a.jpg
音楽に合わせて、各都市を巡回していきます。

Continue reading WORLD.UNIQLOCK.

Jun 172007

UNIQLOCK

UNIQLOCK
ユニクロのDRY POLOシャツのキャンペーンサイト。
コンテンツ内のDRY POLO部分を制作。
女の立ちも可愛いし、ダンスも面白いし、音楽も良いし。
ちなみに音楽はFPMの田中氏。

作っていて結構楽しかったです。
うちの子供も結構好きみたい。

7月にも一つコンテンツ追加いたします。
がんがります。


Continue reading UNIQLOCK.

Jun 072007

諸々更新

070606.jpg
つなぐ~TSUNAGU~

イタリアでの実際のコンセプトモデルの写真、映像、会場の様子などをまとめたコンテンツを追加しました。
原研哉氏のツクバイの映像などはかなり楽しいです。サムネイルの写真は直接コンテンツに関係ないのですが、イタリアでであった可愛い子の写真です。

070606b.jpg
イエカキ 収納島

イエカキに新しい島が追加されました。
今回の島は収納島ということで、収納に関係した話題が中心になっております。

あと10個!

Apr 192007

つなぐ~TSUNAGU~

tsunagu1.jpg
つなぐ~TSUNAGU~|三井不動産レジデンシャル

現在行われているミラノサローネに三井不動産レジデンシャルが出展しており、隈研吾さんが立案した「つなぐ - tsu na gu」というコンセプトモデルが展示されています。ということで、このサイトのTDとFlash Devを行いました。

んで、今ミラノにいます。
そしてサイトの「レポート」というところで、日本時間の今日の17:30から朝の5:00ぐらいまでライブレポート行っていきます。スタッフが持っている携帯で撮影された現地の様子がどんどん追加されていく仕組みになっています。

昨日は本会場、ドゥオモ付近、そして「つなぐ」の会場の様子をレポートしました。
本日は日本企業が多く出展している地区のあたりをレポート予定です。

Continue reading つなぐ~TSUNAGU~.

Mar 272007

銀座から5分の海と空。

070327a.jpg
銀座から5分の海と空。 三井不動産

三井不動産のプロジェクトコンテンツ。
今回ピックアップしたのは昨年秋に豊洲にオープンしたアーバンドックららぽーと豊洲

下見に訪れた際に感じた空と海の広さ。そして遊ぶ子どもたち。
これをどのようにサイトから伝えるか?ということでストレートに勝負しました。

ほんとこれからの季節はものすごく気持ちよいと思います。
最初銀座から5分の場所にこんなところがあることにかなり驚きました。
(潜水士だったころここで潜ったのですが、もうどこで潜ったのかも分からないぐらい街が変わっていました)

Continue reading 銀座から5分の海と空。.

Mar 122007

イエカキ S.O.T.D.

070312.jpgTHE FWA S.O.T.D.
イエカキがThe FWAでsite of the dayに選ばれました。

一応オーサリングで関係したということで御報告まで。ペコリ。

Mar 022007

イエカキ 更新

イエカキ 理想の住まい 島7
新規の島、および質問が追加されましたー。
今回はお風呂島であります。

Continue reading イエカキ 更新.

Jan 162007

KDDI au: NEW COLLECTION 2007 SPRING はるのかたち

070116a.jpg
KDDI au: NEW COLLECTION 2007 SPRING はるのかたち
http://www.au.kddi.com/collection/07spring/

AUの2007年春の新作サイト。

プロダクション:Netyear Group Corporation
プロデュース、クリエイティブディレクション、コピーライティング:野木博司(Netyear)
プロジェクトマネージメント:松下亜祐美(Netyear)
クリエイティブディレクション、アートディレクション、デザイン、プランニング:イム ジョンホ
写真撮影:熊谷 順
フラッシュオーサリング:トザキケイイチ
音楽制作:守尾崇(sin.inc.)
ギター:山崎 淳
音楽プロデュース:宮原仙枝(sin.inc.)
画像処理:アド・グラフィック

Continue reading KDDI au: NEW COLLECTION 2007 SPRING はるのかたち.

Dec 242006

イエカキ理想の住まい RAKU-GAKI ISLAND

iekaki_1.jpg
イエカキ理想の住まい RAKU-GAKI ISLAND

ラクガキの西田君のお手伝い。
ユーザー参加型のコンテンツです。

Continue reading イエカキ理想の住まい RAKU-GAKI ISLAND.

Dec 242006

Pivox Hiroshima

pivox1_1.jpg
pivox Hiroshima

来年1月20日に広島にオープンする全天候ドーム型フットサルコートのティザーサイト。
実際運用のサイトはまた後日。

Continue reading Pivox Hiroshima.

Dec 242006

Nissan Skyline

skyline200703.jpg
Nissan Skyline

久々にリニューアルされた日産スカイラインのスペシャルコンテンツ。

Continue reading Nissan Skyline.

Dec 242006

ADIEU TRISTESSE

adieu01.jpg
ADIEU TRISTESSE, congés payés / http://www.adieu-tristesse.jp/

ちょっと11月末からバタバタしていて更新できていなかったのですが、お仕事関係の御報告。
BIGIのブランドの一つ"ADIEU TRISTESSE / congés payés"のオンラインショッピングサイトを構築。

Continue reading ADIEU TRISTESSE.

Nov 032006

joehisaishi.com

hisaishi1.jpg
joehisaishi.com
作曲家久石譲さんのサイト。
10月頭にラウンチしたのですが、忙しくてBlogに書けていませんでした。

Art Direction and Creative Direction: sk (artless)
Design : Yu-ki Sakurai (artless)
flash : +39/K.Tozaki (KARATE SYSTEM)
Develop : Sirou Hashimoto (Think It)
Kazuhiro Hara (karadesign)

Continue reading joehisaishi.com.

Jul 182006

Null* in TS

nuan01.jpg
Null* in TS
nuan+
n+10 : null* in TS / Null* x URBAN RESEARCH
オンラインマガジン&ストア [ nuan+ ] の [ n+10 : side B ] にて、 [ null* in Osaka ] で展示販売される15点のTシャツを無人島で撮影した [ null* in TS ] が公開されました。
ぜひパソコンの音量を上げて、ゆっくりご覧ください。
nuan+ : http://www.nuan.gr.jp/magazine/

オデのは14番目です。
これに絡めて大阪でエキシビジョンをします。それについての情報は後で書きます。

Continue reading Null* in TS.

Jul 182006

Make Everyday Exciting

mede1.jpg
MEDE / Make Every Day Exciting

もうずいぶん時間経ってしまったのだけど、FORDの新しいコンセプト"Make Everyday Exciting"を体現するコンセプトサイトを制作しました。毎月更新(?)で最終的に50人の映像作家が10秒間でExcitingな何かを表現していきます。個人的に好きなミュージシャン"morgan Fisher"が映像で参加してくれているのがちょっとうれしいです。

[credit]
client : Ford Japan
agent : J. Walter Thompson
planning & editing : Yoshi Nagasaki (paragraph)
art direction : Shun Kawakami (artless)
design : Keigo Anan (artless)
develop : +39/K.Tozaki(karate system)
pm / sp : Mamoru Yamashita (artless)

Continue reading Make Everyday Exciting.

May 192006

INSPIRATION SCENE

060518.jpg
INSPIRATION SCENE / http://eight8.jp/inspiration/

Flash 8を用いた表現の可能性を体感できるコンテンツ。
全体の世界観はraku-gakiの西田さんが構築。その世界に5人のクリエイターがそれぞれ色づけしています。オデの担当はScene5の"sublime"。西田さんの世界に感じる精神的な部分を動きで表現してみようと挑戦してみました。素敵な音を作っていただいたsinさんに感謝です!

またCD-ROMバージョンもありまして、adobeのサイトから応募することができます。

当チュートリアルCD-ROMには、Flash Professional 8の機能とその効果を、見るだけでなく、実際に体験していただくためのTips&コンテンツを収録しています。5人のトップクリエーターが作り上げたFlashコンテンツを紹介するとともに、素材ファイルやチュートリアルガイドをダウンロードして、それぞれのインタラクティブシーンがどのように制作されているかを確認することができます。またCDには、アドビストアで対象製品をご購入の際にご利用いただける期間限定の割引クーポンも、同梱されています。

興味のあるかたは是非に。
といってもオデのスクリプトとか見られるのはものすごい恥ずかしいのですが・・・。

Continue reading INSPIRATION SCENE.

Apr 022006

フガフガ

第2四半期に入る前に、最近の諸々。
"nullエキシビジョンレポート (Shift #113)
デスクトップ (heteml magazine)

余談ですがnull*で作成したポスターが販売されてた(汗
う・・売れるのか?オデのやつなんて組み写真的なアプローチだから単体だと厳しい。

Apr 022006

[saiz] | 3つのサイズで理想の家庭をつくろう。

ikea_1.jpg
[saiz] | 3つのサイズで理想の家庭をつくろう。(※公開終了しました)
IKEAのサイト。ま、検索の仕様とか諸々う紆余曲折しましたが、なんとか。

Continue reading [saiz] | 3つのサイズで理想の家庭をつくろう。.

Mar 192006

null*3 #2

060312.jpg
ずいぶん日にちが経ったがnull* 3 @sapporoの2日目。
朝5時近くまで飲んで、ホテルに戻って就寝。owaさんと翌朝ススキノ撮影に行こうと話していたので朝9時におきて朝食。今日はスープカレーを食うぞと思ったので少し控えめにしてみる。ちなみにホテルは結構いい感じのホテルで、床がフローリングの21階?(忘れた)札幌市内が一望できる素敵な眺め。
ま、結局準備に手間取ってススキノ探検にはいけませんでした。

Continue reading null*3 #2.

Mar 132006

null* 3 #1

null3_1.jpg
null*の3回目のエキシビジョン。前日に横浜のエレクトリカル・ファンタジスタから戻って忙しなく7時間後に羽田から札幌に移動。昼に札幌に到着。思っていたほど雪はない。しかもかなり都会。
誰一人札幌についてリサーチをしていないため、駅でもらった地図を頼りに道庁、時計台と見学。んがイメージしてたよりもショボーンな感じでテンションあがらず・・。で、食い倒れツアーにシフト。まず最初はラーメン。「だるま」というラーメン屋でミソではなく醤油ラーメン。これはかなり美味かった。(ミソラーメンは普通)で、ラーメン食べて店を出た向かいに「うに丼」屋。男7人ぐらいひとしきり悩んだ後、そのままうに丼へ連続食い。一杯2500円というトンでもない値段だったのだけど、塩水ウニとかいうウニでしびれるほどの美味さ。や・・やばし!そのあとおやつでスープカレーを食べるという話もあったのだけど、時間的、おなか的に限界が来たので、札幌市内を探検してホテルにチェックイン。

Continue reading null* 3 #1.
  1 2 3 4 5  

Search and Archives

Tags