Results tagged “Works”

Mar 092006

Null* in Sapporo

060309.jpg
2006. 3.11 - 31まで札幌のsosoNULL* EXHIBITION が札幌のsoso cafeで行われます。3/11にはオデも札幌に行きます。初めての北海道でワクワクですが、次の日とんぼ返りなのでちょっと悲しいです。ということでサイトをリニュ。

Null* in Sapporo 
2006 Sat.11-Fri. 31, March
at Soso Cafe Sapporo Hokkaido Japan
Opening Party: Sat.11.March 20:00 Start
---
null*の3回目となるエキシビジョンが、札幌のsoso cafeにて開催されます。
3/11の夜は、オープニングパーティが行われ、null*のメンバーも来幌し、オオサワアキラによるライブペインティングを予定。
---

詳しくはこちらへ

Feb 242006

エレクトリカル・ファンタジスタ

20060224.jpg
今日から横浜で開催されているエレクトリカル・ファンタジスタnull*としてspf designの鎌田さんの作品「Factoral Dots(ファクトラル・ドッツ)」と一緒に「Atmosphere(decomposition)」が出展されています。音や動きに合わせて反応する作品になっております。ご興味のある方はどうぞ。
あと、3/10にエレクトリカル・ファンタジスタの会場でなんかやるっぽいですが、詳しくは知りません。
あと、3/11から北海道札幌のSOSOにてnull*の3回目のエキシビジョンが開催される予定です。初日はnull*メンバーが登場します。初めての北海道なのでうれしいですが、とんぼ返りなのでちょっと悲しい。その辺の情報はまた詳細が分かり次第お伝えします。

Dec 082005

うれしいこと

先日BEYESにてNaefのコンテンツを作成したのだけど、そのコンテンツをペア・クラーセンさんが非常に気に入ってくれて、コンテンツデータを御所望されたとのこと。なんか雲の上のような人にそんな風に思われるコンテンツの制作に関係できたことがとってもうれしい。アリガト!(´▽`)!

Nov 252005

BEYES naef

naef.jpg
BYES naef

えとこないだラウンチしました。バタバタしてて忘れてました(;´Д`)
ペア・クラーセンという人は知りませんでしたが、ウチにこの人が作った積み木がありました。ちょっとだけ奇遇な感じがしてうれしかったです。また氏のインタビューの中の物作りに関しての部分など非常に興味深かったです。ものづくりに対して「遊び」と「美」、そして「真実」を「手を使って」突き詰めていくというプロセスはユーゴさんに似たところを感じます。
結構一杯一杯になっちゃうと「遊び」ってのを後回しにしてしまうのですが、やっぱそれでは付け足しになっちゃって楽しくないですね。大事にしないとね。

Continue reading BEYES naef.

Nov 012005

duosnap phase3

duosnap phase3
密かに同日duosnapにカテゴリ機能が追加されたものがアップされました。
個人的にはインターフェイスとかデザインとかを変えたいのだけど、とりあえず機能優先でプロジェクトは進行しています。あぁ・・直したい・・・。

Continue reading duosnap phase3.

Nov 012005

DoCoMo Web Exhibition

051101.jpg
DoCoMo Web Exhibition

ドコモ902シリーズのスペシャルサイト。
おつかれさまでしたー。

Continue reading DoCoMo Web Exhibition.

Oct 192005

The 39th TOKYO MOTOR SHOW 2005 LEXUS

051019.jpg
The 39th TOKYO MOTOR SHOW 2005 LEXUS

レクサスのモーターショウスペシャルサイトのお手伝いさせていただきました。
LF-Aのデザインやらムービーのインターフェイスやらゴニャゴニャとやってます。
FCSをはじめて仕事で使いました。結構ホールが多くて潰すのが楽しかったデシw
ということで一つ完了ーー。

Continue reading The 39th TOKYO MOTOR SHOW 2005 LEXUS.

May 102005

alarmWatch / gizmo

050510c.gifalarmWatch / gizmo
gizmoの新しいガジェットを作ってみた。これはもう個人的にヤフオクの終了時間を知りたいだけという超個人的欲望にのみ基づいて作られています。はぃ。
とりあえず冷蔵庫とかにくっつけて使うイメージでよろしう。
不具合あったらすいません。

May 102005

adidas gate beta

050510b.jpg
adidas gate beta

4月の終わりに公開されたもの。W杯予選にあわせて展開されているblue card projectと連動もしています。とりあえずFlashで極力軽いMP3プレーヤーを作ってみたかったので、今回トライしてみました。ID3タグの日本語文字化け、ファイルレベル、フォルダレベルでのD&Dとかも対応済み。ただまぁ音質はどーなんでしょうか?イコライザとかはさすがにFlashではどうしようもないのでありません。すごい基本性能しか持っておりません。あしからずう。

Apr 212005

duosnap beta

duosnap.jpg
duosnap beta

今月11日スタートしたduogateの1コンテンツとしてリリース。いわゆるTPの全国版。スケールとしては最大3.3m/pxまで対応です。(※制令指定都市部)またキャリアはAU限定であります。
一応ベータということで、今後色々なコンテンツや情報と連動していきます。
なんか欲しい機能とかあれば言ってください。心動けば取り入れてみます。

Continue reading duosnap beta.

Apr 052005

go slow

050405.jpg
go slow, new beetle

4・1に公開されました。ブルータスとか色々連動しているみたいです。
なんか作ってたらカブリオレがほしくなってきた(;´Д`)

Continue reading go slow.

Apr 012005

第3回 東京インタラクティブ・アド・アワード

第3回 東京インタラクティブ・アド・アワード
ウェブサイト部門 / コーポレートサイト で「XCR : Cross Road」(詳細)
ウェブサイト部門 / ブランディングサイトで「日産:FEEL THE SKYLINE DRIVE JAPAN」(詳細)
がそれぞれ入賞したそうです。

Continue reading 第3回 東京インタラクティブ・アド・アワード.

Mar 172005

Asia Pacific Advertising Festival 2005

Asia Pacific Advertising Festival Pattaya Thailand 2005のInteractive部門CATEGORY IT1 : Web Site : Consumer で昨年制作した日産"Feel The Skyline"と、写真家の小川義文さんのサイト"XCR"の二つがそれぞれブロンズを受賞したそうです。 >WINNERS LIST 2005
 

Continue reading Asia Pacific Advertising Festival 2005.

Feb 092005

Tokyo Picturesque ver.beta

050205.jpg
Tokyo Picturesque ver.beta

えーっとずいぶん前にドメインとって移動したついでにちょっとだけ変更。ただQRコードがついて、簡単に投稿できるようになった。あとは描画負荷の軽減のための最適化。バックエンド側は色々手が入っているはず。実際はより精密な違うバージョンも作ったんだけどとりあえず保留。いまいち明確な着地点がイメージできてないw
いい加減数が増えてきたので本来は時間とかで絞込みする必要があるのだけど、それはまた後の話。

Jan 122005

null "-=+"

null.jpg
New Conceptual Unit : null "-=+" / www.artless.gr.jp/null/

Exhibition :
2005.1/18 - 2/20
null project :
"in the blank - YOHAKU "
by artless + null
at prinz (KYOTO)

Nov 092004

nissan skyline sedan

041108.jpg
nissan skyline

昨年に続きリニューアル。今回は色々時間が無くって全体をコントロールするナビゲーション部分のみです。コンテンツページは坂本さんに手伝ってもらっちゃいました。すんません。
二人で事務所にこもって延々作業していました。非常に時間的にヘビーな案件でしたが、今後は企画、コンテンツなどの内容でヘビーでありたいと願っております。
なにわともあれ関係者のみなさまお疲れ様でした。

Oct 312004

第44回「消費者のためになった広告」コンクール

もう1年以上前に制作したトヨタ自動車株式会社さまの「ラウムキャンペーンサイト」が、社団法人日本広告主協会主催の第44回「消費者のためになった広告コンクール」Web広告部門で最高位であろう(?)JAA会長賞を受賞しました。といっても私はFlashのオーサリングを手伝っただけなのですけど・・・。でも「消費者のためになった」ってのがとってもうれしいかも知れない。(ってか賞なんてもらったことあるのかしら??)
 
これからも見た人の役に立ったり、楽しい気分にさせたり、色々発見させたり、考えさせたりと、ささやかでも人生のアクセントになるようなそんなサイトを作っていけたらいいなぁと思っています。とうことで今後ともよろしくお願いいたします。

Oct 212004

ホンダコレクションホール

041021.jpg10/15にラウンチ(?)したキオスク端末コンテンツです。
もてぎのホンダコレクションホール内に設置されます。ホンダから過去に発売された二輪、四輪、汎用マシンのさまざまな情報、また二輪レース、四輪レースのマシン情報、映像、レース結果、ホンダの歴史、そのほか塗り絵やパズルなどのコンテンツなどを楽しむことができます。約半年間IF定義などから練りこみ、オーサリングを行いやっとこ完成しました。関係者の皆様本当にお疲れ様でした。色々勉強させていただくことができました。触っていてホンダの過去に発売した数々の名車の情報に触れることができ、制作しながらも楽しませていただきました。みなさんももてぎにお越しの際には是非どうぞ。
 
実は当日は宇都宮で打ち上げだったのですが、ご存知のようにその朝に入院してしまい、実物はまだ見たことがありませんw

Oct 072004

シンプルカレンダー / GIZMO

041007.jpgSimpleCalendar /GIZMO
GIZMOの新しいガジェット、シンプルカレンダーを公開しました。本当はiCal互換のスケジュール管理機能も付けたかったのですが、ちょっと仕事が立て込んでしまって今回は見送り。時間に余裕ができたら本格的なスケジューラー作ります。

GIZMOとは?
Flashで生成されたSWFファイルを単体で起動して使用させるアプリケーションです。特に難しいことはなく、普通に作ったSWFデータもアプリとしてデスクトップに配置することが可能です。ちょっとFlash分かっている人ならすぐに作れます。時計とかも自分のデザインしたものをアプリとして使用することができますんで、まぁ興味ある人はどうぞ。色々と本体も機能拡張中なので今後できることも色々と広がっていくと思います。詳しいことはGIZMOフォーラムで。

Aug 052004

Nissan Desktop Tool Ver.3 カレンダー改

040804.gifnissan desktop tool 3 カレンダー改
やっとこ公開。今回はカレンダーの機能増強を図りました。今までスケジュールを一つだけしか登録できませんでしたが、複数のスケジュールに対応するようにしました。予定の時間やカテゴリ、詳細情報などの入力もサポート。一応基本はiCalから派生しているRDFiCalをベースにデータを保持しています。このためRDFiCalに対応しているほかのスケジュールソフトへのデータ移行が可能。

Continue reading Nissan Desktop Tool Ver.3 カレンダー改.
  1 2 3 4 5  

Search and Archives

Tags