Results tagged “Dog”

Jun 092016

11歳

May 292016

飼い犬の歯石をパキパキと取りたいあなた

Jan 152016

至福

2016-01-15 11.24.39

冬の室内のヒナタで仰向けに寝るくま太

Aug 142015

Dog days...

暑いのはキライ

Jun 022015

くま太10歳になりました

image

くま太、6/1に10歳になりました。
人間での70歳、もう立派なおじいさん。
これまで大きな怪我も病気も無く元気ですが、この数年睡眠時間と白髪は増えてきました。
小さい頃はやんちゃで大変でしたが、性格も年齢とともに落ち着いてきました。

日々、子供達の相手をしてくれて感謝。

Mar 282011

お知らせ:プリンが亡くなりました


3月27日15時頃プリンが亡くなりました。
新幹線での移動中、キャリアの中に入った状態で、私の足元で亡くなりました。
死因は分かりません。

毎日幸せだっただろうか?
良い飼い主だっただろうか?


最後辛かっただろうか?
早く気づいてやれなくって、
ほんとうにごめん。

もしあの世でまた会えるなら
許されるなら
また一緒にあそんでほしい。


この世で一番かわいくて甘えん坊でやさしくて、フカフカした君へ。
ぼくはきみに出会えてとても幸せだった。
明日からもうきみがいないとおもうと息が詰まる。

本当にいままでたくさんありがとう。力不足でごめんなさい。

※写真は新幹線に乗ってすぐの時の写真です。この約3時間後に亡くなりました。
※26時ごろ荼毘に付し、骨上げしました。今は立派な骨壷の中に収めていただいています。

最後にプリンを愛してかわいがってくださった、たくさんのみなさま。
プリンになりかわりお礼させていただきます。ありがとうございました。
みなさんにかわいがっていただけて、プリンは本当に幸せだったと思います。

またどこかでパグを見かけたら、ほんの少しプリンのことを思い出してやってください。

Jan 132010

plain sight

DSCF4044

Dec 132009

in the boxxxxx

Share photos on twitter with Twitpicお父さんと一緒に
そしてワレモノ

Oct 022009

憂鬱の午後

Sep 102009

くま太

090910.jpg
生後半年の頃。
この頃は小さかった・・・。

Jul 102009

箱入り娘

090709.jpg
Amazonの箱とかすぐ入りたがる。

Oct 292008

なんかよーあっという間に11月だな

081029.jpg
こないだ10月になったと思ったばっかりなのに、もう10月終わっちゃうだな。
びっくりするな。2週間ぐらい盗まれたんじゃないのかしらん?

最近プリンがオンブバッタの様にクマの上に乗って寝るようになった。
これまではクマが眠るときにプリンの上に顎を乗せていたのだけど、重さに耐えかねてプリンが逃げ回って大変そうだった。しまいにはソファーの背の上に小鳥のようになって逃げ込んでいた。

ある日を境にプリンがクマの上に乗るようになったのだけど、クマとしてはプリンと密着できていれば幸せなようで、上に乗っかられていてもまんざらでは無い様子。

お互いの利害がベストな形で解決された、いわゆるwin winな結末ではなかろうか?


Aug 142007

犬鑑札

犬を飼っている人は分かると思うのだけど、犬鑑札という札がある。
毎年春に狂犬病の予防接種を受けるのだけど、そのときにもらえる金属の札である。
これ付けてはいるのだけど、エッジが立っていて触ると痛いし、なんか囚人みたいでよろしくない。

ということで、このたび深澤直人氏が、犬鑑札をデザインすることになったらしい。

来年どんなデザインの札がもらえるのかとても楽しみです。

Oct 122006

マイクロチップ

最近何かと耳にするマイクロチップ。
キレイにまとめてあるサイトを発見したのでメモ。
マイクロチップ

必要かどうかは意見が分かれるところだけれども、人間の方が実は必要だったりするのかも知れない。
ちょっとサイバーパンクみたいだけども・・・。

話はちょっと変わって「イキガミ」って漫画があるのだけど、この漫画の場合は薬物だかを埋め込まれて、ランダムに殺されることで社会のテンションを維持するという話だったかな?ただ社会的な視点よりも、シチュエーション内での人間ドラマが主眼なのでちょっと別の感じだけど、それでもまぁちょっと面白い。(絵のテイストはあまり好きではないけれど)

Jul 022006

プリンとくま太

060702.jpg
えと最近プリンとくま太の写真が少ないと色々な人に言われるので、アップしました。
くま太は結構夏でも元気に見えますが、突然限界がやってきて歩かなくなります。
060702b.jpg
プリンは完全に夏ばてしています。家でも涼しいところでひっくり返って寝ております。
今日すごい写真撮れたんですが、家にあるのでまた後日アップします。

Feb 222006

アイコンタクト

060221.jpg
なにやら秘密の相談をしているらしい。

Jan 292006

パグ5匹

奥さんと子供が戻ってきて最初の1ヶ月ほど、近所のパグを飼っている方がくま太を預かってくださるということで、顔見せ+ナベ会してきました。レオ君とウリちゃんも一緒になって黒と白の塊パグ5匹がドスドスドスドスと家の中を疾走しているさまは、ちょっとこの世のものとは思えない壮絶な光景でした。
何故かレオ君(父)がくま太(息子)を激しく気に入りヘコヘコし、親子+男同士という目くるめく禁断の世界が繰り広げられておりました。メス2匹がいるにも関わらず、なぜ息子にロックオンしたのかは謎です。生き物の世界はまだまだ不思議なことが一杯です。
んで、くま太とピーちゃんの相性は結構よいみたいで、そのままくま太は預かっていただくことになりました。ほんと周りの人たちに助けてもらってなんとかやっております。ありがとうございます。
 
結局夜中の2時過ぎまでお邪魔してお酒飲んでました・・・汗

Dec 042005

耄碌日記 11/30

051130.jpg
今日は事務所で取材。
ただし犬の・・・
ということでプリンとくま太を連れて事務所で取材。
ま、いわゆる親ばかって奴です。
また公開されたらお知らせします。

Nov 182005

悪魔ではなく死神だった

051118.jpg
ノートはもらってません。

Nov 082005

冬デス

051108.jpg
すでに我が家は冬モード。
布団から出てきません。
番犬としての働きはゼロ。

2 3 4  

Search and Archives

Tags