Results tagged “Figure”

Dec 102016

物欲メモ

忘れぬように・・・

Oct 022015

リガード

HI-METAL R 超時空要塞マクロス リガード 約190mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

マクロスの雑魚敵。
可愛くって好きだった。
プラモデル作ったなぁ・・。
自立しなくなってへたり込んでいた記憶・・・

Jan 122012

THE JOKER

ちょっとこれは久々そそられる。
ちなみにマイソンは恐らくジャックが欲しいのだろう。

Jul 012011

シリウスに向かって飛べ!

バンダイFORMANIAからリリースされた風の谷のガンシップ。
アリエッティ公開され頃に一緒にニュースでみたまま忘れていた。
金田のバイクを買うよりもこちらを。
ダンバイン、ガイバー、エヴァあたりに通じるラバー感がヨサゲ。
これでウェッティなラバー製(いわゆるシリコン)だったら絶品だが、そこは天下のバンダイ様。
大人のおもちゃといえども正しい大人のおもちゃでございます。
ポコペン

宮崎駿系のフィギアではあとはも欲しかったなぁ・・・。

Oct 182009

自分魂 シャア・アズナブル

自分魂 シャア・アズナブル

同じくバンダイネタ。

これはもう何のために購入するのか?
買った後どーするのか?

など、オデの理解の範疇を超えている・・・
歳なのか?

それともネタなのか?

Jun 252009

S.H.フィギュアーツ アナザーアギト

先日の発売以来、その筋ではすごい話題になっているS.H.フィギュアーツ アナザーアギト。Amazonのコメントを見ても傑作との声が多い。
これまでのSHシリーズはかなり細身でヒョロヒョロだったのだけど、これはかなり骨太。あぁ・・・買っちゃおうかな・・・。迷うなあ・・・。

も見たのだけど、誰の造形なのか不明。ってか魂には昔造形作家の名前掲載されていたとおもうんだけど、今みたらSICとかも竹谷隆之、安藤賢司ぐらいで、匠魂とかは作家名掲載されてないのね・・。昔されていた記憶があるんだけど、違ったかな?今のところ個人的にに最高なのはダンバイン by 竹谷隆之

そういえばマイソンが今日保育園で友達と3人でディケイドとカブトとキバになって遊んだと言っていたが、正義の味方ばっかりじゃねぇか・・・(汗 仮面ライダー3人集まって一体何をしていたのか気になる。

まぁそのうち立場の弱い子が悪役とかをやらされるんだろうけど・・・。
それでも最近の戦隊モノとかも悪役でも結構いい役どころあるしね。
ゲキレンジャーのリオとかかなり良かった。
(女性陣は押並べて悪役の方が可愛い傾向が強いけど)

Feb 272007

ボトムズ新作!

装甲騎兵ボトムズ スコープドッグターボカスタム レッドショルダー サンサ戦 キリコ機 AG-V11
誰も知らないと思いますが、ひそかにボトムズファンであります。
そのボトムズ13年ぶりに新作なのだそうです。
きゃーーー。

ボトムズ公式サイト

ウドの街からの情報じゃないことを祈ります。

しかし未だにスコープドックのフィギアで満足できるものに出会っておらず、一つも購入していません・・・。何が気に入らないのか自分でも良くわからないんですけどね・・・。

あ、あとボトムズが好きな人で「青の騎士ベルゼルガ物語」を読んでいない人は是非読んでみてください。これはボトムズの外伝として書かれた小説ですが、結構面白いですよ。(って読んだのもう20年ぐらい前ですが)

プレイステーション 青の騎士ベルゼルガ物語―装甲騎兵ボトムズ外伝 とかいうベルゼルガのゲームもあるんですね、知らんかったです。
なんとなく自分の中ではFront Missionシリーズがボトムズなんですけどね・・・。
ヴァンツァーって考え方がアーマードトルーパーそのままじゃない?


過去エントリー。
ボトムズ / August 12, 2003
ボトムズ / September 15, 2003
浪漫オブ漢 / July 16, 2004

1

Search and Archives

Tags