Results tagged “Food”

Mar 202017

卒園式とボーリングと追い出し会とカラオケ

本日は卒園式のためお休み ワタリガニを食べに高津まで
卒園、進級、卒業、子どもたちの環境が変わる時期。
子どもたちのイベントでも、親はひたすら酒を呑む・・・

写真は卒園式後に、何年かぶりに高津のポップコーンにお邪魔して食べたワタリガニのクリームパスタ。
相変わらずの美味しさでございました。

Mar 182017

松波ラーメン

松波のつけ麺 #松陰神社前

行列が出来ていることがおおくて、近所なのにあまり食べられない。

Jan 282017

結婚記念日

やばい旨さ

今年の結婚記念日は「PRÈS DE SHOIN」で!
やばい旨さの料理で、駄目になりそうでした。
オススメです。

プレ ド ショウイン (PRÈS DE SHOIN) - 世田谷区松陰神社前/カフェ・ビストロ

Jul 052016

8/2に味仙が東京に来る

Jun 292016

高下水産 紀州ひもの工房まるたか

Jun 252016

価格差

Feb 142016

禁断の白子燻製

白子の燻製 これはヤバイ 中毒レベル

中毒レベルの美味さ
毎日食べてたら一ヶ月後に死ぬと思う

Jan 222016

真魚鰹

マナガツオ

最初見た時、えぼ鯛(イボダイ)かと思ったが、目が丸くてマヌケヅラというぐらいしか似てなかった。
味は非常に美味しゅうございました。これはえぼ鯛と似ているかしら?(美味しかった記憶しか覚えてない・・)

Jan 172016

正直もうこういうの食べるのしんどい時がある

2016-01-17 13.57.30

Nov 222015

アリク×シシ七十二候 収穫祭2015

image

2015-11-22 19.24.41-2

アリク×シシ七十二候 収穫祭2015
Shi-Shi|Coming Soon

私の一つの夢。養蜂。
色々お話を聞けて良かった。
来年は九条にお邪魔するぞ!

Continue reading アリク×シシ七十二候 収穫祭2015.

Nov 142015

マグロのテールステーキ

Nov 102015

オンラインで得られるものは、オンラインにあるものだけ

維新祭りにて、毎年購入している(無意識)と嫁に指摘されましたのでメモ。

まず一品目。
みんなだいすき「ゆずぼん」

image

金波醤油醸造場の「ゆずぽんず」。
私の知っている中で最高のゆずぽんであり、タモリ倶楽部とかで紹介されているポン酢よりも美味しいと思う逸品。
全国的にブレイクしても良いと思っていますが、東京のドコに売っているのかも不明で、オンラインでも販売されていません。
というか自社サイトがありませぬので、情報が良くわからない。かろうじて、商工連合会のページに商品紹介が掲載されているぐらいです・・・涙
調味料|山口県の特産品|山口県商工会連合会

【商品説明】萩市の旧むつみ村で手作りにより醸造されているゆずぽんです。自社製造の醤油をベースに、萩の柚子を使用しており、深い味わいがあります。鍋料理や焼き魚、冷や奴、野菜のドレッシングなどでご使用頂くと、食べ物の味をぐっと引き立ててくれます。 主な原材料:醤油、果汁(ゆず)、酢こんぶ 360ml 630円 1000ml 1,500円

ということで、年に一度、維新祭りの出店で購入しているだけの状態。(今年は二本購入)
常時供給して欲しい。

Continue reading オンラインで得られるものは、オンラインにあるものだけ.

Nov 082015

LA GODAILLE

image

近所の欧州家庭料理と自然派ワインのお店 LA GODAILLE。
子供が一緒だとバタバタして落ち着かないので、昨日はワイフと2人で堪能。

Continue reading LA GODAILLE.

Oct 272015

餃子道 Vol.2

今回も様々な餃子がエントリーしました。
お腹一杯

image
image
image
image
image
image

Sep 252015

スイカにウォッカを飲ませてみた

8月下旬にこのような情報をインターネットでゲット。

ダイナミックな漢の料理。ラオウの食後のデザートは多分これ。
これは食べておかねばということで、近所のスーパーで季節外れのスイカを探し回りました(ワイフが)

2015-09-04 19.39.03

2000円近くのハナマサを見切り、オオゼキで980円のスイカをゲット(ワイフが)
ということで、ウォッカをスイカに突き刺します。

スイカに穴を開けるときには、ウォッカの蓋でグイグイ開けると良い感じになるかと・・・
あと、一人でやるとウォッカがダバダバこぼれるので注意

スイカにウォッカを飲ませ中

上記サイトでは「ここから3日間冷蔵庫に寝かせます」と書かれていますが、今回スケジュール的に蚤の市前日で余裕がなかったのと、他サイトで1晩で仕上げている記事もあったので、一夜漬けコースでチャレンジ。

いや、しかし冷蔵庫にウォッカ挿したスイカを格納できるスペースなど無いのだけれども・・・

Continue reading スイカにウォッカを飲ませてみた.

Aug 062015

フォアグラのオムレツを食べる小学4年生

見た目アレだがフォアグラのオムライスが美味すぎて死んだ

中学生で成人病の検査をしたほうが良い

May 302015

塩辛ピラフ

塩辛ピラフ 悪魔の逸品

悪魔の逸品。
やばかった・・・

May 222015

三茶にうどん屋

2015-05-20 13.38.59
出来ましてね、ヒデキカンゲキ!

Dec 042008

塩とキャラメル

ロッテ ブルーダー 塩とキャラメル

弱った頭に糖分を送ろうと思って試しに買ってみた。

食べた。


トザキ120のダメージ。


弱った体には逆効果だった。


ポーション!ポーション!!
ケアル、ケアル!

チャ~ラ~ラ~ラァ~~♪
オープニングに戻る。

・・・涙

Nov 242008

ボジョレー解禁

081124b.jpg
これまで37年間縁の無かったボジョレーヌーボー解禁。
ニュースでみんなが飲んでいるのを見るぐらいでした。
ついに我が家にもボジョレーヌーボーがやってきました。
先日解禁日にお客様から頂きました。

今年のボージョレーは、甘みが強く、酸味に乏しい感じがあり、軽く呑めちゃう感じです。ご賞味ください。

との事です。

本当にいつも色々お気遣いいただきまして、ありがとうございます。

これってすぐに飲んだ方が良いのか、何年か寝かせておいた方が良いのか良く分からないですが、テレビではみんな飲んでいたのですぐに飲んでもいいんですよね?

2  

Search and Archives

Tags