Results tagged “Gadget”

Feb 192017

ぅんぬぅぬうぅ!

っつー感じのパッケージ。
2017-02-19 11.38.22

手軽なエントリーモデルとしてはヘッドフォンもついて、3000円以下と不満なし。
ただ、リモコン無いとバタバタするので追加で購入する。

Continue reading ぅんぬぅぬうぅ!.

Oct 062015

星5個以外の評価などあるのだろうか?いや、無い2

Anker PowerPort 10 (60W 10ポート USB急速充電器)
Anker独自技術である、PowerIQとVoltageBoostにより超高速充電を実現。最大12Aのフルスピード充電を可能にします(各ポート毎に最大2.4A)。

先日エントリーした星5個以外の評価などあるのだろうか?いや、無い - APEIROPHOBIAより、アンペア数は多い。
スタンドはついてないのだけれども、まぁ充電できてなんぼだろうという話もあるので、ちょっとこちらも検討してみる

Anker PowerPort 10

Sep 192015

デジタル名刺ホルダー「メックル」MQ10

ROLODEXのデジタル版みたいな感じ。
ダイヤルインターフェイスは個人的に大好き。(昔のソニーの携帯とか良かった)
今の主流は平面座標制御ばっかりの貧相なのが多いからやですね。
ダイヤルインターフェイス復権しないかなーって思います。

Sep 172015

星5個以外の評価などあるのだろうか?いや、無い

Jul 212015

でかいスマホ

ブルートパーズとかいう謎めいたカラーの端末

個人的にでかいスマホを拒否し続けてきましたが、もう仕事上致し方なし。
もう色々諦めがついて、色も良く分からない変な青色。

May 292015

期待あげ

Apr 282013

I wanna kill snakes around outlet


Will this drive snakes from my tables..?

Continue reading I wanna kill snakes around outlet.

May 072011

ねこみみ


問答無用な感じ。新しいコミュニケーションが発生しそう。
素晴らしい。

Nov 302010

携帯端末

ドコモの端末がいきなり壊れた。
電気屋に行った。
型落ちの端末でも3万円ぐらいした。
最新のスマホ端末も同じぐらいの値段だった。

来年の春ぐらいにはスマホにしたいなあとか思っていたりするので、それまでの期間に3万円も払うのはあほくさいと思うのだが、もう0円端末とかやはり無いらしい。

ウダウダ悩んでいたら、電気屋のおっさんが、「前の端末があれば、それにカード挿せば使えますよ」と教えてくれた。「おう、なるほど」「スマホ買うときはこの店で買いますよ!ありがとう!」と颯爽と家に帰った。

古い端末は無かった。
捨ててしまったようだ。

ということでヤフオクで端末をゲット。しかしヤフオクでも結構な値段した。
こんなことならこれまでの端末きちんと保存しておけばよかったと思った。

Nov 092010

カメラなのか携帯なのか?

本日発表されたドコモの冬モデルの一つ
どう見ても「携帯電話付きデジカメ」、沈胴式レンズを搭載したNTTドコモの「L-03C」フォトレビュー - GIGAZINE
PentaxのカメラとLG電子の電話の融合。「カメラなのか携帯なのか?」みたいな意見があるわけですが、そうじゃない。「カメラでもあり、携帯でもある」が正しい。もっと言えば「携帯」のヒトコトである。(携帯電話ではない)

人が日常的に携帯するもの、それらをすべて統合した一つのガジェット。

電話。
財布。
定期券。
メール端末。
カメラ。
テレビ。
ミュージックプレイヤー。
スケジュール表。
本。
免許証。
保険証。
名刺。
診察券。
・・・

携帯しうるすべてのものを内包していくのだ。

もう収めるべきものが何もなくなったとき、箪笥の奥の檜の箱から取り出した「へその緒」を携帯の裏蓋を開けそっと中にしまう。そしてそこに現代の形代が完成するのではないか?

Feb 132010

MAPLUS

【車載動画】タチコマカーナビを試してみた 【MAPLUS3】-nicotter
MAPLUSポータブルナビ3
いやーこれは欲しいな・・・。これのために車を買おうかしらと思ってしまった。
音楽がmicroSDというのがちょっとアレだけど、でもそれでも良いなあ・・。

PSSでもできるらしい・・・。我が家に眠っているPSPを使えるのだろうか?

っつーかこ・・これも素敵だな・・・・汗
MAPLUS.web - MAPLUS.shop MAPLUS 闘魂ナビ 声優ナビデータ
行けばなんとかなるとか、そういう案内をしそうだけど・・・汗

Oct 132009

さて・・

VGP-BMS80 | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー

これはどうだろうか?
vaio以外のPCで果たしてどれくらい動いてくれるのか
よくわからないが・・・・

Oct 132009

驚愕マイソン

先日マイソンと食事をしているとき、今までマイソンに秘密にしていたiPhoneで写真を撮ってみた。

マイソン:「あ、パパ、新しいカメラ?」
オデ:「あ、そだね」
マイソン:「アッキーも撮りたい」
オデ:「いや、これ壊れたらパパ泣いちゃうから駄目」

ひとまずは終了。


その後、マイソンと二人ウロウロしているときにiPhoneで嫁に電話した。


マイソン:「そのカメラ、電話できるの!?すっげーぇ!」


お前はおっさんか?!


マイソンよく聞け。
ユーが生まれる大分前から携帯電話はカメラを搭載しているのだ。しかしあくまで電話にカメラを搭載したレベルであって、ユーのいうカメラに電話を搭載という形のものはまだ無い。iPhoneも然りだ。だからマイソン、電話端末からパーソナリティが開放された瞬間に、「カメラに電話」という観点は今後のPCや各種デバイスにとってとても重要なポイントになるとパパは思っているヨ。

Oct 062009

iPhoneを・・・

091006.jpg
仕事の兼ね合いで買いました。
マイソンには破壊されると困るので、購入したことは秘密です。

しかしまだ一度も電話機能を使ったことがありません・・・。
誰にもまだ番号を教えてないので当然です。
多分教えることは無いと思いますけど。

アプリは楽しいです。
いつか自分で作れたらいいと思います。

今日もたくさんのバグと戦いました。
まるでゴキブリのようです。
バグとはよく言ったものだなと思いました。


おたふく風邪から復帰したマイソンは今日から保育園でした。

Sep 292009

Wacom Bamboo

マルチタッチ(といっても2点)らしいですよ。
Flashとか反応できるのだろうか?
よくわからないけど。

Aug 132009

pocket projector PK102

POCKET PROJECTOR 世界最小x最軽量 超小型DLPポケットプロジェクター

SWFとか再生できたらプレゼンテーションに限らず、インタラクションとかでも面白いことが出来そうな気がする。前は家にプロジェクター欲しいなとか思っていたけど、薄型テレビがココまで大型化しつつ価格下落した現状では熱も冷めたなあ・・・

Jul 242009

その時物欲が・・・

ブログ生まれのウェブタブレット「CrunchPad」300ドル未満で近日発売(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

ちょっと動いたヨ。
ピクッ!って。

おお、まだ行ける!
婆さん!婆さん!!
ホレッ!ホレッ!
みたいな・・・?(謎

Jun 262009

GPS Logger

WBT-201はカメラ自転車バイクに最適なGPSロガー|Wintec

自転車とか乗る人が使ったら楽しそうだな。
もう普通にみんな使ってるのかな?

オレは無印の自転車だから使わないけど。

BlueToothが国内技術基準適合証明未取得だから、ナビゲーションモードでは使えないみたいなことが書いてあるのだけど、携帯電話とか普通に外で使えてるんじゃないのかしら??(前に山手線内でBluetoothを探査してセキュリティ的な問題を指摘していたブログを読んだ気がするが忘れた)

May 262009

電源ワイヤレス化

ついに総務省が動き出したらしい。やったー!
これで劇的に家電事情に変革が起きる!
と思う。

一番恩恵を受けるのは掃除だ。電源タップ周りの埃が無くなる。

電源タップやらコンセントやら作っている会社は、上手くワイヤレス電源によって発生する新しいビジネスに乗り換えられればいいなぁ・・・。

Jan 282009

USBの延長方法

先日USB無線LANアダプタを買ったんですが、感度が良くないのか思ったような速度が出ない。というかやたらとコネクションが切れる。しかし11n対応のUSB無線LANアダプタもそんなに選択肢があるわけでも無いので、とりあえず背面につけているアダプタをどっか上の方に伸ばしてみようと思った。ただ伸ばすのであればBlueToothの受信機も伸ばそうかしら?と思った。

ということで探してみた。

最初はまぁノーマルにオス・メスのラインタイプ。まぁでもこれを壁とかに貼るのに素敵な方法が思いつかなかったのと、2つ伸ばすのに2本買うのは不恰好だということでもう少し調べてみる・・・。
次に発見したのがこれ。いや・・・気持ち悪すぎる。却下。こんなことになるのなら普通のハブで良いわ。ということで普通のハブを探し始めた27時半。

Continue reading USBの延長方法.
2 3  

Search and Archives

Tags