Results tagged “Game”

Jun 152016

幸せにしたい

インフレを折り込むという方針
見習えば良い

Apr 062016

射幸性

ゲームをリサーチして行き着くのはこの部分。
「ギャンブルにハマらない」という道徳心を持っているが、射幸性に弱い人を「金を稼ぐためでない」「他人に勝つ」「負けたくない」「仲間を助ける」「やり遂げる」などの名目を与えることで、時間や金の浪費を正当化、もしくは自己嫌悪させないように工夫して設計しているように個人的には感じている。

簡単に言うと『「息抜き」の範囲をいかに拡大させるか?』という部分で、
対象ユーザは『「息抜き」の拡大を理由があれば許容してしまうユーザ』なのかなあと考えている。

ただ、自分がゲーマーという訳ではないので、違っているかもしれないけれども・・・

Dec 092015

REZ Infinite VR Demo

楽しそう。ただ酔いそう。
VRの先は、人体が完全にフワフワ浮くような筐体か?それとも神経操作か・・・?

Apr 072015

Ingressにおける闇の身体性

地道に途切れ途切れIngressを継続中。
先月、世田谷区に一気にポータルが増えてテンヤワンヤ。
自宅周りはすべて敵(Enlightened)陣地のため、Lv5の自分は為す術無く地道にHackを繰り返す日々・・・
正直まだ派手なアクションは未経験で、面白さを体感していないかもしれない状態。

Continue reading Ingressにおける闇の身体性.

Nov 062010

タクティクスオウガ

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
11/11発売。もうすぐである。

吉田さん少しテイスト変わった。
手足のデフォルメが少なくなって、大人っぽくなった。

松野泰己+吉田明彦コンビなので、ハズレはないのだろうけど、デネブさまのイラスト次第で買うか買わないか決めることにする。いや、もしかしたらタロットカード欲しさだけで買ってしまうかも知れないけど。

というか吉田明彦の画集は出ないのだろうか?とてもとても欲しい。
今のところ攻略本でやりくりしてるけど・・・汗

Ref.タクティクスオウガ 運命の輪 | Square Enix Official site

Dec 062009

Nitendo Dsi LL

091206.jpg
買いました。


一緒に買ったソフトは
しゃべる!DSお料理ナビ
えいご漬け
もっとえいご漬け
文学全集


普通のゲームを買うのを忘れていました。


マイソンは「しゃべる!DSお料理ナビ」で豚の角煮の作り方を見て興奮している。


料理が結構好きなのか、昨日もクッキーを作っていた。


料理の出来る男はもてるというぞ。
がんばれマイソン。


今日の晩飯は豚の角煮なのか?!

Oct 312009

野良犬と一緒

091031.jpg
面白そう。

Aug 142009

Wii

大神

10月にWiiで発売だそうな。
これを機会にそろそろWiiでも買うかなー。

Jan 162009

龍が如く3

龍が如く3 | セガ公式サイト

電気屋さんでプレビューを見たのだけど、「夜の蝶をスカウトして、ナンバーワンキャバ嬢をつくれ!」とかすごい状態になっていたw サイトを見るとゴルフあり、カラオケあり、釣りあり、ダーツあり、ビリヤードあり、ボーリングありと、ミニゲームの宝庫になっていた。本筋が何なのか分からなくなるほどの充実ぶり。

シェンムーを思い出しました。

この手のミニゲーム詰め込みはセガの悲願なんだろうか?
この進化した形がネットワークゲームなんじゃないかしら?と思うのだけど、別にこれはネットワーク対応じゃないのだよね?どこに進みたいのかイマイチ良く分からないけど、出演者は素敵です。

ところでセカンドライフってどうなったんでしょう?

Sep 172008

Street Fighter: The Later Years

Jul 242008

Street Fighter

Street Fighter
ムービーがかちょいい。

Jun 262008

スネーク、スネークってさ・・・

メタルギア ソリッド 4
ニューヨーク1997
すごい売れ行きらしいMGS4。
で、その主人公の名前がスネークとかいって、しかも眼帯とかしてて、も・・もしや!?!と思ってみてみたら、主人公の"ソリッド・スネーク"はジョン・カーペンター+カート・ラッセルの無敵コンビのEscapeシリーズの"スネーク・プリスキン"がモデルだったということが判明。

あーあーあーあーあーあー。

しかもゲームの世界観も"Escape from New York"がモデルになってるらしい。

あーあーあーあーあーあー。

そうだったのか・・・・そうだったのかぁ・・・。ジョン・カーペンター大好きっ子としてはなんか意味なくうれしいなぁ・・・。


メタルギアソリッド全然興味なかったけど、なんか一緒に仕事していた人が実は小学校のときの同級生だった!みたいな感じで、なんか興味が湧いてきた。逆にMGSが好きで、escape from N.Y.を知らない人に是非"escape from N.Y."を見てもらいたいなぁ・・・。

ちなみにオデが一番好きな映画は、カーペンター+ラッセルの"The Thing(遊星からの物体X)"であります。ということでカーペンターに話を移して続きます。

Continue reading スネーク、スネークってさ・・・.

Jun 202008

Halley's Comet

The Halley's Comet coin-operated Videogame by Taito (circa 1986)

これ中学生の時にゲームセンターではまったなぁ・・・。
この時期はギャプラスと戦場の狼とハングオン(これは200円/playだったからそんなにやってないけど)
久しぶりにやりたいけど、PSとかに移植されていないのだろうか?
縦長画面だから無理かな?

Jun 192008

zombie

level_3.jpgI love "zombie" as living dead.
in "zombies" application of Facebook, my girl zombie grow very cute (level.3).
I can't get the situation of image well. she looks wear red swinsuits and running on the beach. and she bears "resucure board"? Is she a lifeguard on the beach? why? before rescure someone, please save yourself. and please stop drivelering!(Is it not drivel?)

Jun 042008

Wii

May 252008

Everyday Shooter

Mar 032008

GameInABottle.com

GameInABottle.com

人知れずはまる

Feb 252008

嫁の挑戦


嫁の挑戦シリーズ。
そこはかとなくエロイです。
他にもいくつかあります。

Feb 052008

オマイラガンダム好きなんだろ?

Dec 182007

緋蜂


もう何がどうなっているのかさっぱり分からない。
ゲームなのかすらも分からない。

サイケデリックなフラクタルアートに見えてくる。

さらに・・・

Continue reading 緋蜂.
2  

Search and Archives

Tags