Results tagged “Life”

Jul 092016

HBD,mama!

5年ぶりぐらい お店の人覚えていてくれた ほんとここは良い店だとおもう

高津のポップコーン。
近所に住んでいた頃は毎週のように行っていた、古き良き時代の雰囲気を漂わせたレストラン。
引っ越ししてしばらくご無沙汰でしたが、ワイフのリクエストもあり5年ぶりぐらいに訪問。

まだお店の方が覚えていてくれていて、子供大きくなったわーーと、おばあちゃん的反応を頂きました。
また、土曜の夜に夫婦ともども好きだったアコーディオン演奏もまだ健在!こちらも奏者の方が覚えていてくれていた(^_^;)
なんだか人に覚えてもらっているというのはなかなか嬉しいものだな・・・、自分も人を覚えるようにしよう・・・

その後、昔住んでいた家を見学し、良くして頂いたお隣の家を突撃訪問。
娘さんはふたりとも不在でしたが、お母さんとおばあちゃんの2人と色々お話。
来週引っ越し予定ということで、本当に絶妙のタイミングでお邪魔できた。

帰りは夜で真っ暗な多摩川河川敷を家族でトコトコ二子玉まで散歩。
どーってことない時間でしたが、平和で幸せな時間。

子供も大きくなり、段々親離れが始まっている。
家族揃ってこんな感じでまったりできるのも、あと数年だろうなぁ・・・

Jul 032016

松陰神社前蚤の市

今回を持ちまして、レモネードの販売は終了しました。
これまでご贔屓にしてくださったみなさま
ありがとうございました!

Jun 262016

石仏公園


Continue reading 石仏公園.

Jun 132016

HBD

Jun 052016

シーカヤック駅伝

小雨ぱらつくなか開催
老人チームが若者チームを上回る3位入賞
ロウソクが消える寸前の奮闘をみせた
長男も検討

Mar 202016

羽根木子ども商店街

良い天気 #羽根木公園 #子供商店街

毎年恒例。
ピアノの達人の男の子を楽しみにしていたのだけど、今回はいなかった。
うどんとかラーメンとか小学生が作っているにしてはクオリティ高かった。
今年はマシュマロ系のおやつが多かった。簡単だからかしらね?

Feb 072016

松陰神社通りのみの市

1-2016-02-07 15.13.20

何の告知もしなかったんですが、毎月第一日曜日にいつものごとく蚤の市に参加しておりました。
今回はレモネード、レモンジンジャーのドリンク飲みで勝負。
いつものごとく餅つきと、本日は本物の獅子舞が出てきましたヨット。(客引き目的で偽獅子舞も登場)
大人だけでなく、子どもたちも新しい友達を作って楽しそうに遊んでおり、なんというか街として良い催しだなと思いますよ。
もっと広がるのが良いのか判断難しいところですけれども・・・

ま、あまり堅苦しく考えず、楽しく心地よく暮らすことを第一に、靭やかに軽やかに関わっていこうと思います。

Nov 282015

次男の七五三

image

無事に七五三を祝うことが出来ました。
生まれた時のことを考えるととても感慨深い。
周りの皆様に感謝。

Continue reading 次男の七五三.

Nov 082015

LA GODAILLE

image

近所の欧州家庭料理と自然派ワインのお店 LA GODAILLE。
子供が一緒だとバタバタして落ち着かないので、昨日はワイフと2人で堪能。

Continue reading LA GODAILLE.

Oct 312015

とある土曜日

2015-10-31 13.21.33-1

image

午前中に子どもたちを病院に連れて行く。
人気の耳鼻科なので8:30から並ぶ的な感じで平日よりもハードスケジュール。
診察後は、ぶらぶらと三茶で買い物して明日の準備。長男にジャック・オ・ランタンの被り物を購入。

松陰神社に戻り、ワイフのためのケーキをMERCI BAKEで買っていたら、被り物を見たお店の方から「合言葉わ~~?!」と言われてお菓子ゲット!ハロウィン対応しているお店があったとは、目からうろこでした。
これ来年はきちんと企画してやりたいな。

Apr 112013

Hallo hallo hallo and good-bye


"Last Day Dream"
a man watches his life pass before him

Produced for the 42 Second Dream Film Festival
Beijing China 2009

Written and Directed by Chris Milk
Produced by Samantha Storr
Associate Producer Brad O'Connor
Music Chris Milk
Photography Chris Milk
Editor Livio Sanchez
Production Designer Matthew Holt
Wardrobe Stylist Lydia Paddon
Makeup & Wardrobe Molly Paddon
Production Assistance Jason Baum
Production Assistance Clint Caluory
Telecine Dave Hussey
Sound Design Eddie Kim

Shot entirely on Lensbaby Lenses and Canon 5D Mark II SLR Camera
The best way to finish the lifetime. it is common issue for all humanity.
We can't look back on own history by myself, but can create it and imagine before death. We could wake up to many kindnesses that have not noticed and be grateful to them just before we dies.
It looks not too bad to die, I think... What do U think?

Jun 212011

ニューストレッチプログラムその6 30秒で首がほぐれてしなやかになる


よめよめ(嫁読め)

May 262010

イタイのコワイ

先日の続き

ワイフも不調で寝たきりで、マイソンは先週末から体調を崩して、発熱を一日置きに繰り返す今日この頃。唯一老衰以外には特に健康上の問題の無い私。なんだか健康ですいませんみたいな罪悪感を感じつつも、まぁ仕事に家事にと奮闘チウ。そこに襲いかかる謎の頭痛(歯痛?)。歯医者に原因不明と追い返されて絶体絶命という状態。


歯医者に行った日の夜、朝3時ぐらい。
痛い。頭痛い。昨日より痛い。超痛い。

動物園の白熊のうように家の中を右へ左へとウロウロしながら「ヴァーー!」とか叫んでいる。とりあえず熱のマイソンとかも目覚めてしまったので、やかましい病院は事務所へ移動。事務所の中を「ヴァー」と叫びながら右往左往。Twitterに書いたら
・肩こり説
・蓄膿症説
・歯医者セカンドオピニオン案
とアドバイスを頂いた。

蓄膿症はノミで副鼻腔の骨を削るとかの情報を見て、とりあえず一番最後の砦に設定。肩こり説はし●ぞうさんから整体師さんを紹介して頂いた。ということで、とりあえずもう一度別の歯医者に行ってみることにして、朝イチ、予約なしで突撃。運良くすぐに治療してもらえた。

レントゲンを撮影した結果、治療した歯の神経が内部で死んでおり、炎症をおこして、ガスが溜まって他の神経を圧迫しているとのことでとりあえずすぐに神経を抜いた。

抜き出した神経の死後経過日数は不明だが、素人でも分かるぐらいの新鮮じゃない色だった。沢庵が腐ったようなそんな色をした栄養不良のかいわれ大根はポィと捨てられた。

今まで頭の中で延々と反射を繰り返していた頭痛は嘘のようにすっと抜けていった。
しかし神経系の痛みは耐え難い痛みである。これに比べれば腕が逆に曲がって脱臼している痛みなんてたいしたことはない。しかし出産の痛みは半端ないというのでこれよりも痛いのかと考えるとそれだけでブルーになる。マイソンには虫歯になって欲しくないものである。

1

Search and Archives

Tags