Results tagged “Memo”

Jun 052015

memo 非自然両眼立体視コンテンツの安全に関する医学的エビデンス

May 072015

動画でセマンティック

Apr 202015

あれやこれやメモ

可愛すぎる。こないだこれと同じ仕組のStarwarsのあれが動いていた。

読んでもさっぱり理解できなかったが、自分だけに大きな音で聞こえて、他人には聞こえないという・・・(自分と他人の区別はだれがするのだろう・・)

みうらじゅんと安齋肇のコンビで番組を2本もやっているということはすごいことだと思う。
しかもどっちもユルイ・・。

いつか行く的な決意メモ

決意2

Continue reading あれやこれやメモ.

Apr 172015

Snarky Puppy

Facebookでたまたま知ったのですが、すごく良かった。
キーボードのソロのやつ(曲名わからず)が神的な感じだったのだけど、youtubeに無いかもしれない。(忙しくて確認できてない)
とりあえず購入しようかなということで、メモついでに投稿


Continue reading Snarky Puppy.

Apr 152015

画像でセマンティック

スタンフォード大学の研究
コーダーに委ねたマークアップによるセマンティックより、こういう中間システムを媒介したほうが安定したアウトプットができるのではないか?と思ったり思わなかったり。
メモ

Apr 142015

KINFOLK的な・・・

Mar 172015

生きているもの、生きていないもの

人間とAIの話が色々取り沙汰されているが、視覚レベルでもやっぱ違いはある。
荼毘に付された人が、生前と違って見える部分。表情や指先の動き、筋肉の張りなど。
3Dの世界ではそれが「不気味の谷」という表現になっているのは面白い。

それらは生体特有の「ノイズ」として扱われているが、現時点の科学がその効能を理解するレベルに到達していないだけで、将来、理由ある合理的な動作として認識されているかもしれない。

Mar 082015

さとう式リンパケア

Feb 272015

炎色反応ろうそく

Aug 212008

イベントメモ

1

Search and Archives

Tags