Results tagged “Movie”

May 042017

著作権を超えたところ

そこにしか存在するクリエイティブはある

著作権による権利の一律的な保護は、大量処理の煩雑さを軽減する観点もある。
この辺が簡単、かつ正当に判断できる仕組みができると、いろいろ面白くなりそう。

Aug 182016

ナタリー

このPVがAC部だったのは知らなかったよ
ちなみにナタリーと言われると、広島県人は宮島手前にあった遊園地「ナタリー」を思い出します
広島ナタリー - Wikipedia

Jun 082016

トリバゴのナウシカ


あのCMは吹き替えではないのか?

Apr 122016

継続は力なり

Nov 192015

ポンパラ ペコルナ パピヨッタ

菅野よう子作曲だそう。
J・A・シーザーの「絶対運命黙示録」「天使創造すなわち光」あたりを思い出したよ。
すごい音痴だと思うけれど・・・(わざとかしらね)

映像は10代のモヤモヤした鬱屈をすごく表現していてとても好き

Oct 282015

Dynamics of the Subway / Haisuinonasa

メチャメチャ高まる。
こういうのやりたいと思いつつ、やるやる詐欺の自分を戒める

Sep 242015

あかんやつ

Sep 102015

監督失格

May 072015

動画でセマンティック

Apr 192015

My Talking Pet

うちのくま太は真っ黒でよくわからないので、とりあえずタバスコで・・・
もう何を言ってるのか意味がよくわからんですが、気にしないてください・・・

Apr 182015

ドローンで拡がる世界

ドローンって素敵だなぁ・・・

映像で撮影された場所はもうないんじゃないかみたいな感覚だったけれど、ドローンで一気にその誤解は吹き飛んだ。
個人的には、日常に存在しつつ、表に出てこなかった性生活を作品として表出させたデジカメの普及に匹敵するインパクト

おそらく将来的に、自分撮りなんてものも、発信機を持っている対象をトレースし続けるような撮影もできるようになるのだろうと思う。
運動会とか子供の数だけドローンが飛んでるみたいな将来も来るのかもしれない(すぐ禁止されるだろうけれど)

話がずれるが、データ作成側の技術は進んでいるが、消費側の進歩はほとんど見受けられない。
自身を被写体とした映像を、誰が見るのか?いつ見るのか?という、データ供給バランスが問題視される未来もそう遠くないのかもしれない。

Mar 272015

DRONE BONING // Featuring Taggart & Rosewood //

自然の中の人間の生殖行為を鳥瞰で撮影

Jan 302015

雪です

K Tozakiさん(@tozaki)が投稿した動画 -

Apr 112013

Hallo hallo hallo and good-bye


"Last Day Dream"
a man watches his life pass before him

Produced for the 42 Second Dream Film Festival
Beijing China 2009

Written and Directed by Chris Milk
Produced by Samantha Storr
Associate Producer Brad O'Connor
Music Chris Milk
Photography Chris Milk
Editor Livio Sanchez
Production Designer Matthew Holt
Wardrobe Stylist Lydia Paddon
Makeup & Wardrobe Molly Paddon
Production Assistance Jason Baum
Production Assistance Clint Caluory
Telecine Dave Hussey
Sound Design Eddie Kim

Shot entirely on Lensbaby Lenses and Canon 5D Mark II SLR Camera
The best way to finish the lifetime. it is common issue for all humanity.
We can't look back on own history by myself, but can create it and imagine before death. We could wake up to many kindnesses that have not noticed and be grateful to them just before we dies.
It looks not too bad to die, I think... What do U think?

Dec 282011

Hedgehog in the Fog 1975 by Yuriy Norshteyn( Yuri Norstein)

1975年のソビエトの映像作家の作品。
遠近感の表現、霧の表現、重力の表現など興味深い。

Sep 042011

BLIND (post-nuclear Tokyo commute)



笑えない現実。
アートは誰も見ない現実を気づかせてくれる力でもある。

そして資金は希望額以上集まってきている。
世界中の関心の高さが伺える。

Jun 202011

Jonti - Firework Spraying Moon

Mar 102011

(M+A) - "My Super8" (dir. Rino Stefano Tagliafierro)

(M+A) - "My Super8" (dir. Rino Stefano Tagliafierro) from Rino Stefano Tagliafierro on Vimeo.

スチルをモーフィングで連結させて映像にしたとのこと。
モーフィングの特性上画像認識による時間軸への連結になるため、引力や構造といった制約から解放された映像になっている。

同時に時から切り離され、生命の息吹が抜け落ちてしまっているのが分かる。
そして映像中で使用されている鹿の剥製、狼、梟、シンメトリー等がそれらを効果的に強めているように感じる。ファッション、コスメブランド等はこういう手法がマッチするケースも考えられるが、モーフィングの微妙な調整って難しそうです。(Kateの中島美嘉とか)

Feb 222011

サッカー


サッカーはあまり興味が無いけれど、この映像はカッコイイね。
一般の人が作ったみたいだけど(一般てなんだ?)


Feb 152011

メローメロー


口ロロ(クチロロ)を知ったのは実は音楽からではなくて、「ワラッテイイトモ」のK.K.氏が彼らのデビュー曲のPVを担当したという流れだったのをふと思い出した。
そしてそれが7年も前だったということを知ってかなりゾッとした。

apeirophobia: 「□□□」のPVをK.K.が制作

この調子だとあっという間に寿命が尽きてしまいそう。
怖い。

2 3  

Search and Archives

Tags