Results tagged “Myson”

Jun 192016

2nd Ride

もう普通に乗れるようになった
ストライダーすごい

Jun 132016

HBD

Oct 032015

運動会1

image

長男の運動会
最近問題視されている組体操は教員のガチガチのサポートの元、実施。
それほど多段なピラミッドではなかったものの、親たちの盛り上がりはなかなかのもの。
組体操が廃止されない理由は教師の自己満足でなく、親の無言な期待のプレッシャーのほうが大きいのでは無かろうか?
この組体操に我々は何を見ているのだろうか?
特攻隊のような自己犠牲の精神なのか、ドミノが倒れる時に感じる儚さなのか・・・

私はあまり運動会の意義を感じてなかったりするので、否定的な目で見てしまう部分が強いのだけれども・・・

Sep 272015

動きのカガク展

Sep 222015

7時間散歩

image

image

連休中仕事ばかりだったので、次男の散歩に無制限で付き合ってみた。
結局7時間の長時間散歩になりましたよっと(死亡

Aug 252015

親孝行なかき氷の選択

image

コーヒーかき氷の翌日にきちんとメロン味のかき氷を食べてくれました。
なんという親孝行

Aug 222015

コーヒーかき氷

image

次男はコーヒーが好きらしい。雪印コーヒーとかじゃなくて、ホンマモンのやつ。
今日は珈琲家あのころ - 松陰神社前/コーヒー専門店 [食べログ]のコーヒーかき氷をご所望されました。
親としてはメロンとかいちごとかそういう子供っぽいリクエストを希望しますよ。
このコーヒーかき氷は600円もするんですから・・・

Aug 062015

フォアグラのオムレツを食べる小学4年生

見た目アレだがフォアグラのオムライスが美味すぎて死んだ

中学生で成人病の検査をしたほうが良い

Jun 132015

5歳になった

image
次男が無事5歳になりました。
プレゼントは次男の好きなロビー貯金箱。

誕生日の料理は次男の好物のカレーを長男が作ってくれました。
なんだかバトンを渡し終わった後のホッとしたような、寂しいような気分。

流産しかけたことなんかを思い出しつつ、今のこの健やかな状況にただただ感謝。


Continue reading 5歳になった.

May 172015

トウレプ 2015

チャコガエルの可愛さは異常

今年も行ってきました。
ワイフと次男はどうやら苦手らしく、今年は長男と2人で参加。

長男は飼いたくてたまらないらしく、その場で購入しそうな勢い。
アルビノ系のヘビとかトカゲが気になるらしく、色々見ていたけれど、フクロモモンガを観た瞬間に虜になっておりました。

ちなみに今年は、フロアが拡張されて、通路がゆったりしたレイアウトになっておりました。
出展傾向はヤドクガエルはほとんどおらず、フクロウブームの影響か鳥系のブースが多かったです。(カワセミを販売しているのを初めて見た)
個人的なヒットはチャコガエル。飼いたい・・・

Continue reading トウレプ 2015.

May 132015

胎内記憶

以前に長男に聞いたら覚えていたのでそれをメモしていたのだけど、そのデータが出てきたので、忘れないようにこちらに移植。

あったかくて 目はつむっていたのでわからなかったけれど、 まぶたの色がオレンジ色っぽかった

ドンドンという音は聞こえた
パパとかママの声は聞こえなかった

だそうです。
あんなに話しかけていたのに聞こえていなかったというのは残念ですが、仕方ない。

先日次男にも聞いたところ、なんだか偽装されたような内容だったのでメモしなかった。
少し聞くタイミングが遅かったから変な知恵がついてしまったのかもしれない。
念のためもう一度聞いてみよう。


Mar 152015

不可思議な体勢

次男が転んで鼻血をだしたので、止血して大人しくしておきなさいと伝えたら、アクロバティックな体勢で寝ていた

Jan 262015

カルピスのロゴの中の豚

カルピスにブタがいると次男が言うので事情聴取してみた。 字として認識している私と、そうでない次男との意思疎通はかなり難航し、認識に与える前提の影響力を改めて認識させられた

Jan 132012

きこりん

住友林業のイメージキャラのきこりん。(きこりんの森
とても可愛くてフィギュアとか欲しいのだけど、残念ながら売っていない。(店舗にはおいてあるそうで、昔はプレゼントなどもあったらしく、ヤフオクで取引されていたときには10万以上で取引されていたとか・・)

そんなきこりんについてマイソンが教えてくれた話。

「きこりんは木でできていて、中にうちが入っているの」
「口の所が開いて階段が出てきて中に入れるの」
「自動車みたいに運転できて空を飛ぶの」
「景色を変えたいとき飛んでいくの」

最後の台詞を聞いたときに「移動」というものに対し視野がとても狭くなっていることに気づいた。
子供は色々なことを気づかせてくれるなぁと思った。

きこりん自作してみようかなぁ・・。

Mar 042011

He said...

初号:「パパ歳をとっておじいちゃんになったら働けないでしょう?」
初号:「ママもお婆ちゃんになったら働けないでしょう?」
初号:「2人のお仕事代わりにアッキーがしてあげる。」
初号:「大変だけど」
初号:「お金をいっぱい稼ぐから、半分をあげるね」

ワイフ:「ありがとう、でも気持ちだけでいいんだよ」
初号:「気持ちだけじゃ駄目でしょう~~」

・・・一定どこでこんなことを考えているのだろうか・・・?
うれしい半面、5歳の子どもにここまで考えさせているかもしれない家庭環境に不安を感じた。


実際徹夜仕事に付き合ってもらって、事務所の床で寝てたりするもんな・・・。
子供なりに大変さを体感しているのだろう・・・。
今年に入ってまだ1日しか休めて無いことを考えると、ひどい親だなと反省する。
スマンス。

Feb 012011

マイソンのおすすめ商品

「スイブルスイーパ-G2」
現在ショップジャパンで紹介されている商品。充電式電池で稼働する、軽量のハンディ掃除機である。
そしてマイソンイチオシの商品である。

数週間ほど前、マイソンはこのCMに出会った。
何かのスイッチが作動し、食い入るように画面をみつめ続け、30分の商品紹介を完聴した。
以後この商品に魂を売り飛ばし、セールスマンと化した。


「スイブルスイパーダブルジーツーは軽いから階段も掃除できるんだよ」
「スイブルスイパーダブルジーツーはスイスイ曲がるんだよ」
「これパパに買ってもらおうよ!」
「みて!ほら、みて!ほら!」


CMの中でたくさんの手が商品の箱を取り去っていくシーンがあるのだが、そのシーンになると

「早く買わないとなくなっちゃうよ。」
「もうないんじゃない?」
「あ~あ、早く買わないからぁ・・・」

と小癪なセールステクニックを展開する。(どこで覚えたんだ?)


さて、今日も「スイブルスイパーダブルジーツー」の紹介を家族で見ていた。
番組の最後に衝撃の告白があった


1台のお値段で2台!


1台のお値段で2台!


「お隣さんと一緒に買おうかしら・・・」
嫁がつぶやいた。


テレビに向いたマイソンが、ニヤリとした
・・・気がした。


子供をだしにして商品を販売するのは、商売の鉄則。
こんな商品でも子供から取り込むとは、侮りがたしショップジャパン!

Jan 312011

Letter from myson

マイソンがパパが帰ってくるまで起きてるからね!と言っていたので急いで帰ったがこんな時間になってしまった。家に帰ると玄関にこんな手紙がおいてあった。二階にいったらもう寝てた(´Д` ) ゴメン
日曜日。いつものごとく事務所で仕事。
家に電話したら、マイソンが「今日はパパが帰ってくるまで起きて待ってるからね!」と言った。
マイソン的にはオデが家に帰ってきたときにみんな寝ているのが可哀想と思っているらしく、よくそういう事を言う。

夜更かしさせるわけにも行かないので、仕事を頑張って早く終わらせようと思ったが、なかなか終わらず22:30頃帰宅。玄関を開けると、玄関に手紙が置いてあった。

急いで2階の寝室に駆け上がると、マイソンはバブバブの隣で幸せそうに寝ていた。

そのあと一人オリジン弁当を食べたが、いつもよりは寂しく無かった。
そんなとある日曜日。

Jan 262011

幼稚園合格

110126.jpg
初号おめかしをして入学試験に行ってきました。
コチラが予想していた受け答えだけでなく、色々実技試験があったらしいけど無事合格しましたよっと!

写真はこの日のために購入した一張羅。
レンタル衣装で良いんじゃないかと主張したが却下されたw

ということで夕食は仕事をちょっと抜けだして、行きつけのレストランで食事。

マイソンのファッションセンスとしては、ネクタイは外に出すのがオシャレらしい。
中に入れてもらうのに四苦八苦した。

http://ファッションセンスの無いお前を.殺す.jp

Dec 152010

翼がほしい

「翼が欲しい」
と、マイソンが言う


翼があれば空を飛べるのにと・・・


落ち着きのない君が
そんな高いところに行ったら
すぐに落っこちて
大怪我するんじゃないかと
心配をしてしまいます


現実的とは言い難い
夢があるとも言い難い
そんな親心

Dec 022010

Summ, summ, summ

101201.jpg

2 3 4 5 6  

Search and Archives

Tags