Results tagged “PV”

Jul 132017

Lil Tomte / 校庭カメラガールツヴァイ

Cureとか思い出して、なんか気だるく生きてるのがちょっとイケてる的な感覚。
すでにツヴァイは終了して、Drei(ドライ)らしいけれども、よく知らない。

Feb 162016

Indian Michael Jackson

Indian Michael Jackson

经典印度麦克杰克逊的神曲 - 打泥马

Posted by :榴莲台 DurianFM.com: on 2015年11月9日

これはアカンやつ

Sep 032015

スピードと摩擦

久々しびれたPV
Amazarashiは音楽もPVも常に良いす。

Jun 202011

Jonti - Firework Spraying Moon

Jul 172009

SOUR '日々の音色

エレダイの熊野さんの友人の人のPVらしい。
かなり良かった。
いや本当に良かった。
こういう風な頭の使い方最近してないなあ・・・

反省

Jun 042008

'64 aka Go

'64-'95: Lemon Jelly
単調な前半4:40を乗り越えた後でやってくる最後2分間にウルウルしてしまうのだけど(youtubeの音質では泣けんけど)、youtubeには"The last two minutes just kill. "と書いてあったりして、これが「最後2分は暇だぜ」って言っているのか、「最後2分はたまらねえぜ!」って言っているのか判断付かなくって、ここ数日モヤモヤしている。どっちなんでしょう?英語マスター教えて!

ちなみにこの映像はどーでも良いというか、無いほうが良いんじゃないかと思う。
で、youtubeは以下。

Continue reading '64 aka Go.

Jun 012008

Recent my favorites in Japan.

あらためまして、はじめまして、ミドリです。: ミドリ
これはワタル先生から借りたクラウザーIII世のCDに参加していたバンド。最初ロリ18号かと思ったんだけど、違った。いいよね、女性が咽の奥をスコンと空けるような歌い方。男がやるとアホみたいだけど、女性だと言葉を音に単純化してくれるようで心地よい。


Adze of penguin : the band apart
元々はDVDのジャケットがかっこいいなと思って、アマゾンのカートに入れっぱなしにしていた。で、youtubeで聞いてみて変態GuitarとゴリゴリBassに度肝を抜かれた。個人的にはコード進行の変態っぽさがBattlesに似た感じ(まぁGuitarがそうだってだけなんだけど)で結構好き。かなり昔から居るバンドみたいだけど、全然知らなかった。

Some movies follow.

Continue reading Recent my favorites in Japan..

May 302008

Grand Valley State University New Music Ensemble


よいと言う噂は耳にしていたのだけど、なかなか買えずにいた。
今年のマイベスト10に入る予感。すごく( ・∀・)イイ!!
The Penguin Cafe Orchestraとか好きな人はマストなのではないでしょうか?
本当に繊細で美しい。

Steve Reich: Music for 18 Musicians : Steve Reich, Bill Ryan, Grand Valley State University New Music Ensemble



The Penguin Cafe Orchestraはこっちね。

Continue reading Grand Valley State University New Music Ensemble.

May 282008

イヤイヤイヤ 違う違う 分けれ 分けれ 麺 分けれ


An Evening With the Sound Providers: Sound Providers
名盤"An Evening With the Sound Providers"の中の名曲"5 minutes"に空耳が・・・・。
ビデオも良かった。空耳アワード入選の予感。

このレコードもうなかなか手に入らないとは思うけど、youtubeで発見。
すごいな、youtube。
The Procussionsも良いデスヨ。
興味があれば聞いてみてちょーだい。


May 022008

kyoteizinc (video mix)


一緒に競艇に行ったことのあるfar eastさんのビデオ。
かっちょいいです。

Chris Cunninghamの"Come To Daddy"とか、Daniel Leviの"Freak"を見たくなってしまった。(Freakは勝手にCunninghamだと思っていた・・)あーかっちょいいなー。このブブブ感。

ちなみにDaniel LeviはNikeのCMもかっちょいい。
YouTube - Nike "Body"
YouTube - Metro fm "Beat"

Continue reading kyoteizinc (video mix).

Apr 192008

夜歩くプラネタリウム人間


月光蟲
懐かしい・・。

Apr 042008

Chinese MC Hammer.


via:96さん

The Hits: MC Hammerハマーかっこいいよね。
この人は中国のハマーだけどさ、
それでもかっこいいよね。
あこがれちゃう。

でも何で突然息子(孫?)が目の前で狂ったように踊りだしているのに、おばあちゃんは何も反応しないのだろうか?中国は日本以上に家族が疎遠なのかしらね?

オデはこっちよりFalconsとタイアップして流れた2 legit 2 quitの方が好きだけどね。

Continue reading Chinese MC Hammer..

Mar 292008

Me And Miss Rand


スペインのシンガーソングライターBrendan Croskerry。
Waitsとかの影響を受けてるっぽい。
ただ今回音楽のことはどうでもよくって、ちとこの映像の感じ。
これが今頭の中にあるイメージに近いのでメモしておく。

Mar 262008

Crimson再始動

だそうですよ、奥さん!
Porcupine TreeのGavin Harrisonだそうです。

いやー一見地味だけど結構すごいドラムじゃないですか!
リズムって言うよりもいわゆる唄うドラム。
楽しみ。

ポンポン◎

ref:Gavin Harrison
Drummerworld: Gavin Harrison
Gavin Harrison - Wikipedia, the free encyclopedia

すごい映像あった・・。

Continue reading Crimson再始動.

Mar 242008

Nine Inch Nails Ghosts Film Festival

Nine Inch Nails Ghosts Film Festival
わーぉ。
NINのPVは基本的にどれも好き。
いいなぁ・・時間できたらやってみたいな・・。
ってAE買わないと・・・・汗
っつーかもうビデオカメラとかの機材も10年ものだから、使えないなあ・・・。


ちなみにRadioHeadも同じようなことをやっているそうです。
In Rainbows Music Video Contest Judged by Radiohead in conjunction with aniBoom

via.white-screen.jp:Nine Inch Nailsのビデオを作ってみないかい?

NINの素敵なビデオは"Happiness In Slavery"とかね。
一応グロ系なので注意してみてください。

Continue reading Nine Inch Nails Ghosts Film Festival.

Jan 312008

Romanticist

誰でもいいのさ  手をつなげば
おまえはいつでも  コミュニスト

吐き気がするほど  ロマンチックだぜ!

Jan 252008

March Of Death / Zack De La Rocha & Dj Shadow

2003年にイラク戦争が始まった際にZackがDJ Shadowと一緒に無料配信した曲。
Zackの個人サイトから配信されていたのだけど、今はすでにRageのサイトにリダイレクトされているので入手は無理そう。ただyou tubeにPVがあった。
すごいねyou tube。

DJ ShadowのピコピコがTomのギターエフェクトを彷彿とさせるけど、やっぱTomのギターの方がしっくり来る。

Continue reading March Of Death / Zack De La Rocha & Dj Shadow.

Jun 152007

Ankle Injuries / Fujiya & Miyagi


ライブではイントロ部分で
「フジヤ、ミヤギ。フジヤ、ミヤギ。フジヤ、ミヤギ。フジヤ、ミヤギ。」
と唄っています。名前の由来はさっぱり分かりません。

ちなみにタイトルは「足首の怪我」です。
捻挫はsprainなので、捻挫ではないらしい・・。
歌詞までは聞き取ってませんから知りません。
多分どーでもいい怪我の理由だと思われます。

1

Search and Archives

Tags