Results tagged “TV”

Mar 072017

小松菜奈

蒔田光治のドラマスリル!赤の章・黒の章
小松菜奈さんが可愛すぎて死ぬ。いや、ドラマも面白いです。
3/15が赤の章の最終回です。見逃すな!

Feb 132016

風街レジェンド

松本隆の作詞活動45周年のイベントを録画していたのをやっとこさ観た。
ボーカルの声がスカスカなのが続いていたので、音合せ失敗しているのかと思っいたが、太田裕美の歌を聞いてスキルの違いを体感した。
佐野元春+はっぴいえんどの「はいからはくち」はどう聞いて良いのか、ちょっと良くわからなかったな。
でも全般的に面白いイベントだった

Feb 212015

NHK 名盤ドキュメント はっぴいえんど 「風街ろまん」 

以前に録画していたものをワイフと観た。
風街ろまんのマスターテープが発見されたということで、存命のメンバーが集合してそれを聞きながら当時を振り返るという構成。

すごく良かった。
大滝詠一がいたらもっと面白かっただろうにと思った。

Dec 112010

大科学実験


大科学実験 -大科学支援- NHK Educational Corp.

これ面白いなり。
オリジナルの番組で面白いのNHKばっかりだ。

そしてナレーションが細野晴臣というのが無意味に贅沢。
NHK以外でこの人選はないだろうなあ・・・。

Oct 042010

0655と2355

ETV 0655
今年の春ごろから放送されている5分間番組。
朝だと「シャキーン!」の前なので、目にしている人も多いかもしれませぬが・・。
最初見たとき、番組なのかなんなのか良く分からなかったけれども・・。
制作はピタゴラ装置と同じ佐藤雅彦氏とEUPHRATES | ユーフラテスが中心なかんじ。

NHKってお笑いの人の使い方が民放のように投げっぱなしじゃなく、番組の中にキチンと収めているところがなんか番組だなぁ・・って感じます。

そして全体的にタイポグラフィーが好き。
今のご時世に合っているような気がします。(主観ですが)

本当にNHK頻度が年齢と共に上がっていきます。
みんな受信料はキチンと払おうね。

初回放送がアップされていました。YouTube - 0655

Oct 022010

10年先も君に恋して


10年先も君に恋して | NHKドラマ
もうすぐ終わっちゃいますけど、面白い。

上戸彩の髪型が結構毎回変わっていてかわいらしい。
3回ぐらいまでの展開は、青春ってなかんじでみてて体が痒くなる。
劇団ひとりもとてもきも
嫁と二人でキャイキャイと見ています。(夜中に)

なんかまとめて再放送もあるみたいなので興味のある人はどーぞ。

なんかもうドラマもNHKばっかり・・・

このyoutube上のNHKのダイジェスト映像はいつまで掲載されているのだろうか??
と試しにペタリ

Feb 112010

九条綾です。 本日づけで風都署超常犯罪捜査課に配属されました。 Nice to meet you

Jan 252010

さらい屋五葉

TVアニメ ”さらい屋五葉” 公式サイト
えーーーー?
まだ全然話途中なのですけど・・・汗

どうなのかなあ・・・。

マングローブは好きだけれども、これはどうだろうか・・・汗

Dec 062009

おおおお!やっぱり!!

現在放送中の仮面ライダーダブル。
敵役の怪人(ドーパント)のデザインがとてもかっこよくて、
家族で見ながら、

「これ寺田克也さんっぽいデザインでかっちょいいよなー」
と言っていても
「???(だれそれ?)」
みたいな感じだったのですが、
ちと調べてみたら
あなた
寺田さん本人がクリーチャーデザインじゃないですか!!


ちょっと一人で大興奮w
(誰か追従して興奮してくれw)


一番好きなのは園咲若菜の「クレイドール」。
まさに寺田ワールド全開ってな感じです。


ドーパントは全種類フィギアリリースしてもらいたいのですが・・・
全買いしますけど。
どうですか?バンダイさん?
期待して待っています。

Nov 142009

笑神降臨

バカリズムマン対怪人ボーズ

第5回 友近|笑神降臨
ウソがリアルすぎて苦笑しか出てこない。嫁は途中で寝てしまった。

今シリーズはサンドイッチマン、2丁拳銃ってな感じかな?
TKOはなんとも判断つかなかった。ただ西川風花がとても可愛かった。後は麒麟に期待するぐらいかしら?

千原兄弟、バナナマンあとイワイガワを笑神降臨で見てみたい。

ふとおもったけど千原兄弟はジュニアの事故以降テレビでコントをみた記憶がないけど、もうやってないのか?(DVDいくつか持ってるけど、事故前のやつかしら?)

Oct 312009

ディケイドの終わり方

平成ライダー10作目のディケイドは、平成ライダーすべてが登場するという力の入れっぷりに反し、仮面ライダーの歴史に残るひどい終わり方でした。それに対してネット上でも非難ゴーゴーな感じでしたけど、第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)にも批判が寄せられ、審議されていたんだそうな。

で、先日テレビ朝日の社長が謝罪したと・・・。

子供相手だからと言っても、あのやり方詐欺だろうとおもったモンね。
ただテレビ朝日が謝ることだったのか?は微妙な感じだけれども・・・
(恐らくもっと色々な力があったんじゃないかと・・)

ダブルが二の轍を踏まないことを祈っております。

Sep 292009

仮面ライダーにお父さんが出ている・・

仮面ライダーダブルになすびが出演している。

なすびが登場するたびにマイソンが
「パパー、パパー」
とテレビを指差し、連呼する。

まぁそれは置いておいて、仮面ライダーダブルは久しぶりに面白いかも知れない。
というかシンケンレッドはかなりの男前である。

Sep 082009

笑神降臨 2

笑神降臨

前回はバカリズムとバナナマン以外はあまり面白くなかったけど、今回はどーだろう?

Aug 192009

アーマージョォーーン

ディケイドはなにやら人気低迷のために打ち切りという話があがっていましたが、元々最初から30話だったのだそうです。
で、こないだまでアマゾンの世界編だったわけですが、マイソンが何故かアマゾンにおおはまり。

しきりと「ア~マァ~ジョォ~~ン」と変身しています。

アマゾンの必殺技、「大切断」が簡単だからでしょうか?

まぁ実はオデもアマゾンが一番好きだったりするので、なにか遺伝子にアマゾンに反応する何かがあるのかもしれません(ウソ

Aug 142009

リミット-刑事の現場2-

刑事の現場 DVD-BOX

土曜ドラマ「リミット-刑事の現場2-」
今クールはドラマを見る余裕が無く、結果としてNHKのドラマを2本見ただけ。そのうちの一本刑事の現場。主人公が転勤した設定で、ベテラン刑事は寺尾聡から武田鉄也へ。

武田鉄也は前クールのBOSSの爆弾犯の役でもかなり好演していたのだけど、アレが布石みたいに感じる今回のキャスティング。なんつっても声が良い。中音域から遅れ気味で耳に入ってくるバリトンの声が本当に渋くて良い感じ。

しかし土曜ドラマは本当にはずれがないにゃー。

Jul 082009

迷走ディケイド

仮面ライダーディケイドがすべてのライダーの世界をめぐった結果、コンプリートフォームと言う形態に変身できるようになった。それがこれ


・・・・・。

仮面ライダー本体が、カードゲーム機みたいになってしまった。多分バンダイ製である。

雨が降ったりしたらカードがふやけないのか?(ラミネート加工してあるのか、プラスチック製なのか?とか)とか、戦っていて、相手に叩かれたらヒラリと落ちないのか?とか非常に心配である。

これまでの歴代ライダーの中で群を抜いてかっこ悪い。
しかも来週からシンケンジャーの世界に入るそうである。
もう滅茶苦茶である。

バンダイの思惑(シンケンジャーファンを仮面ライダーファンに流す)があるのだろうが、脚本として滅茶苦茶である。これまでの話も、平成ライダーの世界を転々としているだけで、全体を通しての話は未だ見えていないし、テーマも不明確で、世界観も曖昧である。

個人的には史上最低の仮面ライダーだと思っているが、どうなのだろう?次の仮面ライダーは一人の2人が一人のライダーに変身する(ウルトラマンエースの初期の頃に似ているが、エースとは異なり男×男らしい)みたいな話のようだが、もうそちらに期待するしかない。

Jun 042009

ROOKIES

たまたま朝にROOKIESというドラマの再放送を見た。
途中から見たけど、泣けた。
しかも泣ける場面が1時間に3個ぐらいまぶしてある。涙腺地雷多すぎのすごいドラマだ。
もともとの原作も読んだこと無かったのだけど、原作もこんなに涙腺地雷が炸裂しているのだろうか??

この涙腺地雷は何に反応するのか?
みんなにも反応しているのか?
体育会系出身者に反応しているのか?(ヤンキーではない)

でも大ヒットドラマだってんだから、多くの日本人のどこかしらの琴線に触れる地雷なんだろうなあ・・・。
浪花節だっつーことなんかな?

May 162009

冥王

マイソンが最近見ているテレビは
・仮面ライダーディケイド
・リストランテ・パラディーゾ
・ワンピース
な感じなのですが、ワンピースを見ていてシルバーズ・レイリーが出てくると「あーパパーだー」と言っています。

090516.jpgこんな素敵なロマンス・グレーになりたいものです。

なりきりコレクション ヤッターマンなりきりボヤッキー
あ、ヤッターマンも時々見ていますが、まだボヤッキーをパパだとは言われていません。
はぃ。


May 062009

タイムスクープハンター

Apr 302009

妄想三姉妹

妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]: 吉瀬美智子, 紺野まひる, 高橋真唯

なんと昨日発売されていた。うーん、迷うなあ・・・。

妄想三姉妹

吉瀬美智子は存在自体が公然わいせつ罪並みに犯罪的だと思う。

2 3  

Search and Archives

Tags