Results tagged “Work”

May 202015

Fontpecker


fontpecker - Chrome ウェブストア

Chromeの機能拡張を作ってみた。
表示ページのテキストの設定を確認するツール。
既存で似たのは色々ありますが、自分が使いやすいものっつーことで、特徴としては

* 一覧にクリップしてページ上のポジションに依存せず比較できる
* CSSコード出力により、コーディングの検証が容易


買う人居るのかしらんけど、グッズも作ってみたw
便利な世の中になったものです・・・






Jul 202012

オンラインショップのレイアウト

オンラインショップのレイアウト
Bigi Online Shopが掲載されたそうです。まだ自分も見てないのであれですけれども。

Feb 042011

UNIQLO CALENDAR完結編


2009年6月にリリースしたUNIQLO CALENDAR。
2年以上日本を撮り続けましたが、ついに完結です。
apeirophobia: UNIQLO CALENDAR

私は運用はほとんど何もしてないのですが、更新の度に更新される映像から日本の美しさを感じ、この国に産まれてよかったなぁと感じておりました。

私たち日本人が神の目線で自分たちを見ることで、改めて日本と自分を再認識させる。
海外の人にUNIQLOはこういう国からやってきたブランドだよ。ということを伝える。
そんな感じが無意識のうちにでも共有できたら嬉しいなと思います。

関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。
特に全国を常に飛び回っていた撮影スタッフのみなさま。(大晦日前の長野で撮影スタッフに遭遇したり・・)そしてこのようなプロジェクトに誘っていただいたProjector田中さんに感謝です。高い意識の方々と一緒に仕事をできたことは人生の宝物です。ありがとうございました。

このProjectも様々な賞を頂きました。
あまり把握できてないので、spf designさんのところから引用させていただきます。

  • 2010 TIAA ウェブサイト部門 キャンペーンサイト【金】
  • 2010 TIAA アプリケーション部門 【金】
  • 2010 TIAA インテグレーテッドキャンペーン部門 インタラクティブ 【金】
  • 2010 One Show Interactive Microsite コンシューマーグッズ部門 【金】
  • 2010 One Show Interactive インターフェースデザイン部門 【金】
  • 2010 NewYork Festivals イノベーティブ・アドバタイジング部門 ミュージック 【金】
  • 2010 One Show Interactive 360インテグレーテッド・ブランディングキャンペーン 【shortlist】
  • 2010 NY ADC インタラクティブ部門 【銀】
  • 2010 CLIO Content&Contact部門 【shottlist】
  • 2010 CLIO インタラクティブ部門 【shottlist】
  • 2010 D&AD ブランディング部門 【In-Book】
  • 2010 D&AD デジタルアドバタイジング部門 【In-Book】
  • 2010 D&AD ウエブサイト部門 【In-Book】
  • 2010 NewYork Festivals ウエブサイト部門 【金】
  • 2010 NewYork Festivals イノベーティブ・アドバタイジング部門 アパレル 【金】
  • 2010 NewYork Festivals イノベーティブ・アドバタイジング部門 ミュージック 【金】

Ref.UNIQLO CALENDAR - spfdesign Inc. feed

あと
2010 カンヌ国際広告祭 Cyber Lion 【Gold Lion】
も頂いているとおもいます。

これ更新なくっても永遠に公開していてほしいなぁ・・・。
真夜中に終わらない仕事途方に暮れたとき、何度このサイトを見てやる気を出したことか・・・。
自分にとって、とても人を赦せてるようになれるサイトでした。

Dec 012010

Best of the digital decade

One Club / Best of the Digital Decade > Top 10

世界三大広告賞の一つOne showを主催するOne Clubが2000-2010年の10年間のベストサイトを発表。Uniclockが第4位に入っておりました(ペコリ)


ちなみに一位は2005年のバーガーキング、"Subservient Chicken"。
Burger King Subservient Chicken

Sep 032009

UNIQLO CALENDAR 2


8月中旬の話ですが、UNIQLO CALENDARの第2段リリースされました。
夏モードの映像になっています。
(Flash自体の機能も少しずつバージョンアップしていますが、細かいことなので割愛)

Continue reading UNIQLO CALENDAR 2.

Sep 032009

UNIQLOCK6 in PARIS

UNIQLOCK6が今週頭リリースされました。
今回はUNIQLOさんパリ店オープンに伴い、おフランスが舞台です。

エッフェル塔、凱旋門などおなじみのランドマークの前で踊っています。
なんだか不思議な感じがします。

今回特に私は作業をしていませんけど・・・。


Continue reading UNIQLOCK6 in PARIS.

Aug 252009

Shinichi Sato / 佐藤振一

090825a.jpg
Shinichi Sato / 佐藤振一

写真家、佐藤振一氏のポートフォリオサイト。
8x10で撮られた写真の圧倒的解像度をお楽しみください。
(実物はもっとドキドキするほどの解像感です)


以下制作後記みたいなの・・
(自分のためにw)

Continue reading Shinichi Sato / 佐藤振一.

Jun 302009

UNIQLO CALENDAR SCREEN SAVERリリース

090630.jpg
UNIQLO CALENDAR

まだかまだかと各方面からリクエストを頂いていましたが、先ほどUNIQLO CALENDAR、SCREEN SAVERリリースしました。

単体のスクリーンセイバーと言うわけではなく、UNIQLOさまのリリースしているSHOW WINDOWというスクリーンセイバーパッケージの中のワンコンテンツになりますので、まずはUNIQLO SHOW WINDOWをダウンロードして頂く必要があります。

予想以上のアクセスに付随して発生した色々な問題をクリアするのに時間がかかり、リリースが遅くなってしまいました。すいません。

関係者のみなさまお疲れ様でした。

Please enjoy "UNIQLO CALENDAR" on your desktop!!

Jun 102009

UNIQLO CALENDAR

Continue reading UNIQLO CALENDAR.

Feb 112009

タビビト/ パース

090211c.jpg
090211d.jpg
タビビト/ パース

去年の年末に公開されましたが、バタバタしていて忘れてました。
オーストラリア行ったことがありません。
というか海外はもうしばらく行ってません。

海外に行く前に、あの世に行きそうです。
ウソです。

Continue reading タビビト/ パース.

Feb 112009

mmts

090211a.jpg
090211b.jpg
mmts

ショコタンのブランドのティザーサイト。
ただただjitterがやりたかったんです。(ウソ
がんばります。

Continue reading mmts.

Dec 282008

Tシャツ

081228.jpg
とある会社の20周年記念のTシャツを作りました。
3型、7パターン(言い方が良く分からない)、550枚ぐらい。

Continue reading Tシャツ.

Nov 142008

ケートラ

081114.jpg
ケートラ

HONDAさんの携帯コンテンツ。

自分の携帯に住んでいる携帯の精(モバター)が、携帯を飛び出し、他のユーザの携帯を渡り歩き日本中を旅していきます。(同時に他ユーザのモバターが自分の携帯に乗りこんできます。)

位置情報などから実際に近くにいるユーザの携帯を特定し乗り込み、下車した場所に居る他のユーザの携帯に乗り込んで・・・という感じで携帯をヒッチハイクしていくゲームです。

モバターは旅先でお土産を買って、日記を送ってきます。
通勤で家と職場を移動する間などに遊んでもらえれば・・・。

企画、仕様策定をお手伝いさせていただきました。
携帯の位置情報をベースにしてリアル空間とバーチャルを融合させたゲームとしては初めてなんじゃないかしら(知らんけど)?スケジュールの都合で制作には関与できなかったのですが、本日無事公開されたようです。
みなさま本当にお疲れ様でした。そしてゴメンナサイ。

クレジットなどはまた追って・・・。

Oct 232008

UNIQLOCK for iPhone & iTouch

081023.jpg
UNIQLOCK for iPhone & iTouch

本日13時にリリースされました。
私はiPhoneもって無いのですけど、お持ちの方はお試しくださいませ。
あの『UNIQLOCK』がApp Storeに無料で登場 - iPhone・iPod touch ラボ

あ、映像も変わっています。今回の商品はヒートテックです。
今回の映像個人的にはかなり好きです。

Oct 232008

タビビト/ベトナム

081022a.jpg
タビビト/ベトナム

ちょっと前になりますが、ベトナム編公開されました。
個人的にはベトナム周りの遺跡を観にいきたいなあと思っています。

Continue reading タビビト/ベトナム.

Jul 082008

タビビト/ドブロヴニク

080708c.jpg
タビビト/ドブロヴニク

タビビト第4弾。
今回はクロアチアのドブロヴニク。世界遺産の街です。
そして宮崎駿監督の「紅の豚」の舞台のモデルとなった街だそうです。

1991年の内戦でかなり街が破壊され世界遺産の危機遺産リストに入っていましたが、現在は復興しリストから除外されたそうです。

美しい街です。
一度は行ってみたいものです(汗

Continue reading タビビト/ドブロヴニク.

Jun 242008

Lions 2008 Daily News

080624.jpg
カンヌが開催されている期間中、"Lions Daily News"という毎日発行されるフリーペーパーのようなものがあるのだそうです。現地に行かれていた別の仕事のお客様がUNIQLOCKの掲載されている号を記念に送ってくださいました。

遠く離れたフランスの印刷物に自分の名前が掲載されているのは不思議な感じです。

家宝にしたいと思います。
O磯さん、ありがとうございました◎

Jun 192008

Cannes Lions 2008

080619.jpg
Cannes Lions 2008

"UNIQLOCK" is awarded 

GRAND PRIX / A06 Clothing, Footwear & Accessories
Gold / B01 Interactive Campaigns

We got many prizes with this project.
Many many thanks.

I wanna participate in a Shinto apotropaic ritual :-P

Jun 162008

大琳派展 ~継承と変奏~| 尾形光琳生誕350周年記念

080615c.jpg
大琳派展 ~継承と変奏~| 尾形光琳生誕350周年記念

今年は尾形光琳の生誕350周年なのだそうです。
ということで10月から上野国立博物館で行われる、大琳派展のサイトのお手伝いをさせていただきました。

単純に絵を見せるという形ではなく、琳派という一派の中で各作品が時空や人を超えてどのように繋がっているのか?が垣間見れる構成になっています。屏風絵というモノの特性を逸脱しない範囲で関連性を提示しつつ、一つの作品だけではなく琳派という派の広がりを感じてもらえれば幸いです。

Continue reading 大琳派展 ~継承と変奏~| 尾形光琳生誕350周年記念.

May 232008

Avenue H ver.2

080523.jpg
Avenue H

昨年10月に公開してもう半年以上経ちますが、密かにバージョンアップ作業をしておりました。
ということで本日新しいバージョンをリリースしました。

新しく追加された機能は以下のような感じ

・ブックマーク機能:ユーザの道をアベ友としてブックマークできるようになりました。簡易プロフィールもしくは道にエントリーした際に画面右下に"add ave-tomo"ボタンが表示されるので、それで追加。
・プロフィール機能:プロフィールの設定が追加されました。プロフィールは車をクリックで簡易版が表示。また道の看板をクリックで詳細プロフィール、アベ友を確認することができます。
・マップ拡張:全体マップで島レベルでのユーザ確認が行えるようになりました。

その他諸々細かい部分で色々とリクエストのあった部分を改定しています。結果的にFMS部分をほぼ作り直しという状態になってしまいましたが、以前よりは色々と便利になったのではないかしら?と思います。

これまで色々なリクエスト、ご意見くださった皆様感謝です!

2 3 4 5  

Search and Archives

Tags