Results tagged “Youtube”

May 042017

著作権を超えたところ

そこにしか存在するクリエイティブはある

著作権による権利の一律的な保護は、大量処理の煩雑さを軽減する観点もある。
この辺が簡単、かつ正当に判断できる仕組みができると、いろいろ面白くなりそう。

Dec 032016

君が誰かの彼女になりくさっても

最近のループ

「なりくさっても」

この言葉のチョイスが、心の奥の瘡蓋を掻き毟る。
鼻の奥を刺すツンとした痛み。滲む視界。

May 272016

情報公開の容易さが広げる世界

インターネットは本当に素晴らしい技術だと思う。

Apr 172015

Snarky Puppy

Facebookでたまたま知ったのですが、すごく良かった。
キーボードのソロのやつ(曲名わからず)が神的な感じだったのだけど、youtubeに無いかもしれない。(忙しくて確認できてない)
とりあえず購入しようかなということで、メモついでに投稿


Continue reading Snarky Puppy.

Jul 092011

Zzz


翼をくださいに変わりました。

Jun 202011

Jonti - Firework Spraying Moon

Mar 232011

Nuclear Boy うんち・おならで例える原発解説

海外からすると、こんなものまでアニメーション?と思うかもしれないが、非常にわかりやすい。

Mar 222011

recorder

Hello
I wonder how many times I've tried this.
It's the same old morning with nothing around,
and mothing ever happens.
... Just another peaceful day.

なんかすげー沁みるわ

via.cellfusion

Mar 142011

再建しましょう

Nov 262010

Enemy / Blue Foundation

予想外の結末で、タイトルを再認識

こっちのPVには一瞬bichi写っています。

Continue reading Enemy / Blue Foundation.

Jun 292010

dreamline


本能的に体が反応してしまう私はおじさん。

Apr 152010

PIXELS by Patrick JEAN

Mar 232010

Céleste Boursier-Mougenot at Barbican Centre, London


via 坂本龍一's tweet

Mar 172010

DREAMIN' DREAMIN' / Replica


青春だなぁ・・・。
泣けてくる

Rolling Bloodまで!!

you tubeありがとう!元気でた!
ちなみに1989年の曲だから20年前の曲だ!
ヒィ~~

Jan 232010

YouTube Music Discovery Project and Playlist Creation Tool

YouTube - Music Discovery Project
今まで任意のユーザが提供していたものはあったけど、これは公式の認知プロモーション。明らかに何がしかの(伏せます)目的で使われることを前提としていると思われる。(でも未だにplaylist形式でのembedは無理ポイ)

これまた既得権益との争いになるかしらね?それとも従来構造の積層マージンをぶっこ抜いた権利を提示して引き込むのか?(ま、コッチのほうが値的にも信頼に足る気がするけど・・・)


話は大きく逸れて・・。
FlickrのGPS連動で表示されるMapがGoogleMapじゃないのをみると、ヤンキーで退学した先輩が、スーツで信号待ちしている姿を見たときのような罪悪感を感じます。

Dec 102009

Extra

懐かしい

Oct 232009

動画には


止めてはいけない一瞬がある。恐ろしい。
夜中に一人で事務所で見るんじゃなかった・・・汗

Mar 232009

みんなあつまれぇぇぇ~

これもひどいんです。

Mar 172009

The Googling

Dec 212008

melt (何度目?)

いや、また久しぶりに聴いたんだけど、改めて歌詞をキチンと見てみたら、歌詞も良かった。
ほんとにこのバージョンCD化されないのかしら?

朝目が覚めて 真っ先に思い浮かぶキミのこと・・
思い切って前髪を切った「どうしたの?」って聞かれたくて
ピンクのスカート お花の髪飾り さして出かけるの 
今日の私は かわいいのよ!

メルト 溶けてしまいそう
好きだなんて絶対に言えない
だけど メルト 目もあわせられない
恋に恋なんてしないわ 私
だって君のことが 好きなの・・

天気予報が嘘を付いた
土砂降りの雨がフル
カバンに入れたままの 折り畳み傘嬉しくない
ため息をついた そんなとき
「しょうがないから入ってやる」なんて
隣にいる君が笑う
恋に落ちる音がした

メルト 息がつまりそう 
君に触れてる右手が震える
高鳴る胸 半分この傘
手を伸ばせば届く距離 どうしよう
思いよ届け君に

お願い時間を止めて 泣きそうなの
でも嬉しくて 死んでしまうわ!


メルト 駅に付いてしまう
もう合えない 近くて 遠いよ
だから メルト 手をつないで歩きたい
もうバイバイしなくちゃいけないの?
今すぐ私を抱きしめて!

・・・なんてね。

37のおっさんが聞いているのも気持ち悪いのは重々承知です・・・汗

2 3 4 5 6 7 8  

Search and Archives

Tags