Results tagged “iPhone”

Jun 092015

視覚障がい者向け使い方教室 for iPhone

元々iPhoneはUsabilityに対して野心的なデバイスですが、その「デバイドを解決する」の活用を促す素敵なアプリだと思います。
キャプチャ画面でみられる画像を用いた解説が、視覚障がいを持つ人にとってどのように伝わるのか?少し疑問はありますけれど、サポートの人向けかしら?
少し感動したのでメモ

後で試してみる。

Apr 222015

iOS8.2でGrid Iconになったホームスクリーン追加アイコンを復旧する方法

開発系のアプリってSafari拡張が多いんですが、それが軒並みGuide iconになって困っておりました。
どーしたものかと放置したままだったのですが、解決法を見つけたのでメモ。

"Settings" > "Display & Brightness" > "Bold Text"
を ON/OFF 切替で復活しました。
なんだこれ・・・

Aug 182014

イラストレータ用、iPhone、iPad UIキット

Free iOS 7 Illustrator Vector UI Kit for iPhone and iPad « Mercury Intermedia | Premium mobile apps | iOS & Android

Fireworksが開発中止を宣言されてから、デザイン作業全般をIllustratorにシフトしつつありますが、スマホのUIキット系は作業短縮の意味で本当に助かります。
特に世の中PSD系が大半なので、AI系はありがたい限りです。

今回のは、今まで見たものの中で一番精度が高いのではないかしら?
(iOSがバージョンアップするとまた作らないといけないので、この辺本当はAppleが支給してくれればいいのにと思ったりしますが)

ちなみにWeb系だとBootStrapのテンプレキットがモックアップ作るときに比較的便利。
Download Bootstrap 3 UI Kit

Continue reading イラストレータ用、iPhone、iPad UIキット.

Dec 032010

敬礼!

海上自衛隊:トップページ

まだリリースされてない?

Apr 302010

iPhoneで複数カレンダーの同期

iPhone標準のカレンダーとgoogleカレンダーを同期させる一番便利で簡単な方法(複数のカレンダーのアカウント共有可)(via. 96/KuRo)

単一のカレンダーまでは同期していたのだけど、他の人のカレンダーとも同期でるのね。
これは便利だなと思った。
っつーかみな知っとるか。
そかそか。それは失礼。

Jun 292008

メモ:iPhone開発周り

iPhone Open Application Development: Jonathan Zdziarski


The iPhone Developer's Cookbook: Building Native Applications for the Iphone (Developer's Library): Erica Sadun


Professional iPhone And iPod Touch Programming: Building Applicatins for Mobile Safari (Wrox Professional Guides): Richard Wagner


日本語の書籍はでてないのかな?iTouchと基本的に仕様は同じと考えて良いのかな?
今まで無視してきただけにさっぱり分からん。
とりあえずメモw

1

Search and Archives

Tags