Results tagged “Develop”

Jan 122009

Internet Explorer Developer Toolbar

090112.jpg
Download details: Internet Explorer Developer Toolbar

こんなのがIEにあるのを今まで知りませんでした。
まぁほとんどFirefoxの機能拡張でデバッグをしているのであまり使うこともないのだけど・・。
(FirefoxでいうところのWeb Developerと同じような感じ)

どちらかというとFirebugみたいなJSのデバッグができるものが欲しいのだけど、これもあるのかな??(IEのJSエラーは分かりにくくてしょうがない)

Nov 232008

まったく動かない(汗

iモードHTMLシミュレータII | サービス・機能 | NTTドコモ

ちと携帯コンテンツの仕事をしていてドコモのエミュレータを導入したのだけど、まったく繋がらない。なんのURLを入れても「接続できません」となる。

一応、iモードHTMLシミュレータIIに接続できず困ってます。 - 教えて!gooとかをみているのだけど、未だ解決に至らず・・・。

接続できない上に、このソフトの使い勝手の悪さにイライラするわ。

ちなみにソフトバンクは
WEB & NETWORK 技術資料・開発ツール(要会員登録)
AUは
KDDI au: ダウンロード > Openwave® SDK 6.2K

Continue reading まったく動かない(汗.

Jul 032008

Photoshopのガイド

前々から気になっていたのだけど、Photoshopでガイドを引くときに、めっさ拡大してガイドを配置しようとしたら、ガイドが表示されず、配置できないときがあるのだけど、そういうことって無いですか?
多分水平線のガイドだけだと思うんだけど・・・。CSのバージョンぐらいからかな?

少し拡大率を変えてやれば引けるようになるのだけど、ピクセル単位でガイドを指定したいときにちょっと困る。

Jun 292008

メモ:iPhone開発周り

iPhone Open Application Development: Jonathan Zdziarski


The iPhone Developer's Cookbook: Building Native Applications for the Iphone (Developer's Library): Erica Sadun


Professional iPhone And iPod Touch Programming: Building Applicatins for Mobile Safari (Wrox Professional Guides): Richard Wagner


日本語の書籍はでてないのかな?iTouchと基本的に仕様は同じと考えて良いのかな?
今まで無視してきただけにさっぱり分からん。
とりあえずメモw

May 012008

The "data" URL scheme

The "data" URL scheme

data schemeってIEはサポートしてない??

Dec 122007

JSON EDITOR

使うのに便利だけど構築や編集が面倒なJSON。
なんか良いエディターがないものか?と思って色々探していますが、まだコレといったものが見つけられていません。

こんなところかなあ・・・。

JSON2XML Tree Viewer
http://www.eclipseplugincentral.com/Web_Links-index-req-viewlink-cid-1071.html

JSON Editor(AJAX、ブラウザ上で編集する)
http://braincast.nl/samples/jsoneditor/

まぁそもそもライブラリが充実しているので静的ファイルを仕様として作ること自体が無意味なのではないか?と思ったりもするのだけど・・・。(Excelでいいよな・・)

Feb 212007

Best Practices Checklist

メモ
Best Practices Checklist

Best practices of course aren’t an exact science but these are some ‘common sense’ approaches I personally look for:

重々承知していることではあるのだけど、突然の変更依頼とか、最後の急な追い込みとかで途中でやめてしまうのが常・・・。
そして数ヵ月後自分でみても分からない・・汗

ちょっとキチンとやろうと思いました。

Aug 152006

Announcing the (unofficial) Adobe PHP SDK

Announcing the (unofficial) Adobe PHP SDK

There is a project hosted at Google Code for the Adobe PHP SDK, and a mailing list at Google Groups as well. Developers are encouraged to participate in a number of ways:

* Test out the samples in the project.
* Develop cool new samples to include in the project.
* Add cool features to samples already in the project.
* Improve the look of samples already in the project.
* Add links to great resources for PHP developers.

メモ。

Jul 082003

XPのHTTP_USER_AGENT

XPを持ってないので今まで良くわからなかったのですが、XP持ってる友達に調べてもらいました。そしたら" Windows NT 5.1 "と返してきました。XPってwin2000のマイナーバージョンアップ版だったんだ!wしりませんでした。しかしヨスケは" Mozilla/4.78 [en] (Windows NT 5.0; U;) "こんな値を返しています。もぅ、ヨスケったら・・・・。

[today's push]
bang-olufsen
相方に教えてもらいました。いやーしゃれた電気屋さんとかに良く置いてあるのは見たことありましたが、こーゆーメーカーだったんですね。知りませんでした。名前全然覚えられないのは歳だからですかね?個人的にはこういうミニマム系すきなのです。

Jun 282003

今日は厄日か!

NTのSP6を当てるのにIEの128bitセキュアが引っかかってしまって先に進めなかったのですが、ちとトライしたらなんとIISからActivePerlからすべて死亡w。他にもなんか諸々サービスが軒並み死亡。ぐああぁぁ・・と一日掛けて復旧。ちょっとXML系の処理をするのにいろいろサーバサイドの勉強をしていますが、なんかまぁ大変です。遅々として進みません。日記系もXMLでXSLTとかでFlashと共用させてしまおうかと思ってるんですけど、IEだけだとアレだなあとか思ってしまって、結局サーバサイドでパーサとか動かさないといけないのかなあぁぁ・・とか。でも日記ぐらいならPERLでそれ様にXMLパーサ作ってしまったほうが早いんじゃないだろうか?とか色々悩んでしまって先に進めないわけです。一方でFlashでも色々検証したいことが溜まっていて、サーバ再起動させつつその合間にFlashをシコシコとやっていたりと・・。体が二つあればいいのになぁぁ・・・。コピーロボット希望。
NTのIISが復活したと思ったら突然WIN2000の方でPhotoShopが起動しなくなる。3時間格闘してただいま朝の4時。再インストールして、アップデートして、フォントをひたすら捨てて、設定ファイルを捨てて、やっとただいま復活しました。動かなくなるんなら暇な時にしてくれんかなあーーー!(怒)今日はこんなことばっかやってたなあ・・。がっくし。
[today's push]みんなのウェブ
確か総務省情報通信政策局が作成しているページだと思いますが、ちょっと思い出せない。アクセシビリティをチェックするソフト「ウェブヘルパー」がダウンロードできます。

May 102003

HTMLの要素

一応IE5からHTMLタグ要素をJSで制御できるようになったので(MSDN)、ちとHTMLの要素にJSのオブジェクト割り当てでもしてみようかな?と思ったんですけど、何故かIEで動作しないでOperaで動作すると・・・w。ネスケにはJavaScriptのデバッガ(これはFlashのデバッガに似てます、どっちが先かは知らんけど)があって、OperaにもJavaScriptのコンソールがあります。しかーしIEには標準でついていないので、とりあえずMSDNからスクリプトデバッガーをインストールしてみたら、なんかだこれまで以上に分かりにくいという状況に・・。デバッガ重いっちゅうねん。うーむ、ウザイ!

  1 2

Search and Archives

Tags