Results tagged “Diary”

Sep 102004

耄碌日記 9/10

夏休みが終わってもう10日です。
別にボクに夏休みはありませんが。
夏休みという言葉を使ってみたい。
センチメンタルジャーニーな気分。
そんな33歳朝焼け胸焼け日サロ焼け。

Sep 092004

鳥肌実

040909.jpg渋谷公会堂の鳥肌実時局講演会にって参りました。
たまにはこういう毒気に当てられる日も必要です。思ったより小さいイメージ。
しかし男前です。ミッチーと鳥肌そんなに変わらないんじゃないか?と思いました。

Sep 082004

室井佑月さんとお深いとか?

040908.jpg
さて、今日は夜から渋公で鳥肌実先生の講演会に行ってきます。ということでいそいそと仕事中。そんな最中におもろげな話が耳に入る。室井佑月blog / < オフ会の幹事は…… >
うお、なんかおもろそうです。どーいう雰囲気の場になるんだろう?居た堪れない雰囲気とかかしら?うひゃーワクワクする。多分ものすげー数の人が来るから遠いところからチラッと姿がみえるぐらいだろーな。まぁ少人数で話ができたとしても何を話すか?ウンコの話ぐらいしかわたしゃできませんw
あ、あととりあえず目標撮影枚数到達したのでレンズ一本購入。とりあえず明るいのが欲しかったので無難に50mm/f1.4なぞを・・。(実質は75mm)14mm/f1.4とか85mm/f1.4とか高すぎて買えません。あとは望遠400mmレベルが一つ欲しい。スポーツの写真を撮りたいなぁと思っております。

Sep 082004

耄碌日記 9/7

040907.jpg
仕事でいつものごとく徹夜。なんだかんだとやっていたらいつの間にか昼過ぎ。
ご飯を食べてちょっと仮眠しようと思って外に出たら台風前で風が速くて無茶苦茶空が綺麗。空がたくさん見えるところを探してトコトコと多摩川まで歩いていく。二子玉に到着したとたん大雨襲来。仕方がないので雨がやむまで高島屋新館の外で雨宿り。寝巻きの短パン+アパッチプロレスTシャツ+サンダルという日曜早朝のお父さんみたいないでたちだったからか客や店員にじろじろと観察される。雨は20分ほどで上がったのでまたトコトコ歩いて家まで帰った。いやー本当に今日の空は見ているだけで幸せになれる空でした。

Sep 072004

パンダのはく製ネット販売 会社員ら2人逮捕

Sep 042004

戦争は終わったのか?

イラクに自治権が移譲されてはや3ヶ月。最近のニュースでイラク関連のニュースもめっきり少なくなってきました。アメリカも取り上げられるのは大統領選のための収容所事件ぐらい。しかしイラクでは武力闘争は継続していて、毎日たくさんの人が死んでいるわけです。
しかし最近"rotten"も収容所事件以来何故か更新が滞り、Stile Projectも完全にエロ系に移行して、なおかつ更新も滞り。最近ではOgrishぐらいしか戦いが続いている危機感を感じさせるサイトがありません。
このままイラクの問題もなにもかもがなし崩しに忘れ去られていくのでしょうか?

Sep 042004

権力者の想い

ロシアの立てこもり事件はやはり悲惨な結果になった。どーもロシア、ソビエト、ロシアとあの辺りの地域は国民の命に対して軽視しているような印象を受ける。前回の時も強硬突入で多くの人命を落とし、プーチンは今回は人命優先とアナウンスしていたが、結局強行突入で更なる被害を出している(テロリストが先制攻撃ということだけども、それも怪しい)

Continue reading 権力者の想い.

Sep 012004

エスクァイア日本版 デジタル写真賞'04 - '05

さて今年も始まりました。今まで毎年応募しようとおもいつつ応募期間の長さに甘えてしまって応募できていませんでした。今年はD70も買ったしちょっと気合入れて応募してみようかなと思っております。

エスクァイア日本版 デジタル写真賞'04 - '05
これamanaと関係あるんですかね?こないだユーゴさんが言ってたのはこれなんかな?

Sep 012004

あちょー!

http://pya.cc/pyaimg/img3/2004083011.wmv
見れば見るほど笑える・・。
もーこっちまでふにゃふにゃです。

Sep 012004

33歳

040901.jpg
たくさんの人に支えられなんとか33年生きることができました。
今までありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
全ての人が幸せに生きれますように。
感謝。

Aug 292004

雷来るかな?

第2回雷写真コンテスト」 (雷の総合メーカーOTWA)
グランプリは賞金100万円だそうです。
というか雷自体そんなに見ることもないのですが、その上写真に収めるなんてひたすら連射するしかないんじゃないかと思うわけです。となるとフィルムではなくデジカメでメモリー5Gとか積んでひたすらシャッターを切るのがいいんじゃないかなぁーーとか・・。

Aug 292004

オリムピック

ぐあああああ!!マイルすごく惜しかった・・・。
佐藤の4コーナー回ってからの最後直線100での追い上げはすばらしかった。ケツが激しく割れしているとは思いますが・・・。4Kは正直世界とのレベルの差を感じた(朝原おつかれさま)けれど、マイルはちょっとアメリカ以外には追いつきつつあるんじゃないかしら?
短距離とか絶対黒人選手にはDNA的に敵わないとか思っていただけに、感動しました。

Aug 292004

耄碌日記 8/27-28

仕事+打ち合わせで家に帰ったのが20時過ぎ。んでもって諸々片付けてマルコスの送別会に23時から参加。ワィワィ話していて26時に帰宅。家に帰ってそのまま仕事続行。製作会社さんの問題でワタワタ。2時間仮眠してケンタロ兄貴の引越しパーチーに参加。焼肉ウマー。ということで23時に帰宅。んでもってまた積み重なる問題をワタワタと処理。
子供と遊んでいるのは楽しいが、子供のアタックは容赦ないので痛かった・・。

Aug 272004

精進します。

040827.jpg
6月末にラウンチしたサイトCROSSROADwww.FavouriteWebsiteAwards.comのsite of the dayに選ばれました。ここの事務局から来たメールをスパムだと思って捨てていたりと紆余曲折ありましたが、まぁなんか海外の人からも評価されたりするとちょっとうれしいなーと思いました。(ここに掲載されることがすごいことなのかはよく知りませんがw)
ま、これからも精進します。(ということで記念にパチリ)

Aug 272004

オリンピックこねた。

美しき女性アスリートたちというのをyahooで見てコスタディノーア(コスタディノーワ?)というブルガリアの高飛びの選手がいなくてショックでした。(確か当時の世界記録保持者だったはず)まぁ日本人選手もでてなかったので、陸上関係者ぐらいしか知らないとおもうんですけど・・。ふと思い出したので書いてみた。
陸上で未だに衝撃的なのはやっぱりエドウィン・モーゼス(400m障害)。神のごとき無敵ぶりで100連勝とかいつ見ても優勝していたおっさんです。これ多分同世代で陸上やっていた人は絶対覚えていると思うんですけどね。ある意味カール・ルイスよりもすごかったです。
まぁあまりオリンピック見れていないので昔の話を書いてみました。ポコポコ

Aug 252004

Genealogy of speed / art of speed

040825.jpg天王洲のN●KEにお邪魔。歴代のシューズをまとめた"Genealogy of speed"。あと15本の映像がまとめられた"art of speed"を頂きました。
しかもCDROMとDVD付き。靴の好きな人にはたまらない感じだと思う。靴に興味のない俺がみてもカッコイイです。これは売り物じゃないと思うけど、多分買ったら1万円は楽々超えそうな重厚な作り。純粋に本としてもすごいカッコイイ。ブランドイメージとはこういうところで地道に作られて(守られて)いくんだなと思いました。
あ、あとTシャツも頂きました。ありがとうございます。
一張羅のホーキンスの靴なんぞ履いていって失礼しました。靴買っておきます。

そういや友達がmonster houseでアメリカ本社行きの権利をゲットしておりました。すげえです。

Aug 242004

有名人ブログ

真鍋かをりのブログを発見。真鍋かをりのここだけの話
ココログは室井さんや、健介(健介のところはコメント受け付けているところがすごい!しかも夫婦で結構まめに書いているのがとてもステキだ)、加藤ローザ吉井怜とか色々有名人がやっております。
 
おじさんとしては越中詩郎がはやくブログ化してくれんかな?と願っております。あと長州力とか、前田日明とか、秋山準とか、ライガーとか、鳥肌とか、本上まなみとか、萩野志保子とか、はじめてくれないかなー。

ついでにダバディーのブログとかどーでもいいものを発見してしまった・・・。鬱だ。
他にも色々面白いブログとかあるのかいな?

Aug 232004

御陽気で行こう!

040823.jpg
さー、なんか暗い日記が続いていたけど、暗くなってたってなんもいいことありゃしません。ア、ホィ!ということで御陽気に今週もがんばりまっしょぃ!
ア!ホーレ、ホーレ、ホーレ!!ホィノホィノサー!!

Aug 232004

耄碌日記 8/22

今日も朝5時から起きて黙々と仕事、そして仕事。
夜から某プロジェクトのMTG。色々真面目に話し合い。最近はなかなか自分の体が思うように動かせないので昔のような勢いだけで突っ走れないのがちと歯がゆい。みんな仕事があるってことで早々に切り上げて帰宅。電車に乗ったら倒れそうな感じだったのでタクシーで帰るという贅沢をさせていただきました。しかしタクシーもなんか気持ち悪かった。
さて、明日の朝までに作るもの作って制作会社さんに引き渡して、そのまま打ち合わせ。いつ寝れるんだろうか・・・。

Aug 222004

耄碌日記 8/21

040821.jpg
もくもくと仕事。ちぎってはなげ、ちぎってはなげという感じ。夕方から多摩川の花火大会に二人で浴衣を着てカランコロンと家から多摩川まで歩いていきました。結構奥まで入ってゆったり座って見学。しかしカメラを持っていたのでなんかカメラの設定を変えたり撮影したりするので忙しくって落ち着いて花火見れませんでした。カメラ持っているとそういう状況になってしまうので微妙。
花火から帰って神戸から出張で来ているアメフトの同期に先日のお礼方々渋谷へ。たまたま入った店にジャパンボウルの写真が飾ってあったのでマスターに聞いたらマスターもアメフト経験者。こりゃまた奇遇な感じで25時まで延々とアホ話。学生の時もアホだったけど、社会人になってもアホな話をしているところがやっぱアホだなぁ・・と。落ち着いたら大阪に行って、更にアホな話をしたいなと思いました。アホな話のお陰で少し元気でました。ありがとー。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  

Search and Archives

Tags