Results tagged “Diary”

Aug 222004

耄碌日記 8/20

品品で焼肉大会。
結局なんだかんだと朝までコース。
色々久しぶりな人たちに会えました。

Aug 192004

未来予想図

040819b.jpgAIRBOARD
なんか巨大な自走掃除機といった感じですが、浮いて走ります。俗に言うホバークラフトですかね?デザインはSWとかに出てくるちょっとひなびた街で使われているマシンみたいな感じです。すでにジャンク系の趣を醸し出しています。ハンドル(?)は少しマットにするとかできなかったのでしょうか?日曜大工でパパが付け足したような違和感があります。で、実際走っている映像とか見るとタイヤで走っていても全然問題なさそうです。路面に引きずったような痕もつけているし、むしろタイヤの方が早いんじゃないか?と思います。でも実際作るところはステキだと思います。

ここまで書いておいてなんですが、実は本題はこんなことではなく「写真のお姉ちゃん」なのです。未来のイメージしてるのでしょうか?ずっと昔から(デビットボウイの時代から)未来の女性はこんな服を着ているのですが、実際いつになったら来るのか、おじさんは待ち遠しくてょうがありません。
しかし一方でオカンが寝るときに着ていたりするムチムチしたスパッツみたいなのを思い出したりもして、すでにオカンは未来を先取りしているのか?と思ったりもする徹夜明けの午前7時。快晴。今日も打ち合わせ2件・・・。作業集中したい。

Aug 192004

邪気の先の無邪気

< ほんとうのあたし、です! >
本当にこの人は見ていて思わず「アハハハ!」って笑っちゃうぐらい面白い。この無邪気さが室井さんの武器なんだろうと思うけど、女性はそういうのも意図的にできたりするから、「演出された無邪気さに心を癒されている自分」とか考えると怖くて笑えなくなる。
 
ただ騙されても幸せだったらそれでいいのかもしれませんし、色々なことを考えると男は黙って騙されているのが一番世の中うまく回ったりするのかも知れません。
最初は「口をぽかんと開けたヤツはダレヤ!?」と思ったものですが、知れば知れるほどかわいく見えてくるのが彼女の魔性です。そうとしって素直に従うのが正しい彼女との付き合い方なんだと思います。ポコポコ。

Aug 192004

耄碌日記 8/18

あ、あかんほんまやること仰山あってヤバイでつ。
ちょっと色々お待ちいただいている皆様要領悪くてすいませぬ。
死なない程度にがんばります。

Aug 142004

花火

hanabi.gifインターネット経由でノデラ君のWEBカムから現在行われている東京湾花火大会を見学中。まるでバグダット侵攻の映像のようです・・・。
浴衣も買ったし、来週の多摩川の花火は行きたいなーー。

Aug 132004

耄碌日記 8/13

今日から奥さんとプリンは帰省なので、もみじと二人でお留守番です。とても静か。PCのファンの音だけが聞こえます。
 
さて、最近MIXIの中で結構性格判断系の情報をみる。人間ってつくづく自分がどうあるか気になる生物らしい。例に漏れずやってみる。
----
あなたの脳内チェック

社長になれる度数=80%
並列型構成タイプ
あなたは緻密でしかも発想豊かな頭脳の持ち主です。
スピーディになおかつ並列的にいくつかの仕事をこなします。
そしてあなたは上手に情報を集めるだけでなく、その情報を基に次々にア イデアを繰り広げていけるタイプです。
考える素材は主として数や色や音などデジタルなもので、理科系の数学・ 物理・化学あるいは経済学などに関連した仕事に向いています。また豊か な発想力を生かしてコンピュータのソフト開発でも能力を発揮します。 ださい。

あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています

「ださい」って一言が気になりますw ま、なんかこれ読むと俺ってすごい?とか勘違いします。
で、次。

タイプ別性格判断

ENTJ型:生まれながらの指導者
「元気がいい」「議論好き」「たくましい」、この三語がENTJ型を正確に言い表している。こうした性格があいまって、非常に支配欲が強く、並外れた指導力を発揮する。

どーん!!
指導者ですか?支配者ではなく、指導者って、先生ってことかな?

ENTJ型は、ほかのどのタイプよりも我慢が足りない。
それは,短気、些細な問題にいちゃもんをつける、つまらないとすぐ別のことに興味が移る、といった形で表れる。
きわめて自己中心的なので、細かい問題やこみいった人間関係の問題も含めて、自分は何でもやれるし、何でも処理できると思い込んでしまうが、本来はこういった問題は得意ではない。

うううう・・・。だ・・ダメ人間ですw
さらに続きます。

ENTJ型は、怒ってもいないのに、怒っているみたいだといわれて、よくびっくりする

ええ、びっくりしますw ちょっと反省。
ま、なんにしても他人のこと以前に自分で自分のことが分からない。その上、自分が他人からどう見られているか気になる。さらに、自分は実はこうなんだ!ということを他人に知ってもらいたい。ということでこの手の自己判断系は人気があります。そしてそれに見事にひっかかっている俺ってちょっとかわいいとかアピールしてみる32歳新婚。

Aug 132004

昇を食べた

040813.jpg
嫁の後輩からのお祝いで神戸牛が送られてきました。一緒に鼻紋付きの子牛登記も送られてきました。それによると鶴山土井とまつこの間に生まれた昇という名前の牛だったようです。
非常に美味しかったです。あの厚さであの柔らかさ。
昇君ご馳走さまでした。

Aug 122004

プリン危機一髪!

040812.jpg

Aug 112004

耄碌日記 8/11

最近思うのだけど、犬の散歩で歩いていて声をかけられるのはおばちゃんか、小学生。もーいろんなところで「あらーこんなところまで散歩にきてるのーー」とか「プリンのおじちゃんだー」とか。
若い娘さんとかから声をかけてもらうことはありません。シクシク。

Aug 102004

足立美術館

「足立美術館」

『Journal of Japanese Gardening』で2年連続で日本庭園第一位とかに選ばれた庭園のある美術館です。サイトの写真しか見てませんけど、すごいなあと。日本庭園とか結構昔から好きなわけですが、見たことないぐらい壮大です。でも壮大だからといって豪勢なわけではなく、その辺が「ワビサビ」と日本で言われるデザインのさじ加減なのだと思います。
一度いってみたいなぁと思うのですが、島根県、安来市にあるのだそうです。今度広島に帰ったついでにちょっと行ってみたいなと思いました。

この『Journal of Japanese Gardening』は毎月"garden of the month"とかもやっていて、結構見逃せません。

余談ですが8/28にシアトルで「第4回 日本庭園国際シンポジウム 日本庭園の進歩とその適応性を探る」が開催されます。何故日本で行われないのか?がアレですけど、非常に興味深いです。

Aug 102004

重要なことを忘れていた

040810.jpg結婚式の2次会で三沢光晴のテーマ「スパルタンX」で入場しました。やったーーー!!
喜んでいるのは俺だけですか?シクシク。

Aug 102004

耄碌日記 8/9

040809.jpg
宴も終わり、いつものワタワタした生活に復帰。今日はN●●Eさんのお話で打ち合わせ。結構面白そうです。ちょっと時間がないのでアレですが、これはちょっとトライしてみたい項目。(つーか最近頂く話が全部面白そうなのがちとヤバメ)帰りに目黒通りで渋滞に巻き込まれグッタリ。帰宅してデザインとIF定義をワタワタと片付けてあっという間に25時。時間が過ぎるの早い・・・。

Aug 082004

ありがとうございました。

040807.jpg
昨日結婚式を無事執り行うことができました。
暑い中お越しいただいたたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。
2次会、3次会、4次会とお付き合いいただいたみなさまお疲れ様でした。
色々な人たちに囲まれて、非常に楽しかったです。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

披露宴後半は新郎オンステージ、しかも2番を歌うのはどうか?と色々な方からクレームを頂きました。確かに歌いながら自分でそう思ったが、止められなかったんですヨw

Aug 052004

大都会

040804.jpg
うらぁぎりぃぃ~~のまちぃでもぉ~~ぅっ!!

Aug 042004

耄碌日記 8/3

朝10時から銀座で打ち合わせ。六本木通りから行こうと思って道に迷う。
打ち合わせ終わって築地に移動してマグロご飯を食べて、赤坂のケンタロ兄貴の事務所に行こうとして再び道に迷う。結局たどり着けず、次の打ち合わせ先のJ●Lに移動。ウニャウニャと話をして、その後一度家に荷物を置きに戻って、嫁と一緒に市ヶ谷に移動。信蔵さんと食事。今日も色々ためになる話が聞けました。信蔵さんごちそうさまでした。
しかしその店のバイト君に信蔵さんが切れたのは秘密。
12時に帰宅。長く暑い一日でした。また明日も朝から打ち合わせだーーっ!

Aug 022004

耄碌日記 8/2

結婚式の2次会でDJをお願いする友達の所にCDを持っていった帰りに道を見失い、慌てて右折レーンに車線変更して曲がったらポリスメンにつかまりました。
罰金6000円。
ポリスメンに「川崎まで遠いけど、気落ちしないで帰りなさい」といわれた。
シクシク

Aug 012004

耄碌日記 7/31

040731.jpg
今日は昼に坂本さん一家がやってきた。プリンがいきなり娘のかのちゃんを玄関で押し倒し泣かせる。それ以降プリンを激しく警戒。事務所の件を諸々話しながらちょっとマッタリ。土曜日の午後って感じ。フガフガ。
しかしかのちゃんはむっちゃかわいいです。

Jul 312004

耄碌日記 7/30

昼から相方についてb.A.にお邪魔。例のアレで信蔵さんにご挨拶。
挨拶から話がそれて色々と今やっている案件の話とか、野望とかの話に。自分の中で色々と葛藤していた部分とかでもヒントのようなものがもらえて少し光明が見えた。やっぱ経験から生まれる思想の重みは違います。まだまだオデも修行が足りない。
やるべきこと、考えるべきことは山積しているけど、キチンと一つ一つクリアしつつ、日々の業務に埋没することなく、いつも考えていこうと思った。

しかし改めて思ったのですが、自分の周りにすごい人たちがいて、そんな人たちと話ができたり、相談にのってもらえたり、一緒に仕事をやらせてもらえたり、遊んでもらえたりする今の状況は夢のようです。オデもそんな人たちに肩を並べられるぐらいがんばらなくてはーー。

Jul 292004

臭いかぁ・・・

昔WEBでにおいを伝えらないか?というようなことをアロマテラピーの人と話をしていたのだけど、遂に稼動するようです。

IT mediaニュース「“香り”を配信するWebサービス実験」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/29/news033.html?nb20

そのうちWEB制作会社にも臭い担当の人とかできるんですかね?
しかしいろんなサイト見てたらいろんな匂いが混ざってえらいことになりそうです。

Jul 252004

HOW MANY イイ顔!

040725.jpg
今日は高津区民祭り。昼間から街はウキウキモード。夕方から散歩ついでに行ってきました。神輿なのかよくわからないものがありました。なんか町内放送で説明していたけどいまいち聞き取れませんでした。出店もたくさんあって、焼きそばとたこ焼き、焼き鳥、ジャガポテ、カキ氷、フライドチキン、そんでもってビールをゴクリ。灯篭流しもちょろっと見れて、浴衣の女性もたくさん見れて、お囃子も聴けて、お祭り満喫です。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  

Search and Archives

Tags