Results tagged “Diary”

Apr 232004

高速でゴー!

040423.gif今日から3泊4日で長野へ小旅行ー!レンタカーを借りていざ出発。長野強烈に寒い・・・。プリンも震えております。温泉入って食べきれないほどのご馳走でおなか一杯~~。ぐはー、苦しい。フガフガフガ・・・。

Apr 182004

耄碌日記 4/18

040418.gif激しく息を吐く必要もないし
無理に熱いものを食べる必要もない
音を立てないように
ちょっとつま先だて
羽毛のようにユラユラと揺れながら
すこし周りを気にして
静かに深呼吸する。
透き通った空気の中で
上を漂うその想い
?もうとして
空気を乱し
それを上に浮き上がらせる
時間はもう少し必要みたい
深く深く肺の奥から息を吐く

Apr 182004

今日の悪夢

040417c.gifアメフトの合宿で九州の方に行って、広島に戻ってきてさぁこれから試合だということで、着替えようとしたら自分の防具がないことに気づく。「あれ~~??」頭が真っ白になる。友達に聞いたら「あそこの温泉の脱衣所じゃないのか?」と言われ、今から新幹線で行っても試合に間に合わないジャン!!「うーんどうしょう」とオロオロ。

いや、なんで日曜日のこんな時間に起きているかというと、そんな悪夢を見て飛び起きたわけです。定期的にアメフトで忘れ物をした夢を見ます。別に実際に忘れたことはないのですが・・・。一体なんだろうか??夢占いとかすると何かわかるのだろうか??

Apr 182004

耄碌日記 4/17

040417.gifさて今日は半ちゃんと妹の親族顔合わせ(結納?)ということで二子玉川でお食事。先月オープンした小泉首相も花を贈った料亭チックなところ。12時からという話が何故か11時に半ちゃんの家族が到着し、早く来いと電話。ひーー!さっき起きたところですよwバタバタしつつタクシーに飛び乗る。タクシーは何とか12時前に着いたのだけど、俺が道に迷って高島屋の食品売り場に到着する。うおー、なんだよ高島屋ってたくさんビルがあるのかよ!? 結局遅刻した。すいません。 気を取り直してご家族とお食事。 席を間に「A型」一族と「O型」一族が向かい合う状況で、明らかにおかしなピントのずれた話をしているのは「O型」一族。そしてその「O型」一族はうちの一族・・。なんだかみんなエヘエヘ笑っている謎なお食事会。お店の人から「えらい楽しそうですが、本当に結納ですか??」と突っ込まれる・・。そしてうちのお嫁さんは半ちゃんの家族に「O型の中にA型一人だとつらいでしょーー。」と同情される始末。そ・・・そうなのか?w
今までB型の父親が手綱を引いていたのだけど、すでに死んでしまって誰も制御する人間がいなくなり迷走家族になって早7年。月日の過ぎるのは早いものです。
お食事も終わってみんなで半ちゃんと妹の家に移動してお茶。俺とお嫁さんはnapsにヘルメットを買いにトコトコ。ヘルメット買って半ちゃん家に戻ってみんなで歓談。夕方になってみんな撤収。半ちゃんにうちまで送ってもらう。久しぶりにアトムとプリンの再会。部長ハッスル+取り乱して発情。仕方がないので娘に貞操帯をつけるが、娘貞操帯つけたまま脱糞。そして爆発。く・・くさいw
その後ヘルメットをかぶって二人で初ドライブに出かける。

Apr 182004

耄碌日記 4/16

040416.gifオカンが昨日の夜から来ているのでワタワタと・・。昼から半ちゃんと妹が挨拶に来るが、まとまりのない話をして終了ー。オカンは妹が引き取っていく。
そんでもってケンタローさんの会社の事務所立ち上げパーティに参加。赤坂の一軒屋です。
ほとんど知った人がいない上に、何故かみんな英語w うお、全然聞き取れないw 仕方がないのでしばらく耳を済ませてヒアリングレッスンw しばらくしてお客さんを紹介していただきご挨拶。社長と色々お話して社員の方を紹介頂いたときに「いつもブログ読んでいます」といわれちょっと動揺。うぉ・・恥ずかしいです。その後とある会社のデザイナーの人とマターリとお話。だんだんと英語も耳が慣れてきて聞き取れるようになって、少しずつ会話に参加。なんか電車でGOのインターフェイスの話になってきたので、オフィスにあるブラックバスのゲームを開始。実はつり好きが結構多いらしくみんなで競争ーー!わーぃ!
色々と話し相手になってくださった方ありがとうございました。
ちょっと遅れて相方到着して、みんなでワイワイと遊ぶ。25時過ぎて奥さんから仕事が終わったと電話があったので、相方とカヲさんと一緒にお暇して恵比寿ガーデンプレイスに移動して、なんか塩ラーメン食べて帰宅。
久しぶりに英語を耳にして、ヒアリング能力が落ちていることを再認識。話さないといけないなぁとものすごく実感。

Apr 132004

耄碌日記 4/12

040413.jpg丸井にカードのことでちょっくら出かけました。そしたら沖縄物産展とかいうのをやっていまして、ちょうど昼飯時だったというのもありまして、特設会場で沖縄そばを食べたわけです。そしたら隣のおっちゃんがオリオンビール飲んでまして、「あーこりゃうまそうだなあ」と思ってついつい注文してしまいました。平日昼間から酒を飲むことに良心の呵責を感じながらも、飲んじゃいました。
  
あらら?酔っ払いましたw
 
そのうち何故か「シーサー」が無性に欲しくなりました。人間国宝の人の作った「シーサー」がとてもかっこよかったのですが、なんせ16万とか尋常じゃない値段なのでそれは諦めて、4000円の小さいやつを買いました。そのあと何故かおばちゃんたちと盛り上がって、「ウコン」やら良くわからない錠剤やら、紅芋の蒸しパンやら、ラフテーやらなんだかんだと2万円ぐらい買い物をしてしまいました。
 
あのオリオンビールには購買促進薬が入っていたに違いない。
恐るべし琉球王国。

040413b.jpgちなみに、左側が沖縄の「シーサー」、右側がペルーの魔除けとして家の屋根に付けてある牛。名前はわからないです。でもどちらも2匹セットというところと、屋根に付ける魔除けってことでなにか歴史的に関係があるのでしょうか?そういえばペルーの原住民のインディオは確かモンゴロイドだという話を聞いたような気がします。実際顔も似ているしね。あんまり違和感ありませんでした。アトランティスですか?よーわかりませんがw
とうことでこの4匹に家を守ってもらうことにします。(プリンはあまり当てにならないので)
 
040413c.jpgPS.「シーサー」を買ったら店のおばちゃんが「シーサー好きなんね?もっていきなぁ」と言ってくれたシーサー。「シーサー」買ったのに「シーサー」くれるとは、「ラジカセ」買った人に「ラジカセ」プレゼントするぐらい意味が無い、もしくは一歩間違えれば嫌がらせのような気がする。っつかなんだこの不気味な「シーサー」は!?

Apr 122004

耄碌日記 4/11

040411.gif会社が決算とか奥さんはモーレツに忙しいらしい。土日も関係なくほとんど徹夜で仕事に行っている。毎晩4時とか5時にタクシーで帰ってきてちょっとだけ寝て会社に戻っていく。体が非情に心配です。逆に自分は今は作業というよりも企画の段階の案件が多いので気分的には楽な感じ。ま、そーは言っても色々保留にしていた業務をちょっとずつ片付けているので一日中仕事はしているのだけど・・・。
仕事部屋の整理は80%まで進んだのだけど、CDの棚で停止状態。どーもしっくりとくるCDの棚が見当たらない。できれば1000枚ぐらい収納できるといいのだけど、その枚数収納できる棚になるとなんだか古本屋さんみたいな棚になってしまう。引き出し式とかは尋常じゃない値段だったりするのでこれも悩み中。平行でCDの処分も考えているのだけど、それでも1000枚ぐらいは残るだろうなあ・・・。いっそのこと全部MP3化してHDDに叩き込もうかとおもったけど、ひそかにMP3って音かなり悪くなりますね。びっくりしちゃいました。

Apr 092004

耄碌日記 4/8

040408c.gif後楽園に冬木軍興行いってまいりました。
いやー今まで見たかった選手を一度にたくさんみて大感動。
なんか金村と黒田が険悪な雰囲気でピリピリしておりました。
前から2列目だったので、席が吹き飛ぶ吹き飛ぶ、5回ぐらい席が消失しました・・・。
あと邪道・外道の体に感動しました。おれも鍛えるかなーーーとか思いました。
僧房筋とかがっちりと付けて首を短くしてみようかな・・・。
 
コロッセオで飯を食いながらプロレス談義をして帰宅。

Apr 082004

耄碌日記 4/7

040408.gif今日はス○イラインプロジェクトの打ち上げーー。
メールだけで会ったこと無かった人とかに会えて楽しかったです。いつも思うのですが、仕事一緒にしてきた人と飲んで仕事以外の話とかできると面白いです。
そうそう、すげーおいしい焼酎飲んじゃった。銘柄聞いたんだけど忘れちゃった。なんだっけなぁ・・。2次会はなんか裏表参道のこじゃれたお店で、お酒の種類とか良くわかんなかったので「いかしたやつよろしく」と訳のわからないオーダーをしてみました。ちょっと大人な感じ。テヘ。
 
さてそろそろ次の仕事も動き始めます。休養も今週一杯で終わりかなー。
キチンとリフレッシュしておかないとーー。ということで今日は冬木軍興行参戦してきます。

Apr 022004

耄碌日記 4/2

040402.gif仕事部屋の大掃除というか模様替え。今年も年末年始と忙殺されていたので、大掃除もしていないので、それも含めてバタバタバタ。とりあえずPCの配線をきれいにやり直そうとして泥沼に嵌る。っつーか家にあるPCをちょっと減らしたいということでサーバを何とかしたいなああと考え中。今はNTサーバなのですが、2000サーバとか値段も馬鹿にならんので、Linuxとかに移行したいなあと思ったりするのですが、Linuxでwindowsのドメインコントローラーになれるのかよーわからないので、色々調べなくてはなりません。(sambaでできるような記憶はあるのだけど、もう5年も昔の話だし、あの時はMACユーザーだったのでよーわからん。今は何か別の仕組みがあるのかしら?)もーこういうときに自分の知識不足に地団駄を踏みたくなります。さささっとサーバ構築してネットワークを構築できるぐらいのスキルがほしい。自分の頭の悪さに嫌気がさしてくる。
 
[追記]
今ちょっと調べてみたらsanmba2.2から"winbind","LDAPSAM"が使えるみたいだけど、PDCはwin serverとか謎めいた言葉も見えたりしてちょっと不安なり。うーんとりあえずlinuxのプラットフォームは何がいいんだろう?日本語のリソースが多いやつがいいなあ・・。Vine?Debian? redHat??
むむむむーーー。教えてエロい人。

Apr 012004

花見Ver.3

040331b.gif昨日はb.A.さんのお花見&A部ちゃん&Iムの送別会に参加。
夜7時からだったのだけど、朝11時から場所取りしていたそうです。(yuu君ご苦労様です)
日本酒をチビチビやりながら最近ちょっとご無沙汰だったので、ペチャクチャおしゃべり。
23時辺りから居酒屋に移動、相方とyugoさんと色々悶々とした話。みんな色々悩みはあります。
なんだかんだと色々話し込み気づいたら朝の4時。うぎゃ。
みんな明日も仕事なのに・・・。お疲れ様でございます。
そしてA部ちゃん&Iムお勤めご苦労様でした。これからもよろしくです。
いやー3月はたくさん飲んだなあ・・・。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Mar 312004

春うらら

040331c.gif仕事がひと段落着いたので、今日はカメラをもってお散歩。近所の公園は今日が桜が満開。お母さんたちが花見をしていました。天気も上々、公園でいつもプリンの相手をして遊んでくれる子たちとのんびり遊ぶ。
なんか八百屋から発泡スチロールもらってきて、それをくみ上げて木登りするとか言いはじめておじさんはお母さんたちと一緒におっこちないかと思ってひやひやでした。
でもまだ木登りするような子がいるんだなあと思ってちょっとうれしかったです。(ま、公園に来てGAMEBOYやってる子もたくさんいるんですけどね)

Mar 302004

だーつーりょーくー

040330c.gif仕事場に本棚買ったんです。といってもそんなたいそうなものは買えないので通販の安いやつなんですけど。今朝届いたので仕事の合間を見て色々片付けして組み立てたんですね。
 
組みあがった家具を見て思いました。
「あら?おれこんな商品注文したっけ?」
ネットで注文商品を確認してみる。
「あらーー。形が微妙に違うよぅーー。」
ドキドキ・・・。
 
購入先に電話してみる。
「あ、間違って配送されていますね。もう一度送ります。」
「がーん」


ということで解体して箱に戻す。しょんぼり。
木にとらわれて森を見なかったという参考事例です。

Mar 282004

曙・武蔵で世紀の凡戦

040327.gifやー満開でした。でも5時になったら少し寒かったです。
犬を連れて行くとなかなか酔っ払えないものですねー。
子供をつれているとあまり飲まない人が多い理由がわかりました。2次会にもいけないしね。ちょっと犬を連れて花見は考えますw(来年ですけど)


ちょっと連日の飲みと仕事の疲れからかちょっと体調がよろしくなかったので仕事はお休みして少しテレビを見る。K-1やってました。武蔵対曙。
なぜか武蔵全然足を使わないでガードを固めて正面に立っていると言うよくわからない戦術。しかもパンチはなぜかボディ。コーナーに追い詰められやすいポジショニング。何故?「えー武蔵まけるつもり?やらせですか?」と思ってしまうような戦い方にかなりゲンナリ。しかし曙の反則でちょっと方向転換。こーゆーパターンだと両方に花を持たせるということで、「曙が反則で武蔵がダメージを負ったけど、武蔵は立ち上がって再試合、武蔵やるじゃん!武蔵がんばれ!と会場の雰囲気を持っていく。でも曙のパンチを受けて武蔵KO。曙すごいーー!でも武蔵も反則でダメージ受けてたしねえ。しかたないよね。」という曙にとりあえず初勝利を与えたけど、K-1の権威も落とさないというパターンになるのかなと思ったのだけど、ちょっと雰囲気が予想以上に険悪。角田が異常に怒っている。その後の武蔵の戦い方はダメージがあるものの膝壊しの路線に切り替え。結局試合は判定で終了。


ここでひねくれたものの見方をすると、反則まではシナリオにあったのだけど、反則の時に曙が予定以上に武蔵に対して攻撃してしまった。それに対してK-1サイドが「ふざけるな!花もたせてやるって言ってるのに、調子のるんじゃねえよ!」と「そっちがその気ならこっちも潰しに行くよ!」でGOサインがかかったかな?とw
うーん、相変わらず俺は素直にものが見れないなあ・・・。
ま、元々この試合俺の中では榊原郁恵と井森美幸がどっちが主役か?を争うぐらいどーでもいい試合だったのでどーでもいいのですけど・・・。
ここで武蔵が前田兄さんがアンドレを破壊したぐらいに曙を粉砕していれば「武蔵すげーじゃん!」ってなるところでしたけど、やっぱなかなか倒すのは難しいんでしょうねー。
ポコポコ

Mar 282004

耄碌日記 3/26

040326c.gif相方とKさんと渋谷で飲む。
色々熱い話で盛り上がって知らぬ間に朝4時過ぎ。
タクシーで帰宅。
その日の昼から花見ジャン!

Mar 262004

花見Ver2予告

040326b.gif先週もやったけど、今週もやるよっ! 友達誘って良いって言われたけど誰か来ますか? 一応面子はWEB周りが主催ですが、別に酔ってしまえばわからないでしょう。 ま、来たい人とかいるようでしたら連絡くださいませ。(ただ今日夜出てしまうので、ちょっと返事遅れますけど・・。)


一応軽く予定なぞ。
日 に ち:3月27日(土)
時   間:正午ぐらい
場   所:代々木公園のいつもの辺り(現地集合)
必要なもの:食べ物と飲み物

Mar 252004

月締め

040325.gifうー、毎月憂鬱なこの作業。
不慣れなエクセルを使って納品書や請求書を作ってプリントアウト。ぺたぺた印紙を貼って、判子をポンポンと押す。しかし大体日付が間違っていたり、金額が間違っていたりで何度かやり直し。ううーー。もう社会に出てから10年近く。未だにこの手の作業が要領よくできない。


そういえば、去年書いたFlashの解説本"FLASH-FACTORY"の印税がまた入ってきてた。もう1年近く経つのだけど、結構長いこと入ってくるものだなあー。印税から逆算すると何部ぐらい売れたのかわかると思うけど、面倒なのでやらない。もうMX2004なんでそろそろ売れなくなるとは思いますけど・・・。今まで購入してくれた人ありがとうございました。少しでもお役に立てばよいのですけど・・・。未だに不安ですw

Mar 222004

花見

040321.gif毎年恒例のタロさん、アサミさん主催の代々木花見行ってきました。そして毎年恒例場所取りも・・・w
前日というか当日はなんだかんだと仕事を朝5時までする羽目になり、3時間だけ寝て9時奥さんとプリンと一緒に出発。

代々木公園に到着。
ガビチョーーーン。
桜ほとんど咲いてねえぇぇぇぇ・・・。(ま、予想はしていたんだけど・・・。)


そして場所取りなんて誰もしてなーーーーぃ(;´∀`)・・・うわぁ・・・
「取る」必要ありません。完全なデフレ状態。余りまくりです。
場所取りしている自分がなんか完全なミスマッチングw
合コンにバラをもってタキシードで登場するぐらいのやってやるぞ感。


それから4時間ぐらい待つわけですが、まぁ毎年場所取りしていて思うことですが、みんなが来る前にすでに酒飲んでいい感じになっていて、みんなが来たときにすでにテンションがあがってるんですよね・・w
そんでもって、みんなのテンションが上がってきたときにはすでにこちらは意識が混濁しはじめていると言うか・・・。毎年花見ではいまいち記憶が定かじゃないです。


14時あたりからたくさん人が来て、色々お話したのですが、いまいち誰に何を喋ったのか良く覚えていません。毎年みんなとキチンと話がしたいなあと思っているのですが、毎年できていませんw
失礼なこととかもし言っていたり、粗相があったら申し訳ないです。ごめんなさい。ここで謝っておきます。片付けしているあたりとか、帰っているあたりとかすでに眠気と酔いであまり記憶がありません・・・。(もー渋谷からしんどくてタクシーで帰ってしまった)


love the lifeさんにすごい久しぶりにお会いしたのですが、結婚祝いで日本手ぬぐいをいただきました。ちょーかっちょいいです。ありがとうございました。

Mar 202004

追悼:いかりや長介さま

小さいころからずーっとお世話になりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

Mar 192004

耄碌日記 3/18

040319.gif火曜日の打ち合わせからほとんど寝れないまま作業を続け、久々42時間連続稼動とかしたんですけど、後半久々神降臨。体が透き通ったような感覚になって体が軽くなっていく~~!作業も的確にサクサクと進んでいく。脊髄で動いている感覚。
後一つややこしい問題は残っているものの月曜日の締め切りの前に解決すべき問題の大半はクリア。こ・・これで週末の花見に行けそう~~。
ということで今日の夕食は久しぶりに牛角で軽く焼肉食べて、22時に早めに就寝(というか限界)。

PS.結局5時に目覚めたんですけど・・・w

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  

Search and Archives

Tags