Results tagged “Diary”

Mar 182004

ん~!? なんのことかな フフフ…

040318.gifアミバさまの名言。
時々これを仕事のメールの返事に使ってみたくなるときがあります・・・。(まぁ使ったが最後永遠にご縁はなくなるでしょうけど・・・)
一方で今の私は血の涙を流すアミバ様の状態です・・・。

最近ラクガキが仕事の合間のちょっとした息抜きになりつつありますが、Photoshopで絵を描くのはしんどいなー。ま、ラクガキだから別にいいんだけど。アミバ様は目が難しいですねー。

Mar 162004

どーん

040316.gifどあぁぁぁぁーーー!!噴火したぞーーー!
今日打ち合わせに行って公開6日前に判明した実際の更新作業のボリューム。倍、倍、更に倍!赤字覚悟の出血大サービス!!
追い討ちをかけるがごとく恒例のバッティングスケジュール!
来週月曜日にそれぞれラウンチとβテスタースタート。
今の私は富士山の頂上にやっとたどり着いたと思ったら、いきなり大噴火した時の心境です。

Mar 162004

耄碌日記 3/15

041315b.gif徹夜でなんとかデータの復旧をリカバーしFlashにロジックを実装して無事プレビューに提出。ふあーぐったり。別件の追加コンテンツが22日に控えているのでそっちに着手しようとするものの、頭が痛い。キリキリキリキリ頭に錐を差し込まれる感じ。あーイテテテ集中できないよう。ちょっとこれから月末までハードワーク+今週はMTGが続くので今日はちょっとペースを落として早めに寝る。(しかし結局5時に目が覚める老人体質なのだけど・・・)久しぶりに6時間寝て頭もスッキリ。

Mar 152004

耄碌日記 3/14

040314b.gifもくもくもくと仕事。
一応ホワイトデーということでケーキを買って夕食の後に食べる。
しかしその直前に苦心してくみ上げたRSSデータが開発中のソフトについているライブアップデート機能で上書きされてしまい、茫然自失の状態で味が良くわからなかった・・・。
明日の朝までに復旧させてFlashで解析できるようにしなくては・・・。
恐るべしライブアップデート機能。
上書きされたとわかった瞬間肛門が少し開きました。

Mar 142004

耄碌日記 3/13

040314.jpg今日は友達が結婚祝いということで渋谷でご馳走してくれました。
最近忙しさにかまけてご無沙汰していたのですが、久しぶりに会えて楽しかったです。
自分が祝ってもらえるとかうれしいものです。ありがとうございました。
吉田金属のGLOBALの包丁セットをもらいましたー。かっちょいいです。ありがとうございます、料理がんばりますw

Mar 122004

液晶モニタと腱鞘炎とお金

040312.gif仕様策定と制作を同時進行案件の恐怖。
その上右手が腱鞘炎気味で動かない。頭の中に手が追いついてこないようーーー。ワーーン。

代用モニターということで今モニタ解像度が小さいのでパネル切り替えのマウス操作が多くなっているのだけど、おそらくそれで右手に負担がかかっている模様。もーFlashとかパネル多すぎます。モニター落ち着いてから選ぼうと思っていたのだけど、どーも体的にそんな猶予もなさそう。値段でいうとiiyama(12万)なんだけど、外れたらやーだしなー。ナナオであればはずれはないのだろうけど18万ってたけーよなあー。ってかナナオであればはずれがないっていうインプリンティングも液晶に当てはまるのか微妙だしなー。こういう時ってAppleってほぼシネマモニターで決まりみたいなそういう選択肢の幅の少なさというか意図的な諦めというかそういう部分が懐かしく思えたりする。

なんにしても右手が痛い。湿布張ってるけど痛い。
スピードが出ない。がんばれおでの右手。

Mar 112004

確定申告

040311d.gif仕事の合間を見て税務所に確定申告をしに行く。締め切りも近いということで長蛇の列。車で来ている人とか駐車場の順番待ちで身動き取れてない。奥さんが作成してくれた資料をちゃっと出してそのままクリア。毎年悪戦苦闘していたのが嘘のよう。
今まで面倒で避けてきた青色申告ですが、税務署からも催促も来ているので止む無く青色申告申請して、青色申告会に入会。
ということで今年はキチンと帳簿をつけなくてはいけません。ぬぅー。
(ま、その分キチンとやれば50万控除されるんですけど・・)

Mar 112004

うぎゃーー

040311.gif来週頭にプレビューだと思っていたのに、いきなり明日見たいって言われて泣きそうです。
うわーん、うわーん
泣いてみた。

Mar 102004

そんなときだってあります。

040310.gifたまには泣きたくなる時だってあります。
片付けても片付けても全然減らず、逆にどんどん増えていったり・・・。
全然頭が回んなくって、一歩も前に進めなかったり。
くじけそうになるときもあります。
不平不満を言うことだってあります。
でも全部自分で選んだことなんだから、やらなくっちゃ。

Mar 072004

耄碌日記 3/7

昨日今日と式場の下見。一軒目浜松町の会場を下見。痛いほどにがんばっているが、建物とかそういう人間の頑張りではどうしようもないところがネック。非常に良いコーディネイターだっただけに申し訳ない。
その後モニターとD70の予約をしに秋葉原へ。モニターは結局Eizoの20インチの実物がどこにも展示されておらず決められなかった。ただそれ以外で色々実物見た中では以外にiiyamaのE511Sが結構発色もよくてシャープでいい感じでした。まぁ分配しているのか同じ機種でも店によって差がありすぎてなんともいえないところもあったのですが・・・。まぁ値段も12万ぐらいと安いんで良いかなぁと考え中。
一方D70はもう予約はほとんど飽和状態で予約での初日受け取りは無理っぽい。もう当日並んで店頭販売分をゲットするしか道はないかも。ちなみに渋谷のビックカメラですでに30台予約はいっているそうです。(すげー)
そのあと移動してもう一軒式場下見。ほぼここで確定です。
やっと肩の荷が下りた感じ。式場めぐりで色々また経験値を上げました。
ということで仕事に復帰します。

PS.どうでもいいですが、秋葉で内山田洋とクールファイブがイベントをしていましたが、すごい若返っていて驚きました。しかも本当にうまい。CDかと思うほどの旨さ。結構男前だしこれはブレイクするかもしれませぬ。しかし内山田洋が完全に浮いている。迷い込んだおっさんかと思った。

Mar 062004

耄碌日記 3/5

今日は昔一緒に仕事をしていた人と4人で五反田で飲み。
馬鹿な話を延々とする。一時ツボにはまって10分ぐらい笑いが止まらなくなって死ぬかと思った。お陰で今日は背筋が筋肉痛。

一緒に飲んだ人たちはみんな年上で偉い人たちなんですけど、なぜか飲んだ店が「庄屋」ってのもイカス。ご馳走様でした。

Mar 052004

グローバル

これからはグローバルネットワーク!
これからはグローバルコミュニケーション!
実は隣人の顔も知らない。
喋ったこともない。
家族の悩みも知らない。
打ち明けられたこともない。
豆腐の上に東京タワーは無事に立つのだろうか?

Mar 032004

耄碌日記 3/3

今日はI○Jさんにお邪魔。
偶然なのだけど、自分がデザイン始めたころに一緒に仕事をしていた会社が同じビルに移転したというお知らせメールを社長から頂く。おーこりゃなんかの縁ですなということで打ち合わせ終了後お邪魔する。もー知ってる顔がほとんどいなくって、50人ぐらいの社員の中で4人ぐらい。それでも懐かしい人とお話できて、とりあえず飲む約束をする。
そんでもって近所に元々自分が最初に就職したデザイン会社があるので、上司に5年ぶりぐらいに挨拶。5年分の近状報告をする。
会社も俺がいたころは3人だったのだけど、今はもう50人ぐらいいるらしい。大きくなると大きくなったでまた色々と大変なことがあるみたい。会社ってまるでサメのようだ。止まったら自分の重みで死んでしまう。恐ろしいことです。
と、まぁ今日は懐かしい人たちにたくさん会って、みんな元気でハッピーでした。

Mar 022004

四苦八苦

今はブラウザという枠から飛び出した仕事をしています。
まぁこれが結構今までと勝手が違って四苦八苦。
デザインも考え方から結構四苦八苦。
当たり前のことですが、実際やってみると思っていた以上に四苦八苦。
これに結婚式のこととか色々考えてさらに四苦八苦。
四苦八苦しまくりです。

Mar 022004

耄碌日記 3/1

ワタワタ仕事の合間に式場見学とかをする。
頭が疲れます。

Mar 012004

耄碌日記 2/29

意図的にガラスを張るのだ。一枚ではなく幾層にも複雑に。
突き放すのではなく、そこへの入り口を明確にするために。
その奥にいるのは、完全無欠のドミネーター。
圧倒的に高圧的。そして挑発的な暴力性。
そのエッジに体を切り裂かれつつ、ガラスの外で我々は従属を熱望する。
伝えようとするのではない。
我々は自らその中に入り、シンクロすることを望むのだ。
come on baby ! join and obey.
こちらの世界へようこそ!

Feb 272004

いいのかしらん?

オウムの麻原に極刑の判決が下されました。
それに対して小泉首相が「あれだけの大犯罪ですからね。死刑は当然ですね。もっと早く、裁判が終わっていればいいんですけど」とコメントしたそうなのですが、行政の長がこういう発言ってしてよいのかしらん?
確かに一般的な感想なんだけど、なんとなく引っかかったりした。
頭が寝ぼけているのでいまいちよーわからんーーー。
バタンキュウーー

Feb 272004

耄碌日記 2/27

今週は2本お仕事ラウンチいたしました。
frapbois
BIGIブランドの一つ「frapbois」のonline shopping部分を作らせていただきました。
ものがものだけにリテラシーがそれほど高くないだろうということで、できるだけわかりやすく、簡単に購入できるようにしますた。Dirのyuta様には色々わがままやダダをこねて困らせてしまいました、この場を借りてお詫びいたします。あとバックエンドのgodaさんにも忙しいなか色々対応してもらって感謝です。すでに結構売れているとのことで何よりです。これからランニングの様子を見ながら少しずつでも進化していければと思います。

nissan skyline drivejapan project
phase2です。本日0:00と17:00の2段階に分けてラウンチしました。今回は会員制の導入ということで色々バックエンドと連携だったのですが、既存のものを活かしつつそれらに会員機能を追加ということで仕様追加、変更と作業内容が多岐に渡り混迷しましたが、関係者みなさまのご尽力で無事定刻どおりラウンチできました。本当に皆様不眠不休の作業お疲れ様でした。次回フェーズまでしばし休息しましょう。

ということで昨日から微調整、最終デバッグと続きほとんど寝ないまま、別件の打ち合わせに突入、そこでまたプロファイリングのハンドリングなど細かい仕様の話を回らない頭でしてきましたけど、正直死ぬかと思いました。いい加減一休みといきたいところですが、仕様を固めないとみんなが先に進めないのでがんばって作業続けます。今週末少しぐらい惰眠を取れたらと思います。(というか明日はCAYでイベントですな・・・ぎゃー。)

みなさん本当にリスペクトです。お疲れ様でした!

Feb 272004

途方に暮れる

今の家に引越ししてきてそろそろ一年。仕事部屋にダンボール積み上げているのもいい加減どーか?ということで家具を買おうと思った。しかしふと人生を振り返ってみると家具なんてほとんど自分で買ったことがないことに気づく。
学生時分は金無かったのでゴミ捨て場から拝借したり、板とか拾い集めて自分で作ったりして生活して家具なんぞカラーボックスぐらいしか買ったことがない。社会人になってからもパソコンラックをLaoxで買ったのと、離婚して机をフランフランで、エレクターを通販で買ったぐらいしか家具というものを買ったことがない。こうして書いてみるとなんかものすごい貧乏な人のような気がしてブルーになって来た。まぁいいや・・。
さて、普通は家具はどこで買うのだろう?思いつくのは通販とかヤフオクとかそーゆものばかり。通販の本を買ってきてペラペラと見てみる。ベールメゾ~~ンとかたくさんありすぎてよーわからない。その上なんかしょぼい。うーん、困ったw
近所にin the roomがあるのを思い出し行ってみた。しかしでかくて値段が高いわりにあまり収納力がなさげな家具ばかりで俺が求めているような家具は無かった。

みんなは家具とかどこで買うんだろう?
とりあえずCDが1500枚ぐらい収納できるやつと、本がたくさん入る本棚が欲しい。

Feb 262004

風呂場でムックに惨敗

今日は仕事の合間に絨毯を洗濯することにする。うちの絨毯は毛の長い縮れ麺のような絨毯なのだけど、そこにプリンがウンコしたりして結構汚れが絡み付いてしまっている。タグを見るとクリーニングは駄目とのことなので、捨てるしか道がなさげなのだけど、3万近くする絨毯をワンシーズンで捨てるのはちょっともったいない。「どーせ捨てるなら」ということで、自分で洗濯してみようと、風呂場に水をはってその中に絨毯を叩き込む。
どぼーん!ブクブク・・・
とりあえずしばらく水につけておこうと仕事に復帰。しばらくして見に行くと完全に水没していい感じに浸っている。そこで洗剤を両手につけてゴールデンレトリバーの背中を洗うように絨毯を洗おうと絨毯に手をかけた。
「ぐぉぉぉー!なんじゃこの重さは!」
水を含んだ絨毯は尋常じゃない重さになっている。湯船一杯に広がっている毛の生えた物体。ムックだ!これはムックだ!ムックが湯船の中で抵抗してやがる!
「ゴルァ!出てこんかぃ!」
両手でひっ捕まえ湯船からムックを引きずり出す。
「ザバァァァァァ!!」
後ろでその様子を見ていたプリンは湯船の中から出てきたムックに驚き家中を吠えながら走り回る。
「アンアンアンアンアン!!」
「どりゃあああああ」
「ザバァァァァ」
ピキーン
腰に鋭い痛み。
「ぐあああああ・・・腰がぁぁぁぁ!」
今日は風呂場でムックと戦い、そして敗れました。
次回からクリーニングに出せる絨毯を買おうと思いました。
ぐったりです。

さて「ムック」でググッてみたらこんなページが出てきました。
ムック
これ西田さん作ったの?

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  

Search and Archives

Tags