Results tagged “Diary”

Feb 042004

耄碌日記 2/3

私少ない収入の中から月々貯めてやっと100万貯めたんですよ。
これで念願の車を買おうと思って勢い勇んで車屋に行ったんですよ。
そしたら車屋が「やっぱ車はベンツですよ!」って勧めるもんだからついついベンツを購入しちゃったんですよね。やっぱ乗り心地もいいし、周りの目も変わってハッピーだったんですけどね、そんなもの最初だけでしたよ。それから月々のローンが辛くって・・。結局1年で手放してローンだけが残ってしまったんですよね。
今思えばあの車屋は車の視点でからしか僕の人生を見てなかったんですよね。
今更気づいても遅いんですけどね。

世の中には悪意のあるなしに関わらず、こういう関係が良く存在する。なんとなく最近そういうのが気になってちょびっと不安になったりする。本当に自分は人の役に立てているのだろうか?どこかで誰かを不幸にしていないだろうか?
あーちなみにこの話は別に実話でもなんでもないですよ、ベンツなんて買えませんからw

Feb 032004

耄碌日記2/2

今日は打ち合わせで渋谷。せっかく渋谷に来たのに雨。
打ち合わせの内容はこれまた少し目を覆わんばかりのヘビーそうな内容。これやったら一生逃げ出せないんじゃないかしら?と思いつつも面白そうで心惹かれる。ある程度全体の権限をもらえるのであれば対応可能かな?ということで今度関係各社のMTGに参加して様子を伺うことにしてみる。

打ち合わせ終わって渋谷をぶらぶらしてみたのですが、なんというか何をしていいのかよくわからないw おなか減ったんだけど、どこがおいしいのかなんて知らないしなんか普通にラーメン屋さんに入るw その後本屋さんとレコード屋に行ってもう飽きてきたので帰宅。つくづく遊び方をしらないというか、駄目人間だなあと思った。もう少し渋谷をエンジョイしなくてはいけません。お金の使い方も勉強しないといけません。

家に帰ると新しい仕事の依頼メール。携帯系のコンテンツなんだけど、これはなんか音にあわせて好き勝手に映像を作ってくれというような感じ。なんか面白そうね。詳しい話を聞いてみよう。

今度CAYでやるイベントの告知ページとかフラメンコのライブの告知とか片付けてN産のPhase2とB○GIのシステムの作業に復帰。ふー。がんばれがんばれ。

Feb 012004

耄碌日記1/31

なんだか怒涛のごとくあっという間に1月が終了。
入籍の余韻に浸るまもなく2月中旬と2月末の二つの案件に向けてひたすらスパート。
毎日のようにお仕事や執筆のお話を頂いてるのですが、正直私の能力では既にキャパオーバー状態でお手伝いできなくて本当に申し訳ありませんです。
今日来たお話の一つは、ちょっと個人的にやろうとしてストックしてあったことと重なる部分だったので話を聞いてみることにする。ただスケジュールが3月中旬ということですこーし微妙な感じ。2月末にフェーズ終了するN案件はおそらく4月の次フェーズに向けて即稼動開始な予感がする・・。しかもかなりビックウェーブな予感・・・。なんつーかスケジュールはほぼ一年間埋まっているような臭いもする。ヒー。ちょっと本当にバイトさんとか雇うべき時期なのかもしれない・・・。しかし家を掃除する余裕もないという現実・・・。
まぁあせらず結果を求めずに着実にやれることをきちんとやっていきましょう。

Jan 292004

おかげさまで

突然ですが、本日入籍してまいりました。
相方のブログで先に見て電話とかメールくれた人ありがとうございます。
式の期日は未定なのですが、また追ってご案内させていただきます。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

Jan 272004

耄碌日記 1/27

連日児童虐待のニュースが報道されている。
岸和田の件や、福岡の件とか聞くと苦しくなる。
みんなでワイワイ騒いでいたり、恋人といちゃいちゃしていたり、テレビをボーっとみていたり、すげーバカなことをしていたりする同じ瞬間に、どこかで部屋に閉じ込められ、食事も与えられず虐待を受け、死を目前にひかえながら抵抗する術も知らない子供がいるかもしれないと思うと、どうしていいのか分らなくなる。
一体何が悪いのだろう?

Jan 272004

耄碌日記 1/26

うーだるい。体が鉛のように重い。
他の人が作業するようにFlashのテンプレート部分に悪戦苦闘。
出来るだけ流れ作業に出来るように簡素な仕組みにしようと思うんだけど、やっぱV周りって色々練りこまないといけないからややこしくなってしまう。
更新に触るべき部分と触ってはいけない部分を明確に区分しておきたいのだけど、なかなかうまくいかない。時間がたりねえ・・。眠いなあ。

Jan 212004

耄碌日記1/21

「書いていただいて」とメールに書こうと思って「かいていただいて」と一文字「い」をミスタイプして追加したら「海底多大邸」と変換された・
ちょっと脱力した。

現在ちょっとしたコミュニティ系のロジックを追加する作業と、カート系のロジックおよびデザインを平行でやっていたりするのだけど、ちょっと頭の切り替えが追いついていかない。基本的なデータのハンドリングは同じだが、一つは仕様が直前まで流動したのでオブジェクトに固められないまま作らざるを得ず内部がグチャグチャなもの、一方は仕様を固めてきちんと練りこんだのできれいにオブジェクト化されている。こーゆー二つを触っていると如何にFlashの仕様を固めて構築する時間が大事なのかがよくわかる。後々のカスタマイズがどれだけラクチンか・・・・。
クライアントはやっぱVのところに注文を出すことが多いわけだけど、MとCを固めてからVに取り掛からないとやっぱMCVがきれいに切り分けられてないと毎回根本から修正しないといけないよなあ・・・。ちょっと無駄な感じがするっすよ。

Jan 202004

体重い・・

重いよう・・・
なにかに取り憑かれているかのよう・・・

Jan 162004

つかの間でしたが・・・

休息は終わりです・・・。
再び戦場に戻ります・・。
みなさんお元気で・・・。
(#゚Д゚)/~~

Jan 152004

メーデーメーデー

洗濯物が溢れています!!
大至急洗濯用意~~!!

Jan 152004

だ・・だるい

重たい体を引きずりながら打ち合わせ。
電車乗り間違え謎な駅に到着。
駅についてからも道に迷い泣きそうになる。
全体的に上手く機能しておりませんです・・・。

Jan 132004

スキヤキ

今日は今まで悪戦苦闘してきた仕事のラウンチのため自宅で常時待機だったのですが、別件の締め切りも迫っており、打ち合わせをしないといけない状況の中、K村さん、T屋さんにワザワザうちまでご足労頂きました。打ち合わせをしている間にも次々と修正依頼のメールが来て少しなみだ目だったのですが、まぁなんとかクリア。そしてせっかく遠路はるばる来ていただいた御礼にスキヤキを食べましょうということで、スキヤキ。(結局割り勘してもらってるんで、ご馳走になりませんでしたけど・・・)
ちょっとおいらが仕事でばたついていたのでゆっくり話せなかった上に、気を使わせてしまったみたいで申し訳ないです。この仕事終わったらゆっくり呑みませう。

そして私はアレから怒涛の修正というか、対応に迫られ結局今までずーっと作業をしております。うわーーーん、ねむいいいいいい。

Jan 112004

年賀状やっと書いたよ・・・

こんなに文字を書いたのは久しぶりな気がする。途中から手が動かなくなってきました。なんかミミズが這ったような字になってしまった・・・。
送られてきた年賀状を見ていて思ったのだけど、最近は切手のところも自分たちでデザインしていいのねー。「料金別納郵便」って欄をみんなデザインしているっぽい。それ素敵。来年はちょっとそれやってみよう!そして印刷所に出して作ってみようと思った。色校なんてちょっと素敵。ワクワク。100枚ぐらいでも頼んでよいのかしら?

Jan 102004

SPAMを俺に送るな!

飛び蹴りくらわすぞ!
こんちくしょうめ!

Jan 092004

うおー!

なんとか先が見えてきた・・・ような気がする・・・。
あと一息。倒れる前に終わってくれーーー!
ドスコイ!

Jan 082004

年賀状

たくさん年賀状頂きましてありがとうございます。引越ししたので今日なんか大量に転送されてきていました・・。そして、わたくし未だ年賀状がかけておりません。申し訳ないです。
来週には落ち着く予定なので、それからかかせていただきます。
本当にこういうこといい加減であれなんですけど、そういう人間なのは分っていらっしゃると思いますので、笑って許してください。

PS.バスキュールさんとかSnicJamさんとか個人的にはものすごくヒットでした。
「今年も笑わせてくれ」とか謎の依頼が結構ありましたが、特に笑わせようとがんばってないのでご期待にこたえられるか分りません。あと「結婚するんだったら今度は呼べ」とか、なんだか気を使ってもらってありがとうございますwその辺今年中にはなんとかご回答できるようにがんばります。

取り急ぎ・・・・

Jan 072004

些細な事だけとすごいむかつくこと

色々作業しながらメールを書いて送信し、気を取り直して再び作業に復帰した瞬間にSMTP使う前のPOP認証に失敗して「POP First!」のエラーメッセージが目の前に出てくるとき。
思わず「なんじゃぁ!?!わりゃぁ!ぶちのめすぞぉぉ!」と叫んでしまう。

サーバはアメリカにあって旅費がかかるし、PCは動かなくなると仕事できなくなるし、実際どなたもぶちのめすことは出来ないので、一人怒りをこらえています。

あとは保存せずにCtrl+Wを押してクローズするときに出現する保存確認のダイアログの「保存しない」ボタンを間違えてクリックしてしまったとき・・。思わず「F**k"!」と叫んでしまいます。

なんかどーでもいい些細な事なんだけど、激しい精神ダメージです。

Jan 052004

今日も徹夜かぁ・・・

なんか去年のクリスマス前から全然寝てない気がするなあ・・・・。
冬眠とか人間もできないのかしら?

Jan 052004

曜日とかわかんねえよ

今日彼女が会社に出勤したので、月曜日だと思っていたのだけど、なんか携帯を見たら日曜日って書いてあるし、「あら?うるう年だっけ?」とか意味不明なことを思ったりしながら混乱していました。結局は新聞をみて曜日を確認したのですが、いやー曜日ってむずかしいですねえ・・。

結局彼女は日曜出勤だったそうです。

Jan 042004

ガリガリガリガリ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  

Search and Archives

Tags