Results tagged “Diary”

Dec 162003

おぃ!

そりゃ昨日こぼした牛乳拭いたタオルだぞ!

Dec 162003

南無~~

ポクポクポク・・・・・。

Dec 142003

ねむいよねむいよ!

もう朝だよう!!眠いよう!
今日昼からサンタプロジェクトの梱包で渋谷に行かないといけないよう!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

時々ほんとに良く寝ないで生きてるなあと自分に感心するときがある・・・。
むーーん。

Dec 112003

年賀状

年賀状をまったく作る暇が無いまま今日まで来てしまいましたが、これから先も作る暇があるのかよくわからない微妙な状況。一応年賀はがきだけは買って机の上においてあるのですが・・・。来年は申年ですよね?マンキーですよね。ウッキー!

でも今日はとりあえず疲れたので寝ます。おやすみなさい。

Dec 102003

なんちゅうかこうちゅうか

クリスマスにラウンチする予定だったNの案件が1/13にラウンチ変更。しかしそれに伴いフェーズも前倒し状態で機能も追加より厳しくなった感じがある。まだ基本ロジック部分でCLASS定義とかをワラワラとしているのだけど、やりたいことがまた確定しないのとデザインの細かい部分が未確定であまり進まない。んでもって合間に大阪での講義の資料とかを作ってみるが初めてなのでまったく要領を得ない・・。一体俺は何を話すのだろう・・・・心配だ・・。
夕方いきなり知り合いから緊急のD仕事の依頼。しかもスケジュールが超タイト。ぐはぁ。かなり泣き入っている状態で手伝うことにする。あんま得意な分野ではないけど、こんなスケジュール他に受けてくれる人もいないだろうしなぁ・・。そんでもってちょっと眠っていたBの案件が明日打ち合わせ。うう・・動くのだろうか?ってか俺が動けるのだろうか?が心配。
なんか他にやること忘れてないかな?とりあえず細々と紙に書き出してみる。う・・。仕事以外にもなんか色々目白押しだ・・・。頭が(゚д゚)ウニーになってきた。
毎年この時期はバタバタしているのだけど、少しは要領よくやれているのだろうか?よくわからないなあ・・・。ひとつひとつきちんとこなしていこう。

Dec 082003

忘年会

昨日はタロさんのうちで忘年会。
やーたくさんお酒飲んで食べておなかいっぱいでした。
さー今日からまた仕事仕事。
がんばるぞう。

Dec 052003

ドタドタドタドタ

ぎゃーーー。打ち合わせばっかりで作業する時間がなくていっぱいいっぱいだようーーー!ドタドタドタドタ。
今日の戻りの状況で今年最後の爆死が決まるのです。ドキドキドキドキ。
つーかやることありすぎでし。

Dec 012003

まだ11月25日ぐらいだと思っていた。

ので時計をみて非常に驚いた・・・・。
やべえやべえ・・。
やらないといけないこと山積み状態。
ってかやっぱデザイン上がって1日でロジック実装プレビューとか明らかに無理だった・・・。
きっついずらーーー。

Nov 302003

六本木ヒルズ

買い物に行ったのですが、ライティングがすごかった。
きれいでしたけど、デンコちゃん激怒!って感じでし。

ショッピングモールの中はなんか滝とか柱とか色々詰め込みすぎて非常にせわしない印象。フロア割りがいまいちつかめないので自分がどこにいるのか良くわからない建物。
それよりも大江戸線の六本木駅の張り紙が建物のテイストに真っ向から勝負を挑んでいてすごかったでし。設計者が見たらがっくしきそう。

Nov 292003

うちあわせっつーか、世間話かよ?

始発まで酒飲んで話とか久しぶり。
そして全然打ち合わせとかではない。
ふつーの世間話。
ま、面白かったからいいけどさ。
みんな色々考えているんだなと。
おいらはできることをコツコツやるだけでし。

Nov 272003

月曜までに

締め切りが3つもあるなりよーーーー!
ぼよーん。
今週末も終了ーーー。
あぼーん。
ってかクリスマス前まで終了ーーー
どよーん。

Nov 262003

風邪

久しぶりに風邪を引いて熱など出しました。
ここ2,3日ずっと気分が悪かったのだけど、まさか風邪とは・・・。
久しぶりに風邪引いたなあ・・・・。
もう直りましたけど・・・。

仕事停滞しちゃって徹夜中・・・。
眠い眠い・・・。

Nov 212003

師走ですから・・・・

年末に向けてバタバタしてきたぞうーー。
上手く今年も乗り切れるかな?

Nov 192003

睡眠不足で犬の散歩とか

「高い」から「良い」ものではなく、「良い」ものだから「高い」のだ。
「人気がある」から「面白い」のではなく、「面白い」から「人気がある」のだ。
「金メダル」だから「すごい」のではなく、「すごい」から「金メダル」なのだ。
「理論」だから「正しい」のではなく、「正しい」から「理論」なのだ。
「良いサイト」だから「使われている」のではなく、「使われている」から「良いサイト」なのだ。

だからといって、逆引きは否定されるべきではなく、それが逆引きであり、経験的に確率が高いということを理解していればそれはさほど問題ではなく、有効な判断基準となり、そこからメソッドを構築することもできる。ただ理解せずにそれを基準にしてしまうと、「言葉」にもてあそばれ空洞の入れ物を作ってしまう可能性がある。

と犬のウンコを拾いながらぼんやりと思ったりした。(意味不明)

Nov 192003

打ち合わせダー

今日も一日バタバタ打ち合わせ。
これから明日の朝までにJ社のコンテ書きつつ、F社ののロジックを見直ししつつ、N社のコンポーネントを構成などする予定。フガフガ
コーラでも買って来よう・・・。

Nov 182003

打ち合わせデー

今日は昼から延々と打ち合わせ、一つ打ち合わせが終わると、もう一つ追加で仕事の依頼とかあって予想以上に長引く。次に本体にはしごしてS本さんと一緒にN社の打ち合わせ、結構企画自体難点ありというかんじでみんなで煮詰まる・・・。結局終了したのは22時ごろ?それから企画会社の人とちょっと食事をして24時に帰宅。ちょっと今日依頼された仕事は全部対応するのは難しそう。こういうときに家に来てくれて横で作業をしてくれる人とかいるととっても助かるのだけど、まぁそんないつもい仕事が用意できるわけでもないので、ちょっと悩ましいところ。
明日も午前中から別件の打ち合わせ。午後からN社の実装についての詳細の詰め。うーん、年末に向けてまた一気に仕事バタバタと動き出しました。ってかクリスマスまで拘束確定状態。
今年あんまり稼いでないからちょっとがんばらなくっちゃいけません。フガフガ

あー今日はいろいろな人に偶然会いました、道でHのT広さんに会って、Iスタで先日独立したF田さんに会ったり・・・。なんか田町あたりを歩いていると色々知り合いに会うもんだなあとおもったりしますた。

Nov 132003

ふー

体調悪いぜー。体が重い。

Nov 112003

不調

だるい・・・頭痛い・・・。
うだぁぁぁ

歳かな・・・・

Nov 112003

雨降る月曜日

N社の仕様書が送られてきたが、あまりに情報が乱れているので急遽S本さんの家にいって整理することにする。
食事時だったので、夕飯をご馳走してもらうことに。おいしいおいしい。
かのちゃん(1歳半)は前にお邪魔したときはまだきちんと歩けなかったのに、もうテクテク歩き回っている。しかも机の上や椅子の上まで登っている。テレビは動物が見ると激しく反応。あーかわいいなあ。きちんとフォークでご飯も食べる。エライエライ。
食事のあと、仕事部屋にこもってふたりで仕様の整理。
情報の位置づけが非常に乱れている。代理店や企画会社の作った仕様書って結構理解不能な情報整理のされたものが多くかんじるのだけど、時々これはなにかしら自分の知らない広告業界のルールがあって、それに準じて故意に作られているのではないか?と不安になる。
ただ今回はS本さんも理解しがたいということで、ちょっと安心。こういうときに他人の意見を聞けるってのはすごく心強い。とりあえず制作サイドの認識している情報の位置づけとルール、そして画面遷移の展開をまとめて、先方に戻してみることにする。

そのあと奥さんも含めて3人で世間話。漫画とか映画の話をひとしきりして、25時ぐらいに帰宅。外は雨がシトシトふってもう冬の気配。(って冬か?)
風邪を引かないように気をつけよう。

Nov 102003

日曜日

彼女の引越しの為に蒲田い行く。色々ゴミを片付けて、不用品引取りの業者に引き取ってもらう。その後蒲田でおいしいラーメン屋を探すが閉店してたので、謎の中華料理屋で食事。結構おいしかった。そのあと自由が丘にいってABCで本をあさって、家具屋さんを見て回る。んー微妙なり。その後家に帰って食事して22時からS本さんと打ち合わせ。27時半まで打ち合わせ。キャー
しかし今日は寒かった。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  

Search and Archives

Tags