Results tagged “Diary”

Jul 272015

地元住民飲み

11817273_10206376762991309_6325780860239455621_n

地元の商店、住民のみなさんと、何故か代官山で暑気払い。
コミュニティ云々、理屈は一旦置いておいて、まずは実践して楽しんでいきましょう。

Jul 252015

盆踊り

Bon Festival dance

小学校の盆踊り
まーなんだかんだと知り合い多い

Jul 192015

キャンプ

素人キャンプ

キャンプに関しては素人の一家が初めてそれっぽいキャンプに挑戦してきました。
テント建てるのに四苦八苦しました。
キャンプというより、近所にある温泉に居た時間のほうが長かったかもしれない。

Jul 052015

松陰神社通りのみの市

小雨が降ったり止んだりですが、松陰神社商店街の蚤の市でレモネードを売っております

小雨がチラホラ降ってましたが、今回も子どもたちがレモネードを売ってまいりました。
今回は雨ということで、アリクさんの軒先を貸していただき、初めての路面展開。
路面展開の影響がどうでたか?は雨の影響もあって正直よくわからなかった。

原価率は2回目ということで、少し上がったようです。
ただ、小慣れてきた部分もあり、遊びたくなる年頃でもあり、提供サービスの品質に劣化が見られつつあります。
まぁそこを口で言ってもわからないだろうから、一度信頼を失墜した結果を体感しなくてはその辺理解できないかもしれません。


Continue reading 松陰神社通りのみの市.

Jun 282015

セタブンマーケット

家族でブラっと。
ネイチャーコラージュのワークショップで子供と一緒にモソモソ謎なオブジェを作ったり、中国の謎めいたトランプ牌をゲットしたり。
公園でお弁当食べて、もやーんと帰宅。のんびりした日曜日でした。

セタブンのフリマ

image

Jun 132015

5歳になった

image
次男が無事5歳になりました。
プレゼントは次男の好きなロビー貯金箱。

誕生日の料理は次男の好物のカレーを長男が作ってくれました。
なんだかバトンを渡し終わった後のホッとしたような、寂しいような気分。

流産しかけたことなんかを思い出しつつ、今のこの健やかな状況にただただ感謝。


Continue reading 5歳になった.

Jun 022015

くま太10歳になりました

image

くま太、6/1に10歳になりました。
人間での70歳、もう立派なおじいさん。
これまで大きな怪我も病気も無く元気ですが、この数年睡眠時間と白髪は増えてきました。
小さい頃はやんちゃで大変でしたが、性格も年齢とともに落ち着いてきました。

日々、子供達の相手をしてくれて感謝。

May 312015

カヤック


去年の大会後に練習を誓って、この一年何もしなかったカヤック。
今年から年齢制限をクリアした長男も参戦。昨夜の地震で嫁と長男が大崎で立ち往生したり、嫁がトンビに弁当とられたりと色々ありましたが、無事完走。
記録は去年より9分遅れで、ブービー賞(涙
私が方向を見誤ってコースアウトしたのが原因なんです。すいません。

Continue reading カヤック.

May 302015

塩辛ピラフ

塩辛ピラフ 悪魔の逸品

悪魔の逸品。
やばかった・・・

May 222015

三茶にうどん屋

2015-05-20 13.38.59
出来ましてね、ヒデキカンゲキ!

May 192015

綱島ラジウム温泉 東京園

ペタリ

5月末に閉園と聞いていたのだけど、急に5/19に閉園という情報を耳にして急遽訪問。
何人か知人に出会ってヤイノヤイノ。こんなところで知人に合うのも不思議な感じ。
素敵な場としての空間がまた1つ消えてしまいました。

どうも園長の最後の挨拶を聞いていると、結構強制的な立ち退きだったような印象を受けましたが、実際どうだったかは不明。

DSCF6226
DSCF6232
DSCF6236
DSCF6249

Continue reading 綱島ラジウム温泉 東京園.

May 172015

トウレプ 2015

チャコガエルの可愛さは異常

今年も行ってきました。
ワイフと次男はどうやら苦手らしく、今年は長男と2人で参加。

長男は飼いたくてたまらないらしく、その場で購入しそうな勢い。
アルビノ系のヘビとかトカゲが気になるらしく、色々見ていたけれど、フクロモモンガを観た瞬間に虜になっておりました。

ちなみに今年は、フロアが拡張されて、通路がゆったりしたレイアウトになっておりました。
出展傾向はヤドクガエルはほとんどおらず、フクロウブームの影響か鳥系のブースが多かったです。(カワセミを販売しているのを初めて見た)
個人的なヒットはチャコガエル。飼いたい・・・

Continue reading トウレプ 2015.

May 162015

カブトムシ羽化

2015-05-16 07.44.53
予想外に早く羽化。
5匹全員。無事に成虫になりました。

May 092015

イングラム in 横浜

2015-05-09 10.41.50
赤レンガの近くで遭遇

May 052015

広島4

2015-05-05 16.19.42

家族でカープ観戦。
家族は野球初観戦ということで、試合の内容次第では退屈するかなーと心配していたけれど、
打線大爆発で巨人相手に13-1の大勝利。
選手しらない子どもたちも盛り上がって、その場で名前を覚えて即席応援。

天気もよく、試合も面白く、そのうえカープうどん、ぶっかき氷も食べれて大満足。


Continue reading 広島4.

Apr 292015

二子玉にワンダーエッグなど、もうありはしない

2015-04-29 10.03.03
2015-04-29 10.05.06

東急が全力投球している二子玉。
ワンダーエッグなどの二子玉周辺が醸し出していた場末感はすでに無く、明るくオシャレで開放的な街になっておりました。映画館もTSUTAYAもできるということで、この連休に縁日をテーマに一大イベントを展開中。

高島屋でやっている「たまがわ妖怪展 - 玉川高島屋S・C」の招待券を頂いたので行ってきました。
人が多すぎるというのもあるんですが、会場内に入って再度会場内のコンテンツを体験するために1時間並ぶとかかなりしんどい。しかもその対象は無理やり妖怪を関連付けた顔認識の笑顔判定コンテンツとか、長男が「こんなのに何故並ぶ必要があったのだろうか?妖怪関係あったのだろうか?」と自問自答に陥る事態。
デジタルのリアル体験コンテンツ。面白いものもありますが、やっつけのものも多々あり、なんつーかその辺は自浄的に襟を正していかねばと感じつつ、同時に親として、子供へ与える体験に対して、安易にデパートの企画展みたいなところに連れて行けばOKだろうみたいな感じで手を抜いてはイカンなと、襟を再度正しまして、子供にちゃんとしろというと同時に、親もちゃんとしないといけません。(やることたくさんあって大変ですが)

あとはテオ・ヤンセンやら、星と空のサーカスとか、イベント目白押し。ついでに人も目白押し(涙

Continue reading 二子玉にワンダーエッグなど、もうありはしない.

Apr 022015

"Apeirophobia"について

私はメガロフォビアではないですが、反復や無限連鎖を感じさせるものに恐怖を感じます。俗にいう"apeirophobia"と言われるものです。
宇宙の果てやら、極小とか、時間概念とか、終わらない仕事とか考えると不安になるっつーやつです。そしてそれがこのブログのタイトルになっております。
「ブログのタイトル覚えられません」「あれどう読むんですか?どういう意味ですか?」とよく質問されるんですが、そういう意味です。

終わりがイメージできないものに不安を感じるわけです。
人生は終わりがあるので、そこまで不安を感じませんが、ミクロ的な部分では自身の行動に不安を感じることもあります。

Mar 222015

パクチーバンザイ

うますぎ

近所にパクチーハウス関係の人が新しくお店をオープンしましたよっと。
モヒート旨すぎまする。

Mar 152015

不可思議な体勢

次男が転んで鼻血をだしたので、止血して大人しくしておきなさいと伝えたら、アクロバティックな体勢で寝ていた

Mar 112015

大阪

おもちゃ箱みたいな景色
雪に覆われる街 #vscocam
2015-03-10 12.44.54-2

雪が降ってるし、財布に2000円しか無いし、バタバタして帰りましたが、
有益な色々な情報を得ることが出来ました。ポコペン

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  

Search and Archives

Tags