Results tagged “Diary”

Dec 242004

耄碌日記 12/22

今日も打ち合わせ2本。今週はものすごい勢いで打ち合わせしている。作業する時間がないなり。打ち合わせに向かう途中に渋谷でクロさんからマクロレンズ受け取る。いえーぃマクロゲット!だがしばらく撮影に専念する時間なさそうで悲しい。
帰るとき寒くてたまらんかったので、「マロニィーチャーン、マロニィーチャーン、コシがあるのよ、マロニィーチャーン。」と大声で歌いながら疾走。
夜中に事務所にクロさんが来て(って25時ですがw)、S本さんと3人で色々難しい話して28時ごろ松屋喰って帰宅。なんかオデは頭悪いなあと思った。

Dec 212004

耄碌日記 12/21

言い訳がましく「間に合うかな?」と声に出し電車に向かって走っていったおっさんの目の前で扉が閉まったのをみて、一人でニヤニヤしたりしてみた。

Dec 212004

耄碌日記 12/20

朝まで今日プレビューのデータを仕上げて、一度仮眠。修正依頼の電話で飛び起き事務所にダッシュ。そのままワタワタ仕事に追われ寝れないまま品品の"tha社設立パーチー"へ。
会ってみたかった人にたくさん会うことができました。つーか妹と共通の知り合い多すぎ、そんでもって兄妹だと理解してなくて驚く人が多いw(まぁもう苗字も違うしね)元々別の分野で仕事してて、まったく別のところから二人とも知り合いになってたりとかオデの世界は狭すぎるのかしら?家に帰ってここ3日分ぐらいの睡眠不足で一気に爆睡。明日からまた打ち合わせ地獄が続きます。

Dec 202004

耄碌日記 12/19

041219.jpg

前の日は虎ノ門から帰ってそのまま事務所にこもって朝まで仕事、明け方一度帰宅し仮眠。昼に起きてmixiの駒沢のパグオフへ参加。今回は何匹いたのだろうか・・・。みんな動き回るから数えられなかった・・。夕方家に戻って一度仮眠。んでもって再び事務所でひたすら作業。なんか腹減ったゾ。

Dec 182004

トウキョウジオサイトプロジェクト

041218.jpg
行ってきました虎ノ門。すげえすげえ大感動。特に海道建設の人(多分青函トンネルからトンネルやってる人とか居るんじゃないかしら?)とか無茶かっちょいいです。大工さん、鳶さんもカッコイイ。オデも若い頃こんな人達にあこがれて潜水士として働いていたわけで、今でもやっぱ現場の職人さんが一番かっこいいと思います。参考:地底空間の創造者たち。(亀田真加さんは超キュートでしたヨ。)
立抗に遊離石灰が目立ったのが気になりましたが、横抗のセグメント部分は驚くほどきれいでした。(そういやシールドってどこかの公園に展示してあったよな・・アクアラインの横浜でしたっけ?)最期に44人からのメッセージを読んで不覚にも目頭を熱くしてしまいましたが、それぐらい大感動の一日でした。

Continue reading トウキョウジオサイトプロジェクト.

Dec 182004

耄碌日記 12/17

ただいま階下のスナックで「サザエさん」を歌っている客がいます。
あまりの寒さに凍えそうです。何とかしてください。

Dec 162004

夢見ヶ崎動物公園

041216.jpg
S本さんから日吉のあたりに動物園があると教えてもらったので、一人バイクに跨り迷いつつ動物園へ。ちびっ子動物園みたいなものを想像していたのだけど実は結構しっかりしていた。シマウマもいた。ペンギンもいた。フラミンゴもいた。ゾウガメもいた。ロバもいた。リスもいた。クジャクもいた。鶏もいた。逆に人はあんまり居ない。まったりとした空間で結構お気に入り。今日は斜陽がきつくて写真がうまく撮れなかったので、明日の午前中も行ってみようと思いました。(プリン連れて行こうかな・・)
 
夢見ヶ崎動物公園

Dec 162004

耄碌日記 12/16

今年から家庭用と仕事用の年賀状を分けることにしたのですが、家庭用の年賀状はもう印刷も上がってきてあとは宛名を書くだけなのですが、仕事用の年賀状は未だにできておりません。というか作る暇がありません。20日が印刷所の最終入稿締め切りなのでそれまでになんとか・・・・。

Dec 152004

耄碌日記 12/14

んー、なんか近所のおばちゃんから忘年会に誘われたゾ。

Dec 142004

耄碌日記 12/13

オカンが広島からやってきた。相変わらずワタワタと意味不明なことを口走っている。
夕方から白金のT北新社でMTG。スケジュールにめまいを覚える。2月まではこれも即死状態かしら?うはー(涙  誰かタスケテクリー。22時渋谷に移動して忘年会に途中参入。いつもの顔+思いがけない顔+長年会いたかった顔に会えました。美白にもなって、朝までコース。

Dec 132004

耄碌日記 12/12

午前中はヨガ。体がミリミリいっている。激しい運動をするわけではないのだけど、あそこまでゆったりとした動きだからこそ自分の体の中の各部位が動いているのを実感できて面白い。如何に日常の中で使っていない部位が多いことか・・・。しばらく頑張る。
昼から黙々と仕事。ちと来年の3月ぐらいまではもう一杯一杯状態になりつつあります。ちと年末から1月末までが非常にヤバメな感じ。ううう・・。来年こそはブータンとチュニジアに行かねばならぬと思っているのですが・・・。つーか行くぞ!と宣言してみる。

Dec 122004

耄碌日記 12/11

今日は奥さんの親友が結婚式ということで一人黙々と仕事。
夕方からlove the lifeさんと建築写真家の佐藤さんが事務所に来て打ち合わせ。
初めて「エイトバイテン」のポジを見せてもらいました。ものすごい解像度で鳥肌立ちました。もうデジカメ一眼とか逆立ちしたってどうしようもないです。ライトボックスで見るとなんかそこから別の世界を覗いているって感じの質感というか潤い。通常の風景を撮影した写真でここまで圧倒的迫力と質感を持っている写真をいままで見たことがありませんでした。こりゃデジタルとかピクセルの範疇ではどうやっても敵わない部分なのかもしれません。

Dec 102004

psdを語るオバハン

散歩の途中で買い物と中途思われるおばさん3人組が
「やっぱPSDはいいでしょうーー」
「でもPSDはやっぱ大きいからねえ・・」
と会話していた。
非常に気になる。

Dec 102004

耄碌日記 12/9

この年末も仕事で埋もれる悪寒・・・。
シクシクシクシク。
まぁ、もうここ5年ぐらいずっと正月働いているから今更なんだけど・・。
サービス業だから人が休むときこそ働けってか?
おう、わかったぞコンニャロメ!

Dec 092004

めでたい

今朝めでたいことがありました。
めでたい、めでたい。
不思議な感じ。
はやく見てみたい。

Dec 082004

耄碌日記 12/8

今日は一人マイクを離さない客がいまして、延々歌っております。
先ほど「津軽海峡冬景色」を熱唱しておりました。
もー。

Dec 082004

耄碌日記 12/7

今日は本来の予定がフライング(謎)によりなくなったのでNさんのお買い物にマクさんとついていく。三茶とか下北とかなんかお店がたくさんありました。三茶で陶器カエルの置物を三つほど買いました。うん、これはかわいかった。しかし色々物を整理してカエルグッズが少なくなっている今日この頃です。少し悲しい。本物のカエルをいつの日にか飼いたいのですが、奥さんが許してくれません。その後うちですき焼きしました。すき焼きおいしいです。しかし余ってしまいますた。明日の朝もすき焼き食べてがんばります。なんか小学生の日記みたいですがそんな一日でした。デヴィ夫人のスカート丈が短いのと、女性にはカツラセンサーとホモセンサーが実装されているということを知りました。ということでまた明日からがんばりマフ。

Dec 072004

オデヤット

念願の地下に潜ることができるデス。うれしいです。
まっくらくらで、暑くて、臭いかもしれないですけど、いいんです。
太陽届かないところですけど、いいんです。
あと11日で地下に潜れる。なんて幸せなんだろう。
写真とか撮って帰れるかしら?無理かなぁ?
でも潜れるだけでもシアワセ。

Dec 062004

んー

041206.jpg
最近寒いし、頭痛が痛い。
今年の冬も忙しそうです。
推定確定。
餅つきをしたいんです。
ペッタンペッタンと
餅つきを。

Dec 052004

耄碌日記 12/4

土曜日の夜に「ハウルの動く城」観て来たのだけど、その後嫁と一悶着してしまって映画の余韻も吹き飛び鬱になる。その後も鬱なことばかり続いて家にいるのが嫌になる。だれも知ってる人の居ない静かなところで一人で生活したい気分。そして自分の甲斐性の無さとか、そんなことを考えていることとかでまた鬱になる無限ループ状態。あーこんなの久々2年ぶりぐらいかな?

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  

Search and Archives

Tags