Results tagged “Diary”

Nov 272004

耄碌日記 11/26

041126.jpg
etoiles

うがー!って日中仕事して、24時に渋谷に移動。etoilesに行ってきました。カヒミが出るからか長蛇の列。うへーこんなにJzBrat入れたっけなあ?と不安に思いつつ入場。案の定一杯一杯。K桐さんと、click Clankさんにご挨拶して奥の席に陣取ってダラダラまったり。カヒミ・カリィもオトナになったんだねという感じde,菊池さんはサックス?とピアノのジョイントはかっちょよかったです。あれはJAZZですか?わからないですが、俺の中ではJAZZってことで。バーボン片手に葉巻でも吹かしながら聞けりゃあグラマーなネイちゃんの一人や二人寄ってくるかもしれません。ザンネン!母ちゃんはオトナな雰囲気のなか寝ちゃいましたw 途中でK村さんが来てくれて二人でヤイヤイとお話してセバスチャン・テリエのライブが終わった4時前に退散いたしました。

Nov 262004

耄碌日記 11/25

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
そんでもってグリグリと踏みつけても
ちょっと目を離すとポコンと復活する。
自分の心の弱い部分。
なかなか無くなりません。
進歩なし。将来性なし。そして臭いなし。
ついでに言えばプライスレス。

Nov 252004

耄碌日記 11/24

会計事務所の方と事務所で税金のお話。
なんとなくまずい状況だということは分かったのだけど、ちとそんなこといきなり言われてもそんなホイホイ買うものとか思いつかないのです。大体「これ欲しいなあ」と思ってから購入に至るまで1年ぐらいかかったりするので・・・・。なんか頭の中がぐるぐるしています。
まいったにゃー。

Nov 242004

耄碌日記 11/23 早朝

朝の4時まで事務所で仕事をして家に帰ったわけですが、マンションの廊下になにやら褐色のゲル状物体が・・。
「んーー?」
階段にも転々とゲル上の物体が・・。
「んーー?なんだぁ?」
そのゲル上の軌跡は我が家の玄関前で途切れておりました。
「ま・まさか?!」
家に入ると酒の臭いが充満、プリンも興奮状態。
その奥には酔いつぶれカエルのようにひっくり返った嫁のあられもない姿が・・・。
 
社長と飲んだらしく、社長のおごりだからとたくさん食べ、飲んだらしいです・・。
歩きゲロしたら意味は無いだろうと思うのですが・・・・。そんな理論は嫁には通用しません。
 
洗面所で嘔吐している嫁に塩水を渡し、少しセンチな気分になった新婚4ヶ月目の33歳の晩秋の夜明け前の一コマ。もうすぐ2004年も終わりです・・・。

Nov 222004

耄碌日記 11/21

041121b.jpg
今日は奥さんは友達と食事ということで渋谷に行ってしまったので、プリンと二人でファーストキッチンへ。事務所でたべるのもなんなので、駅のロータリーとかでひなたぼっこしながら食事。ストリートライブをやっていたのでそこに座って聞いてみる。「藤原奈津美」さんと言う方で、SCOOPSというバンドをやっておられるそうです。とてもよい。よいよい。いい感じ。エモ系ですが、声がとてもイイです。個人的には大ヒット。CDを買って聴いてみる。やっぱCDよりもライブの方がエモってる感じですね。そんだけ実力があるということなんでしょうけど・・・。トザキアンテナはかなりいい反応を示しました(なんの根拠も保証もありませんがw)。頭の中で形がグニャグニャできる不思議な感じ。レーベル系の方は興味があれば早めにチェックしてみてください。(見てないだろうけどさw)
ライブは11/25に下北ERA、11/27@綱島BLUE CORN CAFE、12/26@三茶pf、1/21@下北ERAといった感じであります。おりゃ26はEtoilesだからちっと微妙だすけど・・・。BTTとかでオファーかけるのもありかもしれないにゃー。Kさんに相談してみるべし。

Nov 212004

未来に幸あれ!

友人の結婚パーティのため六本木までスーツとか着てシコシコと出かける。新郎の青山さんは昨年サンタプロジェクトでイラストを描いてもらった人で、当時誰に作品をお願いするか悩んでいるところで、作品を一目見て稲妻が走り、速攻メールして協力要請をお願いしてそれ以来お付き合いさせていただいております。
個人的にはあと2年以内に日本中を席巻するイラストレーターになること間違いない!とか思っているのですが、まぁいつものごとくなんの根拠もありません。いつかお金を貯めて彼の作品を一つでも買えたらいいなぁと思っていますが、売ってもらえるかどうかは不明です。ということで末永くお幸せに!!

Nov 192004

もうちょっとー

ちと静かにしてくれませんかね?
じっとしていたい気分なんですよね。
しばらく放っておいてもらいたい訳ですよ。
ダメですかね?
 
ま、すぐ復活してとりに行きますけどね。
10分後ぐらいにね。
ヨロシク。

Nov 172004

耄碌日記 11/16

オリジン弁当の豚トロが弁当で復活しますタ。はぃー。
夜は奥さんととあるイギリス映画のプロット版を視聴(タイトル出可なのか不明なので伏)。男性は結構居た堪れない感じの映画じゃないかなあ?もう自分にどこかしら被る部分があって自己嫌悪の嵐ですが、なんかそういうのってやっぱ自分の中で忘れがちな部分もあったりするので、そういう意味では良かったのかなあ?ジャンルはコメディということで、奥さんは非常に楽しかったと言っておりましたが、ワタクシは自己嫌悪&女性不振になりました(汗)なんちゅうか義理とか筋とかそういうものを、女性の行動に求めてはいけないのだということを再認識いたしました・・・・涙

Nov 162004

耄碌日記 11/15

朝5時に出社。バタバタ仕事をしていると10時ごろにいきなり事務所のドアが開き、世界的にアレな感じの●シダさんが入ってきた。来るなら来るで電話でもくれりゃーいいのに、いきなり来て俺が事務所でハダカで踊っていたらどーするのだろうか?と思った。
ということで今日の事務所は3人でお仕事。

Nov 152004

耄碌日記 11/14

さて、今日は税務処理の日。奥さんにパフェをおごって作業を手伝ってもらう。弥生会計大活躍。年賀状もそろそろ作らないといけないです。2004年もそろそろ終わりです。はぃ。

Nov 152004

耄碌日記 11/13

今日はあまりにも天気が良いので、午前中事務所で仕事をすませて昼から奥さんとプリンと一緒に公園にお弁当持って行ってハイキング。芝生の広場でゴロゴロしたりキャッチボールしたり、プリンと走り回ったり、蟻の観察をしたりしてまったりとしておりました。そのあと臨月の妹夫婦の家におじゃま。なんかおなかでかくなってました。そして動いていました。申し訳ないがエイリアンの卵を思い出しました。なんか人間ってか女性ってすごいなあぁと思いました。帰宅してからいらないものとか家の整理。年末までには模様替えを完了したいなぁ・・。

Nov 152004

耄碌日記 11/12 夜の部

今日は奥さんに呼び出されて恵比寿のオイスターバーとかいう店に行ってきました。各地方の牡蠣を取り揃えているわけですが、ものすげー高いわけです。なんかね、広島産とか一つ630円もしてました・・・w 正月とかに宮島の店先とかで幾らで売ってたか正確な値段忘れましたけど、630円もしなかったような気がします・・。(200円ぐらいじゃないかなあ?)まぁ、その分盛り付けとか店の雰囲気とか尋常じゃないわけですが・・・。
なんか牡蠣って海辺でパーカー被って一斗缶で焼いて食べるイメージなんですが、やっぱそれは産地ならでは・・といったところなんですねえ・・。(まぁ宮島の友達とか多かったし・・)今年の冬は牡蠣一斗缶で取り寄せて牡蠣パーティとかやろーかなあ・・。(問題はどこで焼くか??ですが・・多摩川河川敷?)ちょっとね、東北産の牡蠣とか食べるより広島産の牡蠣の方がダントツでうまいと思うんですよ。ちっと知らしめしたいな・・・とw
食事のあと恵比寿と渋谷を二人でぶらぶら散歩して帰宅。久しぶりの楽しい金曜の夜でした。

Nov 122004

耄碌日記 11/12

先日の検査結果が出ました。
「ダイジョウブーィ」
です。はぃ、問題ありませんです。色々ご心配頂きました皆様には本当に感謝しております。無事と分かったので再び年末に向けてスパートします(アホ)
ということで「ハッソーハッソー!」
 
ま、問題あるとすると精神的な部分ですかね・・・・。

Nov 122004

耄碌日記 11/11

某生命保険のバージョンアップ作業を行いつつ、某不動産サイトのインターフェイスのSTUDYと某地域系プロジェクトのドラフト資料作成。んでもって某車サイトの次フェーズの実装検証。ちと頭の切替がうまくできなくてもどかしい感じ。
一番もどかしいのはパワーポイントというソフトをうまく使いこなせないこと。
毎回企画書書くのにパワーポイントで作ってみようと思ってトライするのだけど、途中で挫折してイラストレーターで作りなおしてPDF出力というのがなんとも情けない感じ。

Nov 112004

耄碌日記 11/10

今日はweb creatorという雑誌の取材を受ける。
色々話したけど、多分支離滅裂。ちと凹む。
取材終わってすぐにHさんに移動して打ち合わせ。
これもまた結構スペック的に検証項目山積み状態。
んーーマンダム。

Nov 042004

トランス系の音楽を聴いていると

二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!

クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!

馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!

とか聴こえてくるんですが、疲れているでしょうか?

Nov 032004

耄碌日記 11/2

昼から渋谷のartlessでMTG。事務所に戻ってHさん3名ご来場。記念すべき事務所での初めての打ち合わせ(?)しかし打ち合わせの内容はダーク、そしてダーク、アンド ダーク。
チンをきれいに打ち抜かれた僕は膝からがっくりとマットに崩れ落ちる。
とりあえず25時まで作業して一度休憩。
(たくさんの差し入れありがとうございました)

Nov 022004

耄碌日記 11/1

んー、なんかいまいち体調良くないな・・・。
馬力がない感じ。

Oct 302004

新潟地震義援金関係

諸々地震関係です。
日本赤十字:新潟県中越地震災害義援金募集中
(郵便局とみずほ銀行。ただしみずほ銀行は11/1より)
テレビ朝日ドラえもん募金「新潟県中越地震被災者支援」
電話するだけで100円募金できます。ただし携帯やIP電話は不可。
募金パーク(http://zai.chu.jp/)
個人の方がお金を出しているのでできるだけ協力金を振り込んであげてください。
イーコロクリック募金
ワンクリック1円募金されます。
ぼくらMobile~書き込み募金~
携帯からクリックや書き込みで募金できます。
日本動物福祉協会 「新潟県中越地震動物救済基金」募金のお願い
置き去りにされているペットなどへの支援です。



以下コピペタグです。ご自由にどうぞ。以下の情報は随時更新していきます。またここに記載されていない情報などあったら教えてくださいませ。
【募金系】
<a href="http://www.akaihane.or.jp/saigai/index.html" target="_blank">赤い羽根共同募金「新潟県中越地震災害」たすけあい</a>
<a href="http://www.jrc.or.jp/sanka/help/index.html" target="_blank">「日本赤十字社 義援金・救援金」について</a>
<a href="http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ss200100.htm" target="_blank">「郵便貯金 災害義援金の送金サービス取扱状況」について</a>
<a href="http://www.itoyokado.iyg.co.jp/company/news/spcl/041024.html" target="_blank">「イトーヨーカドー『新潟県中越地震』・『台風23号災害』に対する支援物資のお届け及び義援金募金実施のご案内 」について</a>
<a href="http://www.lawson.co.jp/company/news/851.html" target="_blank">「ローソン 新潟県中越地震に対する救援物資のお届け及び、義援金募金活動のお知らせ」について</a>
<a href="http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/niigatajishin/etc/kyuenkin.html" target="_blank">「毎日新聞 被災者救援金を緊急募集」について</a>
<a href="http://www.teny.co.jp/gienkin.html" target="_blank">「テレビ新潟 中越地震義援金の受付」について</a>

【チャリティー系】
<a href="http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=akai47hane&u=%3bakai47hane" target="_blank">Yahooオークション</a>
<a href="http://auction.livedoor.com/exhibition?id=103428" target="_blank">livedoor オークション</a>

【電話一本で100円募金】
<a href="http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/" target="_blank">「テレビ朝日 どらえもん基金 『新潟県中越地震被災者支援』」について</a>

【クリックで募金】
<a href="http://bokinpark.com/" target="_blank">「募金パーク」について</a>
<a href="http://www.ekokoro.jp/cb/" target="_blank">イーココロ!((株)ダビンチ)の 新潟中越地震・緊急クリック募金 </a>

【携帯から募金】
<a herf="http://bokura.ifdef.jp/i/" target="_blank">ぼくらMobile~書き込み募金~</a>

【置き去りにされたペットなどへの支援】
<a href="http://www.jaws.or.jp/sirase.html" target="_blank">社団法人 日本動物福祉協会 「新潟県中越地震動物救済基金」募金のお願い</a>

募金先についてもいくつかあるようなので一応メモしておきます。
※ただし詐欺なども発生しているようなので各人確認してくださいませ。
新潟地震被害義援金の受付
新潟地震で被災された方々に対する義援金は以下の口座までお願い致します。

■窓口受付
・新潟県共同募金会
・新潟県災害対策本部
・日本赤十字社新潟県支部

■窓口口座
【郵便振替の場合】
名義:新潟県共同募金会
口座番号:00630-5-14477
名義:新潟県災害対策本部
口座番号:00510-8-725
名義:日本赤十字社新潟県支部
口座番号:00530-2-2000
※通信欄に「新潟地震」とご明記ください。郵便局窓口での取扱いの場合振替手数料は免除されます。

【銀行振込の場合】
名義:日本赤十字社新潟県支部
金融機関:第四銀行白山支店
口座番号:(普)1400090

Oct 292004

耄碌日記 10/28

打ち合わせでクラシカへ。
このホテルにいる人はなんか変な人が多くて見ていて面白い。コミックショーみたいな雰囲気。そしてクッションおおすぎ。座る場所ないよ。お洒落なparty 7みたいね。(ホテルカルフォルニアって映画だっけな?忘れた。眠い)

関係ないけど中江裕司 監督の映画ちょっと見たいので忘れない様にメモ。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  

Search and Archives

Tags