Results tagged “Movie”

Feb 152011

メローメロー


口ロロ(クチロロ)を知ったのは実は音楽からではなくて、「ワラッテイイトモ」のK.K.氏が彼らのデビュー曲のPVを担当したという流れだったのをふと思い出した。
そしてそれが7年も前だったということを知ってかなりゾッとした。

apeirophobia: 「□□□」のPVをK.K.が制作

この調子だとあっという間に寿命が尽きてしまいそう。
怖い。

Feb 102011

PATHS OF FLIGHT


電気Grooveのfake itを思い出したけど、コチラは一応リアル。
人間の細胞などの拡大映像を見ているような錯覚に陥る。
The GE Show Episode 3: Flight!
GEって飛行機も作ってるのかよく分からないけれど・・・。

Feb 012011

METAGONZ


自主制作したコマ撮りアニメ。

パブリッシュ費用無く、自主制作作品を全世界に向けて発信できるのはインターネットの利点。一方、その弊害として有料へのシフトはバッシングされ易いという暗黙的な道徳感もある。(アートと商業主義っていう安易な対立構造とコンテクスト、そして羨望と嫉妬?)受け手と作り手のの労力の差を無視しているというか、料理とか、すべての物事は同じだと思う。(自然淘汰的視点にたって消費に生産よりも労力がかかる事項は存在、もしくは継続しないだろうと考えているがどうなんだろうか?)

なんにしても、キチンと才能が認められて、それを糧として生きて行け、その才能により多くのものが形作られることは人類全体、将来にとっても有益なことであるはずだ。もっともっとこういう才能が世の中に出てくれば良いなと思う。

2話以降はこちら。

Continue reading METAGONZ.

Dec 102010

SJQ「pico」PV

Nov 252010

Refik Anadol

The Island - Main Title reMake from Refik Anadol on Vimeo.


Refik Anadolの映像は、ちょっとだけ入ってくるtypoが好き。

Oct 312010

Her Morning Elegance / Oren Lavie

Apr 152010

PIXELS by Patrick JEAN

Feb 132010

RADIO SAKAMOTO Ustream 2010/02/03

面白かった。音楽課金の問題についてはLastFM等のやっているパーソナライズデータから引き出せる情報提供という対価が一つのヒントになるような気もしているがどうだろう?これをAppleに管理されることには非常に危機感を感じていたりする。やはりここはGoogleに頑張ってもらいたいのだけど、Googleはこっち方面にはあまり手をださないね・・。


どうでもいいけど坂本龍一mixi辞めた発言は、mixiの株価に影響するだろうか?
mixiから坂本龍一に能動的にアプローチかけたりするかなあ?


しかしこれをブラウザの画面で見るのにかなりストレスを感じた。汎用的なところがブラウザの利点である一方、iPhoneアプリに見られるような機能特化アプリの明確さが自分の中で復権しつつあるのも事実。ちょっと複雑な心境である。

Apr 222009

オオカミとブタ。Stop motion with wolf and pig.

写真を用いた空間の混濁と時間の物質化。
素敵。

Dec 032008

Bruce Lee Ping Pong

これは面白い。
via.Bruce Lee Ping Pong : MotaBlog

Nov 272008

Playing For Change: Song Around the World "Stand By Me"

いつの日か国を原因とした争いが地球からなくなりますように。

Nov 272008

edicisum


edicisum from candas on Vimeo.

Nov 092008

観ているだけでドキドキする

ペルーのワイナピチュ(マチュピチュのすぐ隣の山)に登ったとき、落下して帰ってこない人が居るということで入山の際にパスポートとサインが必要だったんだけど、それなんか比べ物にならないぐらい怖い。

ワイナピチュも建設中はたくさん死んだだろうなぁって思ったけど、こっちも建設工程想像すると胃が痛くなる。

via.twitter

Aug 012008

GOOD: Oil Addiction


I like this series.

Jun 262008

Propellerman


一粒72時間のMEGA BANGからPropellerman登場!
同じ裸族として激しい嫉妬を覚えます。
いや、こんなにグルグルしてみたいものです。

早く映画化されることを希望します。
via.momoさん(w

Jun 012008

beach compilation

Jun 012008

Action Figure

CASIO EXILIM PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK
EX-F1の高速撮影を見たときに最初に撮影したい思ったのはやっぱ、生身で殴りあうシーン。
10年以上前の日本テレビの全日本プロレス中継でたまに放送されていた「スパースロー」コーナーの迫力が未だに忘れられない。
これが、普通のカメラではなくビデオカメラとして存在していれば迷わず買うのだが・・・(;゚Д゚)

May 282008

イヤイヤイヤ 違う違う 分けれ 分けれ 麺 分けれ


An Evening With the Sound Providers: Sound Providers
名盤"An Evening With the Sound Providers"の中の名曲"5 minutes"に空耳が・・・・。
ビデオも良かった。空耳アワード入選の予感。

このレコードもうなかなか手に入らないとは思うけど、youtubeで発見。
すごいな、youtube。
The Procussionsも良いデスヨ。
興味があれば聞いてみてちょーだい。


May 282008

The derelict radio station.

こゆのってやっぱ3Dなのかしら?
とても好きなんだけど。

May 192008

MUTO a wall-painted animation by BLU

via.kuma

  1 2 3  

Search and Archives

Tags