Results tagged “Music”

Feb 172014

Kraftwerk Live Virtu ex Machina

クラフトワーク 81年9月中野サンプラザ公演のライヴ音源75分がYouTubeに - amass
アプ主はどうもオフィシャルっぽい。KraftwerktheOfficial - YouTube

トラックリストにショートカットリンクまで設定してあり、至れり尽くせり。
中野だけではなく名古屋市公会堂の音源も1時間ほど前にアップされている。
なんだろう?この調子ですべてのライブ音源を放出するつもりかしら??

しかし何故プラットフォームはMix cloudとかSound cloudでなく、Youtubeだったのだろう?
やっぱ利用ユーザ数?

しかしラルフもう70歳近いのに、攻めてるなぁ・・・

Jan 192014

Burrole's kibble Jan / 2014

最近「ながら」聴きがひどく、判別認識無く聞き流している状態でよろしくない。
これも老化の影響なのか?

Glued on Thin Memories / Sabi
良く素性を知らぬまま視聴とジャケットで購入したのですが、イギリス産まれの日本の方っぽい。東京芸大博士課程とのことTARO PETER LITTLE。音楽の傾向は説明が難しいのだけど、アンビエント+ミニマルで生活ノイズ的な・・・?


Jet Lag / Milosh
LAのソウルユニットRhyeのボーカルのソロユニット。ソウルって言っても10年前みたいにガツガツ来る感じじゃなくてソフトなやつです。こういう曲を聞くようになったのはやっぱ歳なのかしらね?RhyeのMilosh ソロ作『Jetlag』から「This Time」が試聴可 - amass


Continue reading Burrole's kibble Jan / 2014.

May 142012

Burrole's kibble May / 2012

Long time!!
*Caution! Youtube movie does not matche referenced albums.



Continue reading Burrole's kibble May / 2012.

Apr 252012

ビードロ模様


この曲聴くと泣きそうになる。

Mar 202012

The Castle of the Wicked Witch



Metallicaの"...And Justice for All"の"The Frayed Ends of Sanity"のイントロ部分がオズの魔法使いの悪い魔女の兵隊の行進曲であるってことは結構知られてないの?

METALLICA - Encyclopedia Metallica - Song Info - The Frayed Ends Of Sanity

Feb 132012

MINAKUMARI

最近のお気に入り。
新しいアルバムは出ないのかしら?
minakumari - ミナクマリ

amazonで関連で出てきたこちらも聞いてみたい。
Wind Mill /naph

Feb 082012

Stand Inside Your Love


妖しいほどに美しい

Nov 082011

Rubber Johnny


いいなぁ・・・

Nov 012011

王様兄弟


いいよね、ガリガリ!って感じ。
キングブラザーズ KINGBROTHERS Official Web Site


彼らを聴いているとThe Privatesを思い出すのだけど、それは多分俺がおじさんになってきて何かと自分の知っているものと関連付けたくなっているから。老害です。

Oct 262011

爆弾こわい/在日ファンク


在日ファンクを聴いていると、初期の頃の真心ブラザーズを思い出す。なんでなんだろ?
ハマケンの声が似ているのか、真心の中のファンクの要素が似ているのか?

Oct 262011

女はつらいよ


1ヶ月前ぐらいにちらっとエントリーに書いた二階堂和美。
PVみてたら、監督:伊藤ガビン(NNNNY) 撮影:新津保建秀(KiKi)!
そして撮影場所大竹、向こうに渡ったらガードレール黄色!みたいな。20年ぐらいご無沙汰だけど、PVから見える風景はあまり変わってない。でもあの人もあの人も死んでしまっているだろう。ローカルネタでゴメンナサイ。

Sep 052011

Freddie Mercury Google Doodle


単なるオマージュなのか、
それとも何か暗示しているのか?

Jul 282011

trace of red curb

ハンプク、キラメキ、不意にしかし確実に訪れるオワリ
レイハラカミの音楽に常に死を感じていた。
生きるということは常に死ぬということ。
死んで死んで死んで死んで死んで
生きて生きて生きて生きて。
生の積層が人生なら、死のそれも同意だ。
絶望に満ちた音楽。
腐臭はない。冷たい時の断絶

希望が、救いがなかったわけでは無い。
音楽ではなく、ハラカミという人の中にあった。

最後にライブをみたのはU-zhaanと一緒にやってたDommune@仙台。
とても良かった。U-zhaanとのコンビで歌った‪「愛燦燦」は希望に満ちていた。
ありがとう。合掌。

Ref.DIY STARS@DOMMUNE本日の配信ラストは、U-zhaan × rei harakami! « DIY STARS NEWS
Ceron.jp - ‪rei harakami × u-zhaan /愛燦燦 <DOMMUNE FUKUSHIMA! 開局記念LIVEより>‬ - YouTube
‪rei harakami × u-zhaan /Cape <DOMMUNE FUKUSHIMA! 開局記念LIVEより>‬‏ - YouTube

Jul 092011

Zzz


翼をくださいに変わりました。

Jun 202011

Jonti - Firework Spraying Moon

Jun 192011

2CELLOS(Stjepan Hauser and Luka Sulic)




なんかエロイ

この手の走りのApocalypticaもペタリ

Apr 092011

ずっと好きだった ~ ずっとウソだった

2日前にYoutube上に流出してから削除が繰り返され、スワ!みたいな感じになってたけれど、結局事務所が著作権問題で云々とかいう話もあり、何が原因だったかよく分からなかった。で、昨日夜にustreamで本人登場ということで、そこで恐らく説明がなされたんだと思う。花見に行っていて残念ながら見れなかったのだけど、どういう顛末になったんだろう?

歌詞に?な所はあるけれども、こういうメッセージソングをリリースするところに斉藤和義の強さを感じる。そしてこの曲がキチンとメジャー資本からリリースされるのか・・・?一つの目安にはなるのだろうけれど、そこは敢えてiTunesとかDL販売で解決させてしまうかしら?個人的にはそこは敢えて通常販路でのリリースに挑戦してもらい、風穴を開けてもらいたいなぁ・・って思う。

そして同時に今忌野清志郎が居たら、どういうアクションをするだろう?と考える。

Apr 012011

ぶっ生き返す!!


今のおいらの応援歌。
ぶっ生き返す!!それぐらいの思いで進んでいくヨ。

※歌詞一部

至急 ニッポン 自暴自棄 抹殺
地球のカスと化すか? いつ変わる?
至急 ニッポン 自暴自棄 抹殺
地球のカスと化すか? いつ変わる?
損LIFEから舞い上がれ迷子
惨敗から燃えたれマイソウル
さあ せかすぜ ボンクラキッズ!
心臓に流し込む ロッケンBOMB!!!

Mar 162011

七尾旅人 / 帰り道 (2011,3,14)


オンガクのチカラ。
ネガイ、イノル。

Feb 272011

Violence Has Arrived / Comedy

CDDBで"Comedy"にカテゴライズされていた・・・・笑

まぁ否定できない・・・汗

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  

Search and Archives

Tags