Results tagged “Music”

Oct 212008

「メロディ」 : 空気公団

Oct 122008

Perfect Symmetry

Perfect Symmetry / Keane
UKピアノロックバンド。
2年前の前作はかなり好きでした。

明日か明後日に新作がリリースされますけど、iTunesでは先行リリースだそうです。販売ショップの巨大化に伴うメディア化による恩恵がこういう形で発生する時はiTunesって良いなぁって思いますよ。まぁ1日2日の違いではあるんですが・・・。

さて、明日店頭にはでるのかしらん?

Oct 082008

砂渡し爺

Sep 252008

Hones and Clock ※ユニクロ「UNIQLOCK」提供曲

SymmetryS: SymmetryS

発売されているとは知りませんでした。
なるほど・・・。

Sep 202008

メルト-Band Edition - by 歌和サクラ


久しぶりにyoutubeで見かけて聴いてみたら、はまってしまった。
馬さんもすごいけど、ボーカルの歌和サクラって子すごい声してるなあ・・・。

前に書いた時(apeirophobia: WEBの世界とは何か? Part2)は、ボーカル無しの方が良いとか書いていたが・・・。
反省・・・。

Sep 202008

内視鏡世界

内視鏡世界: 五人一首
すげー、アバンギャルド。
2ndは買ったんだけど、1stアルバムが見つからない。

Continue reading 内視鏡世界.

Sep 122008

レイト 言いづらいこと

Sep 102008

デスメタルもスカトロメタルもメタルはメタルちゃうんかーー!?


ちゃうわーーーー!!

映画も売れているようで何よりです。

しかしこの映画で使われている曲。全然デスメタルじゃない。
ただのロックにしか聞こえません。(なんかブンブンサテライトみたいな・・)

昔からのファンとしてはファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~の楽曲の方がDMCのイメージにより近いし、圧倒的にかっちょいいと思うんです。こっちがリリースされるのを願っています。


Sep 082008

Yellow Magic Orchestra Interview—Last.fm/Presents Exclusive

Last.FMが段々と色々な展開を始めてる。
まだ販売はHMV(以前はAmazonだったけど)とか外部サービスだけど、ここんとこ自社サービスでMP3販売とかやらないかしら・・・・。emusicと組んでもいいからさーー。

Sep 032008

コトリンゴ

Sweet Nest: コトリンゴ
かなりよさげ。
9/10発売。
買うかな・・・。

前々からcommons見てて思っていたのですが、
教授が絶賛!ってところに、なんとなく矢野さんの影を感じてしまうのはオデだけですか?

Sep 032008

鼻毛ボー / ジョンジョリーナ ・アリー

いや、なんかおしゃれに聞こえるけど、鼻毛ボー・・・・。

ジョンジョリーナ・アリー オフィシャルブログ「ジョンジョロリン」Powered by Ameba

Aug 282008

Sound it! レコード復活セット

株式会社インターネット - Sound it! レコードプレーヤーセット

CDで再発されていなかったりするアナログ盤が結構残っていたりする。
これで取り込めばデジタルになるのか・・・。
なるほど、しかしこの商品はタスクを達成してしまうと無用になる自虐の製品だな・・。
火事がなくなったら消防が不要になるみたいなもんか?(違

Aug 212008

イベントメモ

Aug 152008

Saturday In The Park

Chicago V
いわゆるChicagoな訳なのだが、今年の春ごろ不動産会社のCMで使われていた。しかも歌っているのは"Bobby Caldwell"。え?そなの?そんなの歌ってたっけ?と思い、調べてみると
"Saturday In The Park" Bobby Caldwellバージョンは、もう聴きましたか?
というエントリを発見。そこの情報によると

その答は「ボビー・バージョンはデジタル・シングルのみで、着うた、着うたフルの配信のみ、3月にはi-tunes storeでも配信できるようになるそうです。」というお答えでした。

ということらしいです。我が家はiTunesを導入していないので、聞けない・・・。

仕方ないので原曲を聞いて慰めています。

Aug 132008

最近のヘビロテさん

Rumah Sakit
Temporary Residence LimitedレーベルのRumah Sakitのファーストアルバム・・かな?もう7年前のアルバムですが、最近ヘビロテさんです。かなーり変態バンドです。ジャンルを敢えて分けるとするとProgressive + Math + experimentalみたいな・・・? 一般的受けはしないと思います・・・orz

ドンキャバ、battlesよりも硬質な感じではないのですが、緊張感は尋常じゃない。CrimsonのGreat Deceiverとか思い出します。フワァ~~~ァァ、グイングイングインとファジー洗濯機の中でグルグル回っている感じです。

もう何年もアルバムを出して無いので、どーしてるのかしら?と思っていたのですが、.::Jakarta Rock Parade - Home::.に出ていたようです。ただ、場所+名前的にこれが同じバンドなのか?はちょっと分からないですが・・・。"Reunion Line Up"ってなっているから一時的復活なのかもしれません・・・。ライブすごいらしいんですが、さすがにジャカルタは・・・。ライブアルバムが欲しい・・・。

興味ある人はRumah Sakit – Listen free at Last.fmで聞いてみて下さいな。

Aug 112008

World Happinessなぞ・・・

080809.jpg土曜日
私は仕事をしていましたが、嫁+子供は従姉妹と一緒に八景島シーパラダイスで遊んできました。一応お兄さんっぽいことをしていたのかな?分かりませんけど・・。家ではポニョのぬいぐるみに対してご飯を食べて見せたり、なにかとお兄さんらしい振る舞いをしております。
080809b.jpg
夜は近所の盆踊りへ。毎年太鼓が気合が入っていて、ものすごくかっこいいですが、今年もかっこよかったです。しかも今年は太鼓の師匠さんという男性も加わり、なおいっそう気合入っていました。マイソンはまだ盆踊り踊ったりとかそういうのはまったくできません。ただただおもちゃを持ってキョロキョロしているだけであります。


080810.jpg
日曜日
相方ファミリーと World Happinessという野外イベントに行ってまいりました。目玉は高橋幸宏+坂本龍一+細野晴臣(つまりYMO)のHASYMOですかね?入場待ちで並んでいるときにYMOの懐かしいファッションをしている中年たちが戯れていて、目頭が熱くなりました。一応託児所機能も付いておりまして、子供連れでも参加可能ということで家族で参戦。

ちなみに公式サイト"WORLD HAPPINESS"は非常に使いにくくイライラするサイトに仕上がっております。エコとかで自然にはやさしいイベントらしいのですが、ユーザビリティ的には人間に対してあまりやさしくないサイトに仕上がっております。(意図的?)

以下ダラダラと・・・

Continue reading World Happinessなぞ・・・.

Aug 012008

Flex


久しぶりに見たけどやっぱすごいな。
もう8年前になるのか・・・・。

ちなみに音楽はAphex twin。
CDでリリースされているか知らない。

Jul 182008

similarity

Atlas / Battles(2007/3)
New Animal / the pillows(2008/5)

the effect of "kaleidoscope" make me feel melancholy.

Jul 172008

あぁぁぁ・・・思い出せない!

The La's: The La's
The La'sの"There She Goes"のカバー曲を持っているのだけど、誰がカバーしているのか思い出せない。曲名が変わっているのか音楽ライブラリを検索してもヒットしない。ううむ・・。

ちなみに原曲はこれ。YouTube - The La's- There She Goes

カバーの雰囲気としてはちとシュゲイザーっぽい感じで、M83とかあの辺のバンドのような気がするのだけど・・。とりあえず思い出せない・・・。気になる。

20歳のごろにテープで原曲を聞いていた・・というだけかもしれないけど・・・。
でも最近も聞いていたような気がするんだよなぁ・・・。

Jul 132008

Melt Banana

Bambi's Dilemma: Melt Banana
どんだけかっこいいんだ!?と言いたい。

ref.YouTube - Broadcast Yourself

しかし改めて見るとオデはガールズバンド好きなんだな・・。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  

Search and Archives

Tags