Results tagged “TV”

Apr 212009

プロフェッショナル

第116回 瀬谷ルミ子(2009年4月21日放送) | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

とても良かった。
恥ずかしながら、同じ日本人でこのような活動を行っている人がいるなんて知らなかった。

小学生の頃シュバイツアーの生き方に感動して、新聞記者になりたいと思ったことを思い出した。現実には全然その方向に一歩も踏み出せてはいないのだけど・・・・。自分に出来る範囲で少しずつでも続けていこう。

Mar 182009

ワンピース熱


最近のマイソンはワンピースにはまり中。

現在のオープニングは最初のオープニング「ウィー・アー」を東方神起がカバーしたバージョンなのだけど、それを繰り返し見て、延々と歌っている。(アホだ)

まぁそればっかり聴いているのもなんなので、昔買った過去のオープニング映像が収録されているスペシャルDVDをダンボールの中から探し出し、昨日子供と一緒に見てみた。

マイソンとしては一番好きなのは今のオープニングで、昔のものにはさほど反応を示さなかったのだけど、一つvon voyageというオープニングだけ反応した。

これは我々夫婦にも好評だったオープニング。
なんつーか聴いていると泣けてくる。アラバスタ編が終わったあたりのオープニングなのかなあ?チョッパー編、アラバスタ編の感動を無意識に思い出して、うるっとなっている気がする。

また落ち着いたら改めてワンピースを読み返そう。

というか昨日ダンボールを漁っていて、このDCを処分しなくてはと改めて思った。
引越ししてから2年、2000枚近く納戸に山積みで放置したままだ・・・。


Amazon.co.jp: ONE PIECE SUPER BEST (初回限定盤)(DVD付): TVサントラ, TOMATO CUBE, 推定少女, AI-SACHI, The Kaleidoscope, 上原多香子, きただにひろし, Folder 5, ザ・ベイビースターズ, BON-BON BLANCO, BOYSTYLE: 音楽
これ上記27曲のOP&EDノンクレジット映像が入ってるのか・・・。
欲しいな・・・。でも6000円か・・・・汗。DVDだけ欲しいな・・・・。

Mar 172009

メイちゃんのライダー

メイちゃんの執事 - フジテレビ
カブト、電王が兄弟になっているのはよく指摘されているが、実は執事グループの中にイクサ(キバ)の名護さんがひっそりとまぎれていることは秘密である。

っつーか電王顔が変わった。
なんかえらいやつれている気がする。

それはそうとディケイドのクウガの人はなんかいい感じです。
彼だけ準主役みたいな感じで残っていますが、今後他にも誰か残っていくのでしょうか?

そういや最近我が家でブームの要潤も仮面ライダー出身ですね。
なんか仮面ライダーばっかりだw
(龍騎の主役をあまり見ないのがきになるのですが・・)


Mar 142009

カナシス

近未来予報 ツギクル - フジテレビ
密かに楽しみにしていた番組なのですが、
終わってしまうのですね・・・。

木下あゆ美さまのちょっとツンデレな感じがたまりませんでしたのに・・・。

れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集
ちなみにこの写真集は2004年の伝説的なアイドル写真集です。
多分持ってないんですけど・・。
持ってるのかな?わかんないや・・。

Jan 262009

ディケイド

テレビ朝日|仮面ライダーディケイド

スタートしました。
すごい急展開で、主人公自身も状況を把握できているとは思えませんが、いきなりすべてを受け入れ変身、戦います。ディケイドのデザインは今までの昆虫をベースにしたライダーと違い、元が何なのか良くわからないサンドイッチみたいなデザインです。ですがディケイドは平成ライダーすべてに変身することができ、また怪人も平成ライダー歴代の怪人たちが登場(これまでの怪人全部保存してたのかしら?)しますので、まぁディケイド自身がそんなに長時間画面に出てくることは無いのかもしれません。

いきなりクウガの章に突入しましたが、オダギリジョーではありませんでした。オダギリジョーでてたらかなり話題になったと思うんですけどね・・・。一応ワタル君は出てきてましたよ。(水嶋ヒロも出るのか?)

変身スタイルは龍騎みたいなカードタイプ。多分これがバンダイ的に一番広がりのあるデバイスのスタイルなのだと思います。案の定カードゲームと連動するタイプの玩具のCMが番組中に流れていました。

話としては「複数の仮面ライダーの存在する世界が統合することによる世界の消失を防ぐ」というのがディケイドの目的なのですが、バンダイ的には「売れ残った平成ライダーグッズの在庫の処分」がディケイドに与えられた使命なのかも知れません。

とりあえずしばらくは長野でクウガシリーズが続くようです。
クウガシリーズのヒロインは佐藤寛子。素敵です。

Jan 222009

シーズン4

サラリーマンNEO | Characters | ニャッと通信

ヤホー!! 昨日NHKで会見あったらしいよ。
セクスウィ部長~~~!

中田有紀、奥田恵梨華、吉瀬美智子の3人が居てくれれば良いです。

南野陽子ってレギュラーになったの?
あんまりコントは上手じゃないからやだなぁ・・・。


局は変わるけど、相棒は脚本の質が日本レベルを超えてきたような気がする。元々テレ朝は科捜研の女とか一話完結モノのクオリティ高いなぁって思っていたけど、相棒はもう別格だなぁ・・。で、相棒はいつ出てくるの??正月のスペシャルで田畑智子になるのか?と思ってたけど違った。六角さんなの?!

Dec 272008

ゴルゴ13

毎週欠かさず見ているゴルゴ13。

これまで見ていて、ストーリー、作画が気合入ってる回は13話、26話。
いわゆる13の倍数。これはわざとやっているのか下衆の勘ぐりか・・・。
現在26日に38話。年明け一発目が39話。
さてどんな話なのだろうか・・・・。楽しみだわ・・・・。


36話「死に絶えた盛装」も、作画がめっちゃ個性的で高クオリティだった。ファクター13でも全然問題ないぐらい。このアニメは作画監督によってゴルゴの顔がものすごい変化するが、誰だったのだろうか・・・?こういう楽しみ方ができるアニメがもう少し増えてもいいんじゃないかと思うわ。(濱マイク、時効警察、真木よう子みたいな感じで・・・)


調べてみたら36話のコンテ、キャラデザイン、作画監督は西澤 晋さんでした。西澤さんのページには宮崎 駿氏の昔の(母を訪ねて)資料とかあって非常に興味深い資料がたくさんあります。(そしてカープファンらしいw)

Dec 252008

ぎゃああああああ

サラネオスペシャル録画忘れていた・・・・・汗
あぁぁぁぁぁぁ

再放送はいつだろう。

Dec 012008

キングが可哀想な件

佳境に入ってきた仮面ライダーキバ。

過去編では先代のキング(ダーダークキバ)が登場し、真夜(先代Queen)にちょっかいを出した紅音也が現在殺されかけている。で、ちょっとこのキングの俳優の人がキングというかピエロっぽくてなんかどうしてよいのか良くわからない。

メイクが過剰すぎるのかもしれないが、イケメンばかりのそろったキャストの中で、キングなのになんだかかなり申し訳ないような感じになってしまっている。

しかし今週の金山一彦は絶句するほどひどいことになっていた。あれはちょっと仮面ライダー自体が改造人間というコンセプトから始まっているにしても、あそこまでいくと引いてしまう。

Nov 082008

明日のキバ

仮面ライダーキバ

仮面ライダーシリーズ、石ノ森章太郎生誕70周年の記念作。(ちなみにカブトは仮面ライダーシリーズ生誕35周年記念作品) 平成ライダーに見られる善悪の境界の曖昧さ(特に龍騎、ファイズあたり)から一歩踏み込んだ状況になっております。明日の放送は仮面ライダーの歴史上記念すべき回になるのではないか?と思ったり思わなかったり。

最近時間の移動(2008年と1986年)の際に、時代が分かりやすく表示されるようになった。あれは子供にわかんなかったんだろうな・・・。両時代を生きた人間ならファッションとかBGMとかで時代判別ができるけど、知らない人とっては何が何だか・・・。

その前に仕事がんばる。

Oct 222008

相棒7

始まったよ相棒7
今回で寺脇さんは卒業だよ。相変わらず面白いよ。しかも今回はいきなり続きモノ。
何回続くのかよく分からないけどキャストはかなり豪華。そして来週は海外ロケ!?

鑑識・米沢守の事件簿
六角さん主演のこの映画・・・。どうだろう?売れるのだろうか??

Oct 222008

沖樹莉亜

可愛い。
しかしこの娘も目が離れている・・・・・。

JARDIM DA JULIA

日産のCM情報は充実しているね。マーチ CM情報

Oct 142008

松本見聞録

松本見聞録
これまでの松本人志が、伊能忠敬を模して面白スポットを行脚する形式は終了していた。(いつから?)で、現在は「ギャグ数珠つなぎ」という企画になっている。

ナベアツの童謡との対決は面白かった。

しかしこれも企画としてはどうかなぁ??
もう今田、東野が開拓しちゃってる気がするわ。

Sep 242008

コント会議

フジ最強コント夢競演みんなでコント会議 - フジテレビ
爆笑問題太田がとてつもなく面白くなかった。
品のない毒舌と無意味なオーバーリアクションを連発して空気を止めまくり。三村と宮迫にフォローしてもらっていたが、正直二人とも辟易しているような感じで痛々しかった。最後相方の田中にまで愛想を付かされかけていたが・・・。(ネタに落としていたけど) 太田の手の届かないところに居る事でネプチューン名倉の偉大さを再認識。

さまぁ~ず三村、大竹両方とも面白い。
あとホリケンは理解不能だけどやっぱすごい。

個人的にはいつまでたっても芸風の変わらないシモネタ大王、原田泰造が大好きです。

Sep 222008

ミチコとハッチン

ミチコとハッチン
マングローブ最新作。
いやこれはかなり面白そうです。
10/15からフジテレビで放送です。

声優は真木よう子、坂井真紀なぞ。
坂井真紀はいつまでたっても可愛い。

Sep 152008

ヤスコとケンジ

ヤスコとケンジ 4 : アルコ
現在放送中のドラマ「ヤスコとケンジ」日テレ土曜日21:00のジャニーズ枠。「未満都市」、「サイコメトラーEIJI」、「蘇える金狼」、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」、「受験の神様」、「ごくせん」、「「女王の教室」とか結構分かりやすいドラマが多くて好きなのですが、今回のヤスコとケンジもかなり面白い。

ずっとバタバタしていて見てなかったのですが、先日まとめて一気に観た。
面白かったです。多分原作が面白いんだと思いますけど・・・。
あとかなり泣けた。これは子供ができてから涙腺が弱くなっているっつーのもあると思うけど・・。

広末涼子も可愛いし、松岡の顔芸も面白い。竹内力の後を継げるんじゃないか?(長瀬もいい線行ってますが、TOKIOはそれ系なのか?)予想外に多部未華子はなんか知らんけどとても可愛いw この子表情が豊かで、観てて飽きない。ちと今回のドラマはコメディなので少し大げさな部分もありますけど、ポスト宮崎あおいとか行けそうな気がします。(褒めすぎ?)

ま、あと2,3回ぐらいで終わると思いますが、お手すきの時にでもどうぞ。

なんか最近良く思うんだけど、暴走族とか現実にどこまでいるのか分からないけど、テレビの中では全盛なのね?現実にいないからこそ笑って観ていられるのかもしれないけど。

Jun 222008

神戸みゆきさん逝去

Metamorphose!-神戸みゆき
神戸みゆきさんが無くなったそうです・・・。
仮面ライダー響鬼で和菓子屋さんの次女を演じていた人です。ドラマの中ではとても元気な役どころだっただけにショックが大きかったです。
まだ24歳だそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

自分はあと何年生きれるのだろうか?

Jun 112008

仮面ライダーキバが盛り上がっている件

仮面ライダーキバ (キバフォーム)
と言っても、オデと嫁の間でだけですが・・・。
紅音也とキバの関係、そしてキバに使役される3体のモンスターの経緯などがそろそろ明らかになってきそうです。毎週日曜朝が楽しみであります。

キバっていきまっしょー!

via.テレビ朝日|仮面ライダーキバ

Jun 092008

「よく笑っていられますね」

後期高齢者医療制度をめぐる報道での、ビデオの取り違え+その映像に対しての古館の「よく笑っていられますね」コメントから自民党のテレ朝報道拒否に発展している問題で・・・。

古舘キャスターは「そのように受け取った視聴者がいるとすれば私の本意ではない」と釈明した。

政治家みたいな言い訳だなぁぁぁぁ・・・・・(;´∀`)
これから一体どういう視点で切り込んでいくつもりなんだろうか・・・・。
全然笑えねぇ・・・・。

Jun 092008

ホカベン

ホカベン (1) / 中嶋 博行
いまさらなのではあるのだけど、今クールのドラマについてざざざっとメモ。

下馬評の高かった「ラストフレンズ」。
これマイワイフの一押しかな?オデはもう長澤まさみの演技に耐えられず観ることができなかった。でもショートの上野樹里はとてもカワイイ。独身だったら結婚したい(嘘)

「ROOKIES」
これまだ全然追いついて無い。面白いのかどうかといわれると、面白くないような気もするけど、うっとおしいぐらいの暑苦しさで押し切られている気がする。

「ごくせん」
3回目ぐらいから、妙な違和感が・・・。自動録画で録り貯められているいるものの、最近まったく見てない・・・。

「絶対彼氏」
これ全然期待してなかったんだけど、あまりにアホ臭い内容にはまってしまい見続けている・・・・汗
もこみちは人間を演じると違和感があるけど、ロボットだと丁度良い感じ。

「CHANGE」
キムタクはいつものとおりですが、なんつーか周りのキャストがすごすぎる。キムタク以外がすごすぎて面白い。
そして深津絵里は半端無くかわいい。独身だったら結婚したい(嘘)

「ホカベン」
視聴率はかなり悪いみたいですが、今クールの中で一番ヒットなのがこれ。何はともあれ北村一輝様が出演しているから見ていたのですが、上戸彩って結構演技上手なんじゃないかと・・・。加藤成亮(NEWS)の演技は半端無くへたくそですけど・・・。パターンは定石通りに見えつつ少し結末が気持ち悪い感じに仕上げてあって、モヤモヤとした残尿感を感じる作りになっております。

あ、あとは深夜枠「ハチワンダイバー」。これは文句無く面白い。
この主演の溝端淳平。たぶん今後とてつもなく人気がでるんだろうな。
みるくちゃんもカワイイ。

ってな感じで!!うらっ!

  1 2 3  

Search and Archives

Tags