Results tagged “TV”

Jun 092008

ホカベン

ホカベン (1) / 中嶋 博行
いまさらなのではあるのだけど、今クールのドラマについてざざざっとメモ。

下馬評の高かった「ラストフレンズ」。
これマイワイフの一押しかな?オデはもう長澤まさみの演技に耐えられず観ることができなかった。でもショートの上野樹里はとてもカワイイ。独身だったら結婚したい(嘘)

「ROOKIES」
これまだ全然追いついて無い。面白いのかどうかといわれると、面白くないような気もするけど、うっとおしいぐらいの暑苦しさで押し切られている気がする。

「ごくせん」
3回目ぐらいから、妙な違和感が・・・。自動録画で録り貯められているいるものの、最近まったく見てない・・・。

「絶対彼氏」
これ全然期待してなかったんだけど、あまりにアホ臭い内容にはまってしまい見続けている・・・・汗
もこみちは人間を演じると違和感があるけど、ロボットだと丁度良い感じ。

「CHANGE」
キムタクはいつものとおりですが、なんつーか周りのキャストがすごすぎる。キムタク以外がすごすぎて面白い。
そして深津絵里は半端無くかわいい。独身だったら結婚したい(嘘)

「ホカベン」
視聴率はかなり悪いみたいですが、今クールの中で一番ヒットなのがこれ。何はともあれ北村一輝様が出演しているから見ていたのですが、上戸彩って結構演技上手なんじゃないかと・・・。加藤成亮(NEWS)の演技は半端無くへたくそですけど・・・。パターンは定石通りに見えつつ少し結末が気持ち悪い感じに仕上げてあって、モヤモヤとした残尿感を感じる作りになっております。

あ、あとは深夜枠「ハチワンダイバー」。これは文句無く面白い。
この主演の溝端淳平。たぶん今後とてつもなく人気がでるんだろうな。
みるくちゃんもカワイイ。

ってな感じで!!うらっ!

Apr 202008

タモリ倶楽部に

一台レンズのおかしいカメラがあるような気がする。
これは昨年の終わりぐらいからかなあ??
わからないけど・・。

ソフトフィルターがかかっているような、プラスチックレンズのような
そんな変なゆがみとボケがかかるカメラが1台ある。

すごく気になる。

Apr 082008

痛快!ビッグダディ 再び

痛快!ビッグダディ

見ていると元嫁の常識の無さにとてもイライラしてしまう番組ビックダディ。
元嫁が登場して以来、見れば見るほど世の中に正論など無意味だと痛切に感じさせられてとてもブルーになる番組。それでも何か微かな救いを求めて見続けてしまう恐ろしい番組。(結局毎回そんなものは無く、それ以上に無茶苦茶なことになっているのだが・・・。)


明日3回目が放送だそうです。


ちなみにテレビで放映されるまでの経緯はビックダディが2chに投稿していたと言われるものが私小説~桜を見上げるタンポポ by ビッグダディ - livedoor Blog(ブログ)にまとめてあります。これを読んでも元嫁にイライラします。


今回、また元嫁が何かとんでもないことをやらかしている予感がします。
(大体前回の最後でもどこかの男の子供を身ごもったっぽい感じだった)


Apr 062008

松本見聞録

TBS「松本見聞録」
新しく始まった松本人志の番組。

のりとしては東京トワイライトゾーンのようなのりで、街中にあるおかしなものにまっちゃんが突っ込むという番組。


これがものすごく面白くないw


1時間番組だったのだけど、もういつ面白くなるのか?と思って耐えに耐えたけど最後まで駄目だった。
松ちゃんの得意とする自分のナンセンスな世界に引き込むという手法が通用していない感じがした。ひとりごっつの時のように「写真」やらに落とし込まれていると捌きようもあるのかもしれないが、普通に日常の街中だもんで、逆に松ちゃんの方が浮いてしまっていて地に足が付いていない感じでだった。

もっとも松ちゃんじゃなく、AD?だかのビデオ撮影の人のテンションの上がらなさも尋常ではなかった。

こういうのはタモリ、三浦じゅん、キタロウなど東の人のほうが得意なのかもしれない。
西でいけそうな人を考えると板尾みたいなナンセンスの塊か、王道の北野誠ぐらいなんじゃないかしら??あと痛々しい小枝?

せめて相方がいれば違うのかもしれないけど、それも高須さんタイプは無理そうだ。

Apr 022008

ワンクリックで、世界を動かせ 雑感

第82回 ウェブデザイナー・中村勇吾(2008年4月1日放送) | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

日本のWEBレイバーの大半が労働しなかったであろう昨日22時からの放送。
我が家もビデオに録りつつも仕事を切り上げ見てしまいました。


で、感想。
・食生活が乱れている。
・黒いトレンチコートがWEBレイバーに流行する兆しを感じた。


予想していたよりリアルで、mixiの就職斡旋のWEBデザイナーの日常とかに見られる「クリエイター」という言葉の表層的な偽善に満ちたおしゃれな世界は一欠けらも無かった。
苦悩する(悦んでいる?)ユーゴさんの日常が見れて、少しホッとしました。
でもきちんと栄養は取ってください。もう歳なんですから。
草葉の影から応援しています。


来週はハイパーレスキューの人のお話です。

Mar 312008

ガンダム00が唐突に終わってしまった件


機動戦士ガンダム00 [ダブルオー](http://www.gundam00.net/)

2週間前ほどから次々と主要キャストが死にはじめ、先週いきなり最終回。えぇぇ?まだ20回ぐらいじゃないの?しかも投げっぱなしのサブストーリーがたくさんあるじゃない、どするの??最終回も次から次へと死にまくり、ほとんど死に絶えてしまいました。っつーかあの最後の敵はどーなのよ?あのざっくり感は?あれはザクレロ並だぞ。しかも金色って・・。

で、最後に5分ぐらいにダイジェスト展開で色々な謎を残して終了。
ガンダム00とかいうタイトルと同一の機体もここで登場。
最後に"mission imcomplete"の文字。
えぇ?なにそれ??視聴率悪くて打ち切りに対しての反発??(男坂の未完!みたいなやつ?)

あまりに謎のなので調べてみたら

『機動戦士ガンダム00』(きどうせんしガンダムダブルオー)は、日本のTVアニメ作品。2007年10月6日から第1シーズン(全25話)を放送、その後間を空けて第2シーズンを放送予定[1]。 : 機動戦士ガンダム00 - Wikipedia

とありました。
あ、そうなの?最初から2部構成なの??

でも主人公死んだんじゃないの??

Mar 202008

噛むほどに分かることみちゃんのすごさ

080320.jpg
NHK教育に「いないいないばぁ!」という子供向けプログラムがある。
登場人物は「うーたん」、「わんわん(パクパクさん)」、そして「ことみちゃん」という女の子という構成。最初のころはぱっとみ可愛い「うーたん」がこの番組のメインだと思っていた。


しかし見続けていくうちに、「ことみちゃん」のすごさに気づかされてきた。


踊りも可愛い。(特に足の動き)
しゃべり方も可愛い。
髪の毛がクルクルしているのも可愛い。


もう可愛くって仕方が無い。
こんな娘が出来たら、心配で死にそうになる。

そんなことを思いながらマイソンと一緒に見ています。


ちなみに「わんわん」はやっぱり要所要所できちんと仕事をしていて、さすがチョーさんである。音楽もかなりレベルが高いんじゃないかと感じる。


子供が生まれてからNHK教育の番組を見るようになったが、それまで気づかなかった細やかな気配り、配色などのクオリティの高さに感心しきり。もう最近は自動録画はNHK教育が50%以上を占めている気がする。

ちなみにマイソンが今好きな芸能人は「南明奈」ちゃん。
毎朝めざましテレビの7:59からの「今日の占いカウントダウン」を見て「あきーな!!」と大喜びしています。(6:59はフジの女子アナバージョンですが、こっちには反応しないw)
結構お父さんの好みを継承しているようです。

Feb 262008

人志松本のゆるせない話

個人的にはすべらない話よりも面白かったぞぃ。

Jan 312008

火付盗賊改方

鬼平犯科帳 第1シリーズ DVD-BOX
宇多田ヒカルが鬼平犯科帳のDVD BOXを買っていた。

俺も欲しいのだけど、DVD BOXのシリーズだけで9シリーズもあるんだよね・・・。
全シリーズなんかかったら30万近いんじゃないだろうか・・・汗
どのシリーズが面白いのかさっぱり分からん。

やっぱ売れっ子はちがうやね。
ウラヤマシス。

Jan 272008

パクッと・・・。

Jan 272008

SP

いやーすごい結末だったなあ・・・。
4月が待ち遠しいです。ほんと。

Jan 212008

鳥インフルエンザ(H5N1型)の恐怖

先日録画したNHKスペシャル[NHKスペシャル|シリーズ 最強ウイルス 第1夜 ドラマ 感染爆発~パンデミック・フルー](http://www.nhk.or.jp/special/onair/080112.html)[NHKスペシャル|シリーズ 最強ウイルス 第2夜 調査報告 新型インフルエンザの恐怖](http://www.nhk.or.jp/special/onair/080113.html)を見た。

今まで鳥インフルエンザと言っても、まぁ普通のインフルエンザの鳥版でしょ?ぐらいにしか考えていなかったのだけど、ちょっと考えを改めさせられた。ヒト型インフルエンザと異なりかなりの強毒性らしく、現在の感染者の死亡率は60%。

ただし今のところ人への感染は鳥やら人の経路のみなのだけど、ウイルスの進化スピードが速いため近いうちに人→人へと進化することが予想されており、WHOは非常に警戒しているそうだ。(アメリカも非常に莫大な予算をかけてプレパンデミックワクチンを準備するなどの施策をしているそうだ)
また、ドラマの中では最初のウイルスはタミフルが効いていたのだけど、すぐにタミフルに抗生を持ったタイプが発生していた。

とりあえず人→人のウイルスが発生しても、ワクチンの完成には半年の時間がかかるため、それまでの間はなす術がないようだ。、国立感染症研究所では、最悪の場合、2500万人が感染し64万人が死亡すると予測している。(ドラマの中では日本国内で300万人の死亡が予想されていた。)

インフルエンザレベルの感染力で死亡率60%とか恐ろしすぎる。

ドラマの中では一人の感染者が封鎖線をすり抜けてしまい渋谷に到達し、電車、バスなどの大量輸送機関を停止も踏み切れず、パンデミック・フルーしていた。十分想定される出来事だ。

電車など使っている人、本当に気をつけてくださいませ。

ただ、今の段階で出来る対策としては
そのため「過労や寝不足を避ける」「手洗い・うがいをする」などの防衛策を日頃から徹底するしかない。のだそうだ・・・。

ref.
[トリインフルエンザ - Wikipedia](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6)
[国立感染症研究所 感染症情報センター:鳥インフルエンザ](http://idsc.nih.go.jp/disease/avian_influenza/)
[厚生労働省:健康:結核・感染症に関する情報](http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou02/index.html)
[農林水産省:鳥インフルエンザに関する情報](http://www.maff.go.jp/tori/)
[WHO | Avian influenza](http://www.who.int/csr/disease/avian_influenza/en/)

しかし麻生祐未は美しすぎる。

Continue reading 鳥インフルエンザ(H5N1型)の恐怖.

Oct 072007

医龍 Team Medical Dragon2

医龍 Team Medical Dragon2
さぁ始まるぞ!

今回予告CMに一輝様が映っていなかったので心配してましたけど、キチンといらっしゃいました!
そして内田有紀が入りました。稲森さんは降りましたか??
その他前作から引き続き夏木マリ、阿部サダヲ、岸部一徳、佐々木蔵之介、水川あさみ、池田鉄洋、大塚寧々等などキャスティング。そして見逃せないのは佐藤二朗、池田鉄洋の二人。

本当にこのドラマはキャスティングが絶妙です。
これに大人計画の荒川良々が加われば私的には言うことはありません。

主役は言わずと知れた歯が白すぎる我等が荒鷲の息子
坂口憲二!


ヒャッホーィ!


彼がこのドラマの中で一番演技が下手じゃねえ?
とか言ったら駄目ですよ!駄目駄目!

Aug 052007

ゲキレンジャー

徹夜明けでぼんやりと見ていたゲキレンジャー。

今日の主役は伊藤かずえと言っても過言ではなかった。

この面白さは残念ながらある一定の年齢以上を対象としており、
20代以下には分からないネタだった。(30歳でギリギリか?)

当然小学生などには分かるはずも無い。

Jun 292007

電脳コイル

電脳コイル
最近ひそかにはまっているアニメ。
土曜日の夕方という非常に地味な時間帯なのだけど、偶然見る機会があって、その世界観にちょっとはまり中・・・。

原作は宮村優子。
といってもバカァ?のほうではなく、柳生十兵衛七番勝負 最後の戦いとかの原作の人。(このドラマは数回見てみなくなってしまったけど・・)
結構さりげなく色々な要素が日常の中にちりばめられていて面白い。
あまりにさりげなさ過ぎてまだキチンと世界を理解できていないですが・・・。

あとキャラとか絵とかが昭和っぽい雰囲気を出しているのだけど(意図的だろうけど)、その辺のギャップとかがスキ。

詳しい設定などはこちらで・・。
電脳コイル/Wikipedia

ちなみにNHKではひつじのショーンも面白い。
ただ主題歌のカールスモーキー石井の乾いたハイテンションはちょっと引いてしまう・・・。

Jun 032007

さんまのまんまに松ちゃん

大日本人の公開にあわせて、松本人志が様々な番組にゲストで出演している。
今日はさんまのまんまに登場。
1対1でさんまと松ちゃんが話すのは初めてなのだそう。

Continue reading さんまのまんまに松ちゃん.

Apr 072007

牛乳に相談だ

070407.jpg牛乳に相談だ。
中央酪農会議が行っているキャンペーン。2006年カンヌ国際広告祭も受賞しているCMです。

このCMは大体どれも好きなのですが、中でも一番すきなのはシンクロ編。
このバカっぽさが一番好き。
また長谷川恵美ちゃんのバカ可愛さもたまらない。
最初の「ナイスなバディ⤴?」の声が最高にアホっぽい。
審査員の10[億]点ってのも昔を思い出す(謎)

昔のCM3本まとまったのを発見。(シンクロ編は上記サイトで見てくださいな。)

サイトのデザインも可愛くて好き。
あ、あとサイトで4コマ漫画があるんだけど、これも面白い。
絵が中崎 タツヤっぽいんだけど、微妙に違う。誰が書いているのか気になる。

Mar 232007

ハゲタカオモロスギル

土曜ドラマ「ハゲタカ」
先週土曜の放送をやっと見ました。面白すぎる。たまらない。
嫁に言われて気づいたのだけど、脚本の林宏司は「救命病棟24時」「医龍」とかやってる人なんですね。この人のシーンの展開の仕方がすごい好き。

いやー来週楽しみだなぁ・・。
泣いちゃうかも。

しかし毎回思うが、役者陣が豪華すぎる。
ため息でまくり。
申し訳ないがアランの下手さが際立ちます。

Feb 272007

ボトムズ新作!

装甲騎兵ボトムズ スコープドッグターボカスタム レッドショルダー サンサ戦 キリコ機 AG-V11
誰も知らないと思いますが、ひそかにボトムズファンであります。
そのボトムズ13年ぶりに新作なのだそうです。
きゃーーー。

ボトムズ公式サイト

ウドの街からの情報じゃないことを祈ります。

しかし未だにスコープドックのフィギアで満足できるものに出会っておらず、一つも購入していません・・・。何が気に入らないのか自分でも良くわからないんですけどね・・・。

あ、あとボトムズが好きな人で「青の騎士ベルゼルガ物語」を読んでいない人は是非読んでみてください。これはボトムズの外伝として書かれた小説ですが、結構面白いですよ。(って読んだのもう20年ぐらい前ですが)

プレイステーション 青の騎士ベルゼルガ物語―装甲騎兵ボトムズ外伝 とかいうベルゼルガのゲームもあるんですね、知らんかったです。
なんとなく自分の中ではFront Missionシリーズがボトムズなんですけどね・・・。
ヴァンツァーって考え方がアーマードトルーパーそのままじゃない?


過去エントリー。
ボトムズ / August 12, 2003
ボトムズ / September 15, 2003
浪漫オブ漢 / July 16, 2004

Feb 202007

エリートヤンキー三郎ドラマ化!?

エリートヤンキー三郎 風雲野望編 1
ちょ・・ちょ・・・汗
エリートヤンキー三郎がドラマ化(しかも実写)されるんだそうですよ!
キャスティングがものすごく気になる。
詳細情報を見つけられていません・・・。
見つけたら教えてください。

この漫画を知らない人の為に言うと、クロマティー高校が激しくなったような漫画です(違

  1 2 3 4  

Search and Archives

Tags